編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
レグリア・グラーナ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
徹人
最終更新
2023/08/08 20:10
クラス
ローグ(暗がりの凶手)5/ウィザード(占術の学派)2
レベル
7
経験値
23000
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
4'9" 145cm
体重
90.3lb. 41kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
15
【知力】
INT
+2
11
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
63
63
一時的HP ヒットダイス
 
5d8+2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
3
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
3
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
3
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
3 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウィップ+2 
10 
1d4+7 
斬撃 
間合い 
ショートボウ 
8 
1d6+5 
刺突 
80/320 
ダガー 
8 
1d4+5 
斬撃 
20/60 
ショートソード 
8 
1d6+5 
斬撃 
 
刃鎖の剣 
9 
1d8+6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
暗視30m


旅芸人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は大切な人たちの命と、魔導書を盗まれた。いつか必ず取り返す、
 
弱味 FLAWS
家族のためなら何でもする。
 
その他設定など
国から国へ渡り歩く旅芸人一座に生まれた娘。父は獣使い、母は占い師兼演奏者として、また一座に属する様々な芸人が各々優れた芸能を持ち、一座を盛り立てていた。
レグリアは妹のブルートとともに父から獣使いの手ほどきを受けていたが、才能ある妹に比べ、レグリアの鞭捌きは「獣を過度に恐怖させ、心を荒立ててしまう」と才能がなかった。
ただ武器としての鞭の扱い自体は素晴らしいもので、鞭を使っての軽業、早打ち芸で早くから舞台に立ち、母から楽器と占いの術も学んでいた。
 
トレゾンに興行に来ていた時、一座は何者かに襲われ、父母や一座の芸人の多くが殺害され、母の魔術書が奪われてしまう。
レグリアとブルートは母の機転で隠され、生き残るも、他の生き残りの芸人たちは去ってしまい生活に困窮する。
もう妹の泣き顔を見たくはない。 自分が身体を売ってでも金を稼がなければならない。
―――確かトレゾンのデイウォーカーは罪人以外のトレゾンの民の血を飲んではいけないが、トレゾンの人間でなければよかったはず。
ならば流民である自分の血を売ろうと、以前公演を見に来ていた貴族の名前を思い出して、身一つでその貴族の屋敷に乗り込んだ。 自分の血を買ってくれ、と。
 
その貴族はトレゾンの司法官であった。彼は「本当に体を売る覚悟があるなら、血などよりもっと高く買ってやろう―――ただ身体も心もボロボロになるかもしれないが。」
と、レグリアに交渉をもちかける。逡巡したものの、妹の生活と教育に十分な支払いと姉妹へのトレゾンの市民権、という破格の条件に屈し、彼女は貴族の言われるままに従うことになる。
 
レグリアに命じられたのは、トレゾン司法の暗部となることであった。
トレゾン貴族による犯罪や反乱分子に対する諜報、トレゾン外でのトレゾン関係者の動向の調査、他国へのスパイなど、表沙汰にできない犯罪捜査や諜報活動を任務とする。
あくまで調査が専門だが、立場上危険な相手とのやり取りが常であり、拷問や暗殺も行うため戦闘技術も心得ている。
 
表向きには下っ端偵察兵として白薔薇騎士団に加入している。暗部としての真の任務は白薔薇騎士団自体の内偵と、彼らが接触する土地や勢力についての調査である。
粛清騎士と任務が似通っているが、こちらは調査や捜査が主任務であり、戦闘や鎮圧は副次的なものである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼言語習熟
共通語
トレゾン語

▼装備習熟
軽装鎧
単純武器
ショートソード
ハンドクロスボウ
レイピア
ウィップ
ロングソード

▼道具習熟
変装用具
楽器一種
盗賊道具
調毒道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
123
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウィップ+2
 
1
スタデッドレザー
 
1
ショートボウ
 
1
ショートソード(ウェポンオブウォーニング)
 
1
ショートソード
 
20
ダガー
 
2
通常ウィップ(拷問用)
 
1
刃鎖の剣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泥棒パック
 
1
 背負い袋
 
1
 小さな金属球1000個入りの袋
 
 
 細紐
 
3
 ベル
 
1
 ろうそく
 
5
 かなてこ
 
1
 金槌
 
1
 ピトン
 
10
 覆いつきランタン
 
1
 油2瓶
 
2
 保存食
 
5
 火口箱
 
1
 水袋
 
1
 麻のロープ
 
15
盗賊道具
 
1
舞台衣装
 
1
変装用具
 
1
ショー用の獣耳バンド
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ホルン
 
1
調毒道具
 
1
呪文書
 
1
秘術焦点具(ロッド)
 
1
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆警戒
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る:
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができな
いという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることがない。

▼習熟強化
〈隠密〉、〈軽業〉、〈捜査〉技能、または盗賊道具への習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

▼急所攻撃
 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

▼盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。

▼巧妙なアクション
 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。

▼直感回避
 君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

▼Lv3 凶手の得物
君は暗がりの凶手として必要な武器の心得と、暗がりを見通す技術を学ぶ。
君はウィップと調毒道具に習熟を得る。
また暗視30ft(9m)を得る。
既に暗視を得ている場合は、暗視の距離が60ft(18m)まで延長される。

▼Lv3 注入と束縛と拡散
君は鞭や刃物を用い相手の能力を封じる技術を獲得する。
君が急所攻撃を発生させた際、発生させた武器種別によって以下の追加効果が発生する。
これらの能力はそれぞれ君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、小休憩を経ることで回復する。
・ウィップ以外の妙技特性を持つ近接武器:
「毒の注入」:クリーチャーに与える急所攻撃による追加のダメージダイス部分だけを[毒]または[酸]に変更することができる。
この効果で変更した場合、ダメージを与えた次のクリーチャーのターン開始時にセーヴィング・スローを行わせる。失敗した場合急所攻撃と同様のダイスをロールし、急所攻撃で与えたのと同じ属性のダメージを与える。
また、この際にセーヴィング・スローの結果が目標値より5以上低い場合、対象は次の君のターン終了時まで毒状態となる。
・ウィップ:
「縛りの秘技」:クリーチャーに対して急所攻撃でダメージを与えた際、以下のどれかを選択できる。
どの効果も、次の君のターン終了時まで有効である。
・頭縛り:追加で【耐久力】セーヴィング・スローを行わせる。
 対象が失敗した場合、朦朧状態にする。
・腕縛り:対象が次に行う最初の攻撃ロールに不利を与え、もしアイテムなどを持っている場合、それらのうち一つを落とさせる。
・足縛り:追加で【敏捷度】セーヴィング・スローを行わせる。
 対象が失敗した場合、伏せ状態にする。
・遠隔武器:
「散らばる刃」:クリーチャーに対して急所攻撃でダメージを与える際、その急所攻撃のダメージをそのクリーチャーから半径5ft(1.5m)以内にいる別のACが君の命中判定より低いクリーチャーに移し替えることができる。
(本来の対象には急所攻撃のダメージは発生しない)

■秘術の学派:占術系統

▼占術の専門家
2レベルでこの系統を選択した時から、君が占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。

▼予見
2レベルでこの系統を選択した時から、未来を告げるかすかな前兆が君の意識に割って入るようになる。大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておくこと。君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行なう攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの予見した(訳注:記録した)目のうちの1つを用いることができる。この選択は実際にロールが行なわれる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。
予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えたなら、君は未使用の“予見した目”をすべて失う。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
暗がりの凶手
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
▼メッセージ
発動時間:1アクション
射程:120'(36m)
構成要素:V,S,M
持続時間:1ラウンド
射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。声は目標の身に聞こえ、目標もまた話者だけに聞こえる声で返答できる。
 目標をよく知っており、かつ、“この障害物の向こう側に目標がいる”と分かっているなら、その障害物越しに呪文を発動できる。ただし、魔法による沈黙、厚さ1'(30cm)の石、厚さ1"(2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは暑さ3'(90cm)の木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
▼プレスティディジテイション/変成術

発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・ 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・ 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
・ 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。
・ 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
・ 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。
・ 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。
 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
▼メンディング Mending/修理
初級呪文、変成術
"発動時間: 1分
射程:接触
構成要素: 音声、動作、物質(磁石 2つ)
持続時間 :瞬間"
" この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理 する 。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて 1フィート以 下な らば、君はその傷を跡形もなく修理する。
 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリ ーチ ャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない 。
▼ウェポン・オヴ・ウォーニング(UC)(要同調)
任意の武器一つの形状を持つ。
これを装備している限りイニシアチブに有利を得る。
また、30ft以内の味方は不意を撃たれることはない。
睡眠状態の範囲内の味方が戦闘に巻き込まれた際には自動的に意識が目覚めるようになる 
▼グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(UC)
この一対の手袋は装備している限り目に見えない。
装着している限り、手先の早業判定および鍵開けの敏捷力判定に+5修正を得る。
刃鎖の剣/ソード・オヴ・ブレード・アンド・チェイン(R)
これはショートソード、あるいはレイピアのどちらかである。
合言葉を唱えることで、この武器の刃は内側の複雑な機構によって鞭じみて伸長し、変幻自在の攻撃を可能とする。
しかし対価として取り扱いおよび運用どちらにおいても細心の注意を払わねばならない。

・特性[妙技のみ]:【筋力】を参照しての命中ロールが行えない。
・この武器は命中及びダメージロールに+1修正を与える。また、合言葉を唱えることで剣が鞭のように伸長し、追加で[間合い]の特性を獲得する。
そして剣形態から鞭形態へと切り替えた場合、最初の攻撃にのみ有利を得ることが出来る。
・しかし武器の精密さ故に、鞭形態での命中ロールにおいて[2]以下が発生した場合、武器の機構や制御に不具合が生じたとして小休憩で手入れし直すまで使用不可能となる。
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
ファインド・ファミリア

1レベル 召喚術(儀式)
詠唱時間:1時間
距離:10フィート
構成要素:音声、動作、物質(真鍮の香ツボを使って火にくべて消費し
なければならない、10gpの価値がある木炭と香とハーブ)
持続時間:瞬間
効果:術者は、自身が選択した動物(バットかキャットか、クラブ、フロッグ(トード)、ホーク、リザード、オクトパス、アウル、ポイゾナス・スネーク、フィッシュ(キッパー)、ラット、レイヴン、シー・ホース、スパイダー、あるいはウィーゼル)の形を取る霊魂である使い魔の貢献を得る。距離内の占有されていないスペースに現れる、使い魔は選択した形の諸数値を持ち、しかしながら獣ではなく天界生物か妖精か魔族(術者の選択)である。
術者の使い魔の行動は術者とは独立して処理するが、常に術者の命令に従う。戦闘では使い魔は自身のイニシアチブをロールし、自身のターンを行動する。使い魔は攻撃はできないが、他のアクションは普通に取れる。
使い魔が 0 ヒットポイントまで下がれば、それは消失し、物理的な形態から去る。呪湯者がこの呪文をその後発動すれば再出現する。
術者が使い魔の 100 フィート以内にいる間、術者は使い魔とテレパシー的な意思疎通ができる。加えて、アクションとして術者は次のターンが始まるまで使い魔の目を通して物を見、耳を通して音を聞くことができ、使い魔が持つ特殊な知覚も利用できる。この時、術者自身の知覚は盲目かつ聴覚喪失状態であると見なす。
アクションとして、術者は一時的に使い魔を消失させることができる。
それはポケット次元に消え術者の召喚を待ち受ける。また、術者はそれを永遠に消すこともできる。それを一時的に消している間は、アクションとして術者は自身から 30 フィート以内の占有されていないスペースにそれを再出現させられる。
術者は一度に 1 体より多くの使い魔を持つことはできない。もし術者が既に使い魔を持っている間にこの呪文を発動すると、代わりに術者はそれを新たな形態に適応させる。前述のリストからひとつの形態を選択すること。術者の使い魔はその選択したクリーチャーに変身する。
最後に、術者が「距離:接触」の呪文を発動する時、術者の使い魔はその呪文を使い魔が発動したものとして届けることができる。術者の使い魔は術者の 100 フィート以内にいなけらばならず、術者が呪文を発動する時に呪文を届けるためにリアクションを使えなければならない。もしその呪文が攻撃ロールを要求する物なら、術者は自身の攻撃修正をそのロールに使用する。
アイデンティファイ
Identify/識別
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真
珠と、フクロウの羽根)
持続時間:瞬間
 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムで
あったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性(property)とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調(attunement)が必要か否か、またそのア
イテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのか
も知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることができる。
 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を
及ぼしているのか知ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット