編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
運命の女、ハル
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
マンタ
最終更新
2023/09/10 03:08
クラス
ウォーロックLv17(グレート・オールド・ワン)/バードLv3(知)
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'8" 144cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
7
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
7
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
24
【敏捷力】
DEX
+7
18
【耐久力】
CON
+4
22
【知力】
INT
+6
24
【判断力】
WIS
+7
30
【魅力】
CHA
+10
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
7
7
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
6
6
 
 
【判断力】
13
7
 
6
【魅力】
16
10
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183
183
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×20
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
13
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】10 
 
3
10
〈医術〉
MEDICINE
【判】7 
 
3
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
3
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】7 
6 レ
 
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】7 
6 レ
 
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】7 
 
3
16
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】10 
6 レ
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】6 
 
3
12
〈宗教〉
RELIGION
【知】6 
6 レ
 
10
〈生存〉
SURVIVAL
【判】7 
 
3
16
〈説得〉
PERSUASION
【魅】10 
6 レ
 
12
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】6 
6 レ
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】7 
 
3
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】7 
 
3
10
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】7 
 
3
13
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】10 
 
3
12
〈魔法学〉
ARCANA
【知】6 
6 レ
 
12
〈歴史〉
HISTORY
【知】6 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト(Lv17) 
10+6 
1d10+10 
力場 
300フィート/命中時10フィート押す/4本同時発射 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
特殊:神殿娼婦(えっち専用)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6:ありていに言って淫乱であり、相手さえいれば肉体関係を求めてしまう。
8:抑圧や自慰は罪であり、こらえきれぬ欲望は性交で発散すべきだ。
 
尊ぶもの IDEALS
4:性的魅力。誰かから性欲を向けられることは誇りであり、喜びだ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
3:いずれ神に侍る身となるべく己を磨き、高めばならない。
 
弱味 FLAWS
1:貞操観念を理解できない。
4:一日に一度は性交をしないと、焦燥感に駆られる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
神殿娼婦特徴
技能習熟:《性技》《房中術》習熟
言語:任意の言語2つ(地下共通語・奈落語)

ハーフエルフ特徴
技能の才:《精力》《誘惑》習熟
言語:共通語・エルフ語・任意1つ(森語)

ウォーロック習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
セーヴ:《判断》《魅力》
技能:《捜査》《魔法学》選択

バード習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器/ハンド・クロスボウ/ロングソード/レイピア/ショートソード
道具:3種類の楽器(フルート・リュート・ライア)
技能:任意技能3つ(《宗教》《説得》《芸能》指定)
Lv3:習熟強化/《房中術》《誘惑》指定
Lv3:(知)習熟追加分:《歴史》《軽業》《隠密》指定


《魅了》状態:魅了状態の相手は、それを齎した相手に対して《攻撃する》《有害な能力・魔法効果の対象に取る》事が出来ない/魅了状態を齎した使用者は、魅了状態の相手に対して、会話などの社交的なやり取りをする際《全ての能力値判定》に有利を得る。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ特徴
*暗視:暗闇でも60フィート先まで見通せる
*フェイの血筋:《魅了》効果セーヴ《有利》化・魔法で眠ることが無い。
*技能の才:任意技能2つの習熟を得る(《精力》・《誘惑》指定)。

ウォーロックLv系
*Lv1:この世ならぬ契約相手/グレートオールドワン(以下GOO)選択
*Lv1(GOO):精神覚醒/30フィート内・見える相手に対しテレパシー的疎通可能/相手が1つは言語を理解している必要あり。
*Lv2:妖術/任意の妖術を得る・Lv17時7つ取得。
*★妖術・1:苦悶の怪光線/《エルドリッチ・ブラスト》使用時のダメージ+《魅力》修正。
*★妖術・2:拒絶の怪光線/《エルドリッチ・ブラスト》命中時、対象を直線的に10フィートまで押しやる事が出来るようになる。
*★妖術・3:長距離怪光線/《エルドリッチ・ブラスト》の射程が300フィートになる。
*★妖術・4:古き秘密の書/任意クラスのLv1《儀式》呪文を2つ書き取得する(《ディティクト・マジック》《ファインド・ファミリア―》指定)・影の書を所持時その呪文を《儀式》呪文として発動可能(通常使用は不可)・《ウォーロックLvの半分(切り上げ)》までの他の《儀式》呪文を影の書に書き写す事が可能・書き写すには《呪文Lv×2時間》+《呪文Lv×50gp》が必要。
*★妖術・5:肉体変容(制限:Lv7)/《ポリモーフ》取得・スロット使用・大休憩1回。
*★妖術・6:千変万化(制限:Lv15)/《オルター・セルフ》無制限使用可。
*★妖術・7:魔女の眼(制限:Lv15)/変身生物・幻術・編成術などで姿を変えている相手の真の姿を見る事が出来る・30フィート内+視線が通る相手のみ。
*Lv3:契約の恩恵/書の契約選択。
*Lv3(書):任意クラスの《初級呪文》3つを得る/《ガイダンス》《シャレイリ》《セイクリッド・フレイム》選択。
*Lv4:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。
*Lv6(GOO):エントロピーの守り/《リアクション》使用・相手攻撃ロール《不利》化/その攻撃を回避した場合次自身攻撃《有利》化/使用回数・休止ごと1回。
*Lv8:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。
*Lv10(GOO):思考遮断/《精神》ダメージ《耐性》を得る・《精神》ダメージを受けた際相手にも同量ダメージを返す。
*Lv11:秘奥義Lv6(《アイバイト》指定):Lv6ウォーロック呪文を一つ選び取得・スロット消費無しで使用可/Lv13時Lv7呪文・Lv15時Lv8呪文・Lv17時Lv9呪文取得/大休憩ごと1回ずつ。
*Lv12:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。
*Lv13:秘奥義Lv7取得(《イセリアルネス》指定)。
*Lv14(GOO):隷属者作成/1アクション・射程接触・《無力》状態の人型生物に対して使用可/対象《魅了》化・この魅了状態は「リムーヴ・カースが使用される」「魅了状態が取り除かれる」「もう一度この特徴を使用する」以外で消えない・同一次元内にいる場合双方テレパシー可。
*Lv15:秘奥義Lv8取得(《グリブネス》指定)。
*Lv16:能力値上昇/合計"2"分能力値を上昇させる(反映済み)。
*Lv17:秘奥義Lv9取得(《フォアサイト》指定)。

バードLv系
*Lv1:バードの声援/10分1回・一日《魅力》補正値と同じ回数まで判定後《+1d6》可能。
*Lv2:何でも屋/習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を追加する。
*Lv2:休息の歌/小休憩時ヒット・ダイスを消費してHPを回復する際更に《+1d6》回復する。
*Lv3:習熟強化/習熟した技能を2つ選び習熟ボーナスを倍にする/《房中術》《誘惑》選択。
*Lv3:学派選択/《知の学科》選択
*Lv3(知):習熟追加/習熟技能を追加で3つ増やす。
*Lv3(知):言葉の刃/《リアクション》+《バードの声援》回数を1つ使い敵対者の判定後ロール結果から声援分引く事が出来る/《魅了》完全耐性には無効。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
24=8+16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*エルドリッチ・ブラスト:1アクション・120フィート・音声/動作:遠隔呪文判定・命中時《1d10:力場》ダメージ。
★妖術補正/ダメージ+《魅力》値・命中時直線10フィートまで押しのけられる・射程300フィート化。
高Lv版:5Lv/2本・11Lv/3本・17Lv/4本同時発射となる(別々に攻撃ロールを行う/対象は同対象でも別対象でもよい)。
*ガイダンス:1アクション:音声・動作:1体・接触:精神集中・最大1分:能力値判定+《1d4》
*シャレイリ:1ボーナスアクション・接触・音声/動作/物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラ
ブまたはクオータースタッフ1本)・1分:持続時間中、その武器を使った近接攻撃ロールとダメージを《筋力》代わりに呪文発動能力(《魅力》)を使用できる・ダメージダイス1d8化・(魔法の武器でないなら)魔法の武器になる。
*セイクリッド・フレイム:1アクション:音声・動作:1体・60フィート・遮蔽無視:《敏捷》セーヴ・失敗時《1d8:光輝》ダメージ:高Lv版:5Lvで2d8化・11Lvで3d8化・17Lvで4d8化
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*オルター・セルフ(妖術枠/無制限使用可):1アクション・自身・音声/動作・《精神集中》/最大1時間まで:以下の内から1つ選び利益を得る(1アクションで変更可):「水中適応」/水中に適応し《呼吸可能》+《歩き距離に等しい水泳距離》を得る:「外見変更」/外見を変えられる(データ的変更はない・他サイズへの変更不可・基本的身体形状変更不可(四足とかには化けられない)):「肉体武器」/素手攻撃を《1d6/刺突or斬撃or殴打から選んだ属性》化+素手攻撃習熟+魔法の武器化(攻撃ロール・ダメージロール+1補正)。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*ポリモーフ(妖術枠/スロット消費/大休憩1回):1アクション・60フィート・音声/動作/物質(芋虫の繭1つ)・《精神集中》/最大1時間まで:射程内+視界が通っている相手を変化させる・《変身生物》《現在HPが0》の相手には効果無し/同意しない相手は《判断》セーヴ(失敗時効果を受けてしまう)・《持続時間終了》《対象のHPが0になる》《対象が死亡する》まで持続・対象の脅威度以下(脅威度を持たない場合、Lv以下)の任意の野獣を選びそのデータに変化させる(属性・人格は元のまま)・最大HPも指定データに変化(元データに戻った時元データのHPへと戻る)・野獣形態へのHPダメージでHP0になった時の超過ダメージは元形態へと入る/変化中《呪文使用不可》《手や発話をしようとする行動不可》/装備品は融合される/発動・使用不可・利益を得られない。
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
*アイバイト:1アクション・自身・音声/動作・《精神集中》/最大1分まで:60フィート内で見えている相手1体対象(また毎ターン《1アクション》使用で1体対象で使用可・ただし今使用している《アイバイト》に対してセーヴ成功した相手は対象に選べない)・《判断》セーヴ要求/失敗時以下の効果いずれか1つを受ける(使用者が選択):「眠り」/対象《気絶》状態化・対象がダメージを受けるor他クリーチャーの1アクションで揺さぶり起こされた場合目を覚ます・「恐慌」/対象は使用者に対して《恐怖》状態化・各ターン《速足》アクションを行い安全+最短ルートで使用者から遠ざかろうとしなければならない(遠ざかる事が不可能なら移動しなくてよい)・"60フィート以上離れた位置+使用者が見えない場所"まで移動した場合効果終了・「不調」/《攻撃ロール》《能力値判定》を《不利》化・各ターン終了時《判断》セーヴ・成功時効果終了。
・《気絶》状態:《無力》状態である/移動不可/発声不可/周囲の状況を認識しない/持ったものを落とし倒れ《伏せ》状態化/《筋力》《敏捷》セーヴ自動失敗/気絶対象に対しての攻撃ロール《有利》化/5フィート以内からの近接攻撃《クリティカルヒット》化。
・《恐怖》状態:《恐怖の源》に視線が通っている限り全ての《攻撃ロール》《能力値判定》に《不利》を得る/《恐怖の源》に近づくような移動不可。
・《気絶》状態:《無力》状態である/移動不可/発声不可/周囲の状況を認識しない/持ったものを落とし倒れ《伏せ》状態化/《筋力》《敏捷》セーヴ自動失敗/気絶対象に対しての攻撃ロール《有利》化/5フィート以内からの近接攻撃《クリティカルヒット》化。
・《恐怖》状態:《恐怖の源》に視線が通っている限り全ての《攻撃ロール》《能力値判定》に《不利》を得る/《恐怖の源》に近づくような移動不可。
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
*イセリアルネス:1アクション・音声/動作・最大8時間:境界エーテル界(次元界と重なってるエーテル界)に踏み込む(持続時間までor1アクションで呪文解除まで)・いかなる方向へも移動可(上下移動時1フィート移動で2フィート動く)・元次元界を灰色視界+60フィートまで距離で見る事が出来る・効果中エーテル界の相手にのみ干渉され、干渉できる・元次元の相手は知覚不可+干渉不可(魔法等で干渉出来るような場合は除く)・エーテル界に存在しないあらゆる物質・効果を無視する(結果として元次元界の物質を知覚しつつそれをすり抜けて移動可)・終了時元次元界の今占めている箇所に出現する・他物質などに占められた場所で終了時、即時押しやられ「動いたフィート×2」《力場》ダメージを受ける。
高Lv版:Lv+1ごとに(自身含めて)10フィート内にいる3体まで同意する相手を対象に出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
*グリブネス:1アクション・自身・音声・1時間:《魅力》判定時、ダイスロール結果を「15」とする事が可能・対象が真実を話しているか見破る系列の魔法を使用された際、何を言おうが関係なく《君が真実を話している》と判定が出る。
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
*フォアサイト:使用1分・接触・音声/動作/物質(ハチドリの羽)・8時間:同意する相手1体に使用・持続時間中《決して不意を打たれない》+全ての《攻撃ロール》《能力値判定》《セーヴィングスロー》を《有利》化+他クリーチャーは対象への攻撃《不利》化・持続時間中、同呪文をもう一度使用した場合即時終了。