編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アルバス・クレスティン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
MW【ムウ】
最終更新
2023/12/12 22:32
クラス
パラディン【救済の誓い】
レベル
9
経験値
 
神格
スーニー【愛と美の女神】生命・光 CG
種族
メタリック・ドラゴンボーン《ゴールド》
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'10" 180cm
体重
242.29lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
4
0
 
4
【魅力】
6
2
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
82
82
一時的HP ヒットダイス
 
9d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
4 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード (銀) 
8 
1d8+5 
斬撃 
両1d10 
ハンドアックス 
8 
1d6+5 
斬撃 
射程20/60 
ロングソード+1 
9 
1d8+6 
斬撃 
 
ロングソード(ドラゴン・ラス・ウェポン) 
9 
1d8+6+1d6 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎【追加攻撃】
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

◎【聖邪感知】

君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは冒涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

◎【癒しの手】

君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。

◎神聖なる一撃

君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。

◎健全なる肉体

君は病気に対する完全耐性を得る。

◎神性伝導

ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。

【平和の使者】

君は1回のボーナス・アクションとして、以後10分間、〈説得〉(【魅力】)判定に+5ボーナスを得る。

【暴力叱責】

君から30フィート以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、君はリアクションを使用して攻撃者に【判断力】セーヴィング・スローを行わせることができる。攻撃者がこのセーヴに失敗したなら、攻撃者は自身が直前に与えたダメージに等しい値の[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功した場合は半分のダメージを受ける。

◎神力活用
神性伝導の使用回数1回分を消費して
呪文スロットを回復する。
習熟ボーナスの半分
3レベルで1回・7レベルで2回・15レベルで3回

◎防護のオーラ
君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。

◎守護者のオーラ
君から10フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君は自分のリアクションを使用して、その1体のクリーチャーが受けるはずだったダメージを代わりに君が受けるようにする魔法を使うことができる。この特徴では、ダメージに付随する他のいかなる効果も肩代わりできない。また、君が受けることになったこのダメージはいかなる手段によっても軽減できない。
君のパラディン・レベルが18になるとオーラの範囲は30フィートに広がる。

【ブローチ オブ シールディング】
このブローチを着用している間、君は[力場]ダメージに対する抵抗を得、かつマジック・ミサイル呪文によるダメージに完全耐性を得る。

◎斬撃と刺突に抵抗
背景 BACK GROUND
◎兵士 【治療兵】
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
愛で全てを片付けようとする。
己の行動の全てが愛になると思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
女神スーニーと救済の心
 
関わり深いもの BONDS
恩人の教え
『救えないと思うな!信念で全ては救える!!』
 
弱味 FLAWS
想いが届かず救えなかった過去
 
その他設定など
《救済の誓い》

救済の誓いとは全ての人の救済を目指すパラディンのサブクラスです。
この聖なる誓いのパラディンは「悪い行いをするものでも改心の余地はある」という慈悲深くあり、だれもが正義の道を進むことができるという「救済」に誓いを立てています。困難な道を愚直に進み、他に取りうる手段がないない時しか暴力を使うことはありません。

◎【平和】
暴力は最後の手段。
話し合いと相互理解こそ平和に至る道。

◎【無垢】
全ての人々は罪なきものとして生まれる。人が悪に落ちるの育った環境が悪いか闇の力の影響によるもの。いかなるものも正しい道へ戻すことができる。

◎【忍耐】変化には時間が必要。正義の種を植えたなら芽吹くまで世話をする必要がある。

◎【分別】曇りなき精神を保て。長く遠くまで悪の道を突き進んだ輩には善のために命を奪う他道がないこともある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎共通語、竜語

◎防具

軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾

◎武器

単純武器、軍用武器

◎1種類のゲーム(ポーカー)

◎乗り物(地上) 馬
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
60
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート  隠密不利
65
1
シールド   (聖印付き)
6
1
ゴーグルズ・オブ・ナイト(アンコモン)
 
 
ブローチ・オヴ・シールディング
 
1
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
1
僧侶パック
 
1
階級章
 
1
敵から奪った戦利品
 
1
骨製のダイスセットまたはカード一揃い
 
1
普通の服一揃え
 
1
 
 
 
ポーション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
72.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル【護衛】

君が視認できるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いて、その攻撃ロールに不利を与えることができる。
ただし、君が盾を使用していなければならない。

【ブレス攻撃】火
15フィートの円錐【敏捷力】セーヴ

アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。セーヴ難易度は「8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス」。セーヴに失敗した対象は2d6ダメージを受ける。成功した対象はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
この能力を1回使用すると小休憩を完了させるまで使用できない。

【ダメージ抵抗】火
選択した竜の祖先に応じてダメージに対する抵抗を得る。

◎金属竜のブレス攻撃
自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに4.5Mの円錐形の範囲に特殊なブレスを吐くことができる。このブレスのセーブ難易度は(8+君の耐久力修正値+君の習熟ボーナス)である。
●無力化ブレス
範囲内のすべてのクリーチャーは耐久力セーヴを行わなければならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで無力状態になる。
●追い払いブレス
範囲内のすべてのクリーチャーは筋力セーヴを行わなければならず、失敗すると君から6m押しやられた上、伏せ状態になる。

※金属竜のブレス攻撃は一度使用すると、君が大休憩を終了するまで再び使用できない。

◎強運

君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。
君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。
もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。
大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
キュアウーンズ

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ブレス

30フィート
精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
シールドオブフェイス

60フィート
精神集中、最大10分まで

光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ラフスル・スマイト

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。さらにその目標がクリーチャーであるなら、目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君のセーヴ難易度に対する【判断力】セーヴを行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
サンクチュアリ

音声、動作、物質
発動時間1ボーナス・アクション
距離 30フィート
持続時間 1分
セーヴ ・()
説明文 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象のクリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
スリープ

心術
1アクション
90フィート
音声・動作・物質
持続時間 1分

この呪文はクリーチャーを眠りへと誘う。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒットポイントの総計となる。射程内の君が選択した一点から20フィート以内にいるクリーチャーはその現在ヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視)現在ヒットポイントが最も低いクリーチャーから順に、作用するクリーチャーのヒットポイントの合計値(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒットポイントを差し引いてゆき、現在ヒットポイントが次に低いクリーチャーに移っていくあるクリーチャーに作用を及ぼすには、残りの合計値がそのクリーチャーの現在ヒットポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーは皆眠ってしまい、この呪文を終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがリアクションを使って寝ている者を起こすまで気絶状態に陥る。アンデットおよび魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。

◎高レベル版
2レベル以上の呪文スロットで使用する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
プレイヤーオブヒーリング

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
カームエモーションズ

音声、動作
発動時間 1アクション
距離 60フィート
持続時間 精神集中、最大1分まで
セーヴ ・()
説明文 君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。その点を中心とした半径20フィートの球形内にいる人型生物は皆【魅力】セーヴを行わなければならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。

(1)君はその目標に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(抑止されている間に持続時間が終了していない限り)。
(2)目標が敵視している(態度が"敵対的"である)別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を"中立的"に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了したした時点で、目標の態度は敵対的に戻る(DMが別の判断を下した場合を除く)。
ホールドパースン

音声、動作、物質
発動時間 1アクション
距離 60フィート(12マス)
持続時間 精神集中、最大1分まで
セーヴ ・()
説明文 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標にとる時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
プロテクションフロムポイズン

君は1体のクリーチャーに触れる。目標が毒状態であるなら、君はその毒を無力化する。目標が複数の毒に侵されている場合、君は目標を侵していると知っている1種類の毒を無力化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。
持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
クルセイダーズ・マントル

3レベル力術

発動時間:1アクション
距離:自身
持続時間:精神集中、最大10分

君から聖なるパワーが放射され、25フィート以内の友好的なクリーチャーに大胆さを目覚めさせる。持続時間の間、君を含めた効果範囲内の友好的な各クリーチャーは、命中させた武器による攻撃で1d8の追加[光輝]ダメージを与える。
ブラインディング・スマイト

この呪文を使用すると、武器攻撃に追加で3d8の光属性ダメージを与え、目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗すると盲目状態になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット