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ポートレート タグ
キャラクター名
カサドル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
じろ
最終更新
2023/08/16 23:58
クラス
レンジャー
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
小型
年齢
19
性別
身長
3'0" 92.5cm
体重
57.26lb. 26.25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショート・ソード 
5 
1d6+3 
刺突 
軽武器、妙技 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
矢弾(射程80/320)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングボウを売却→25gp→ショートボウを購入
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。
 
その他設定など
腐敗の影を冒険する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族(ハーフリング(スタウト))
言語:共通語、ハーフリング語

◆浮浪児
技能習熟:《手先の早業》《隠密》
道具習熟:変装用具、盗賊用具

◆レンジャー
防具:軽装、中装、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:《運動》《生存》《看破》
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
30
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
1
ショートソード
 
2
探検家パック
 
1
ショートボウ
 
1
アロー20本入りの矢筒
 
1
アロー
 
20
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分が育った町の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
何か親のことを思い出すよすがとなる物(ハンカチ)
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフリング(スタウト)の特徴
ハーフリングの幸運:
 攻撃ロール、能力値判定、セーヴの 1d20で1の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(もう一度1の出目が出たとしても再ロールすることはできない)。

ハーフリングの勇気:
 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。

すり抜け移動:
 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

▼スタウトの毒耐性:
 毒に対するセーヴに有利を得る。また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

◆浮浪児の特徴
街の秘密:抜け道を見つけることができる。非戦闘時、任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。

◆レンジャー
・得意な敵→アンデッド、野獣
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
選択した“得意な敵“の話す言語を1つ学ぶ。

・自然探検家
得意な地形を1つ選択→森林
得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済みの技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
@君を含むグループの移動は、“移動困難な地形“によって速度が減じることはない。
A君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
B旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
C君は、単独で旅する場合、“隠密“を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
D食料の確保を行う際、君は通常の2倍の食料を発見できる。
E 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット