編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ユー・リンチー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
テラマスター
最終更新
2023/08/05 12:00
クラス
ウォーロック Lv5
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
0
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
11
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
 
1d8 
刺突 
装填、矢弾(射程80/320)、両手用 
ハンドアックス 
 
1d6 
斬撃 
軽装備、投擲 射程 6/18 
ダガー 
 
1d4 
刺突 
軽装備、投擲 射程 6/18、妙技 
エルドリッチ・ブラスト 
 
1d10 
力場 
300ft、2本、ヒットすると10ft離れる 
バーニング・ハンズ 
 
5d6 
火 
15ft円錐形 
ファイアーボール 
 
8d6 
火 
150ft,半径20ft球形 
 
背景 BACK GROUND
プレインズウォーカー(オリジナル背景)
技能習熟:〈生存〉、〈魔法学〉
言語習熟:任意の言語1種類(君の故郷の世界に存在する言語の可能性が高い)
装備習熟:任意の武器1種類あるいは道具1種類。
## 初期装備
旅人の服、2gp入りのベルトポーチ、上で選んだ種類の武器か道具1つ(乗り物を選んだ場合は対応する鞍または手漕ぎ船しか得られない。矢弾を必要とする武器を選んだ場合は追加でそれに対応する矢弾6発分とそれらの矢弾を収納する容器も得られる)、君の故郷を思い出すよすがとなる珍品奇品か価値5gp以下の小物(君の信仰対象のアミュレットや君の部族のトーテムでもよい)1つ。
## 特徴 多元宇宙に選ばれし者
君は冒険の舞台となる世界に本来は存在しない種族や亜種族でありうる。また、君は1レベルの時点で特技「プレインズウォーカーの灯」を修得する。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て“素敵だ”、“なんでこんなことをするんだ”、“とんでもない!”等と思うことがある。
 
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。
 
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
 
その他設定など
沈夢/Shenmeng出身のプレインズウォーカー

自身で狩った野鳥を調理して生計を立てていたが、ある時、鳥に化けた魔物(フィーンド)を狩って使役することに成功。

以降、邪術師(ウォーロック)として文字通り飛ぶ鳥を落とす勢いで才能を開花。

ある事故がきっかけで、視力と引き換えにプレインズウォーカーの灯が灯り、流離の紅蓮料理人となる。
(目は多少見えるし、妖術「魔力を見る目」でものを見ている)

今日も極上の食材と調理法を求めて旅を続けている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
言語習熟:共通語、奈落語

装備品
ライト・クロスボウとボルト20本
秘術焦点具
地下探険家パック
レザー・アーマー、任意の単純武器1つ、ダガー 2本
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
旅人の服
 
 
2gp入りのベルトポーチ
 
 
鉄のなべ
 
 
調理用具
 
 
秘術焦点具(水晶玉)
 
 
 
 
 
 
 
 
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
 
20
 
 
 
レザー・アーマー
 
1
ハンドアックス
 
1
ダガー
 
2
 
 
 
 
 
 
地下探険家パック( 12gp):背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10 本、松明10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の 脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
この世ならぬ契約相手
・フィーンド
契約による魔術
妖術
・百面相
・魔力を見る目
・長距離怪光線
契約の恩恵
・剣の契約
能力値上昇
・魅力+2

ウォーロック呪文
・アンシーン・サーヴァント
1レベル、召喚術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ)
持続時間:1時間
この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1つ作り、この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者のACは10、hpは1、【筋力】は2で、攻撃は行なえない。従者のhpが0になるとこの呪文は終了する。君の各ターンにボーナス・アクションとして、君はこの従者に心で念じて命令を与え、“最大15フィートまでの移動を行ない、1つの物体
を操作させる” ことができる。この従者はヒューマンの召使いが行なえるような単純作業――ものを取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火おこし、配膳、お酌など――を行なうことができる。君からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると君からの次の指示を待つ。君がこの従者に君から60フィートより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。

・エクスペディシャス・リトリート
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文は君に途方もない速さで動き回る能力を与える。この呪文を発動した時、君は “早足” アクションを行なう。また、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして “早足”アクションを行なえる。

ファイアーボール
Fireball / 3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さ
な玉)
持続時間:瞬間
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃ひらめ
き、そして腹に響く轟音とともに火
焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。



プレインズウォーカーの灯(特技)
この特技を得た時点で、君は任意の初級呪文1種類を選んで修得する。
また、君が10レベルになった時点で(あるいはこの特技を得た時にすでにそのレベル以上なら)、追加で任意の1レベルか2レベルの呪文1種類を選ぶ。君はこの特技によってその呪文を1回発動できるようになる(小休憩または大休憩で回復)。
さらに、君が15レベルに達しているか、あるいはそれ以前のDMが認めた時点から、君はプレイン・シフト呪文を、物質要素も音声要素も一切必要とせず、君自身のみを目標として発動できるようになる。ただし、これには「次の自分のターンになる直前に効果発揮」という条件の待機アクションを用いて発動する必要がある。君はこのプレイン・シフトを(君の習熟ボーナスの半分(端数切り捨て))回まで使用できる(大休憩で回復。さらに、DMの裁量によりいつでも回復)。精神集中が途切れるなどで失敗した場合も使用したものと見なされる。
この特技により修得したり発動する呪文の呪文発動能力値は【耐久力】であり、発動には値段が明記されていない物質要素を一切必要としない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アンシーン・サーヴァント
イリューソリィ・スクリプト
エクスペディシャス・リトリート(変成術)
コンプリヘンド・ランゲージズ
チャーム・パースン
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッ
ヘリッシュ・リビューク(力術)
コマンド
バーニング・ハンズ
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 インヴィジビリティ(幻術)
 エンスロール(心術)
 サジェスチョン(心術)
 シャター(力術)
 スパイダー・クライム(変成術)
 ダークネス(力術)
 ホールド・パースン(心術)
 ミスティ・ステップ(召喚術)
ミラー・イメージ(幻術)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(死霊術)
スコーチング・レイ
ブラインドネス/デフネス
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヴァンピリック・タッチ(死霊術)
カウンタースペル(防御術)
ガシアス・フォーム(変成術)
タンズ(占術)
ディスペル・マジック(防御術)
ヒプノティック・パターン(幻術)
フィアー(幻術)
フライ(変成術)
マジック・サークル(防御術)
メジャー・イメージ(幻術)
リムーヴ・カース(防御術)
スティンキング・クラウド
ファイアーボール
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット