|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
爪 | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
牙 | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト |
|
背景 BACK GROUND |
【民衆英雄】 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具:調理道具、乗り物(陸)
言語:共通語,クォーリ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | ・探検家パック | | | 鉄の鍋 | | 1 | 調理用具 | | 1 | シャベル | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ハーフプレート+1 | | | シールド | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト | | | ポーションオヴヒーリング | | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【シフター(ロングトゥース/MMotM)の特徴】
■暗視
君は闇や暗がりを見通す目をつ。
“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■Bestial Instincts.
<軽業>に習熟する
■言語
君は共通語とクォーリ語の読み書きができる。
■シフティング
ボーナス・アクションを用いて変身する。
この変身は1分間、あるいは死亡するか、再びボーナスアクションを用いて解除するまで続く。変身すると君の習熟ボーナスの2倍に等しい一時的HPを得る。
また、亜種族の特徴に応じた恩恵も得られる。
この変身回数は習熟度ボーナスに等しい数だけ行え、その回数は大休憩を終えたとき回復する。
■シフティング中の特徴
変身している間、君はボーナス・アクションを用いて牙による素手攻撃ができる。
牙による攻撃が命中したとき、通常のダメージの代わりに1d6+[君の【筋力】修正値]に等しい[刺突]ダメージを与える。
【バーバリアンの特徴】
■激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
■捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。
君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。
そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
■原始の道:Path of the Beast(野獣の道)
3レベルの時点で君は1つの道を選ぶ。その道が君の激怒の性質を左右する。
ここでの選択によって、3、6、10、14レベルで得られる特徴が決定される。
・Form of the Beast
君は激怒すると変身し、獣のような力が顕現する。
激怒が終わるまで、君は以下の生来武器を得る。
それらは単純近接武器として扱い、それで攻撃する際には通常通り、君の【筋力】修正値と武器の攻撃力をダメージロールに加える。
君は激怒するたびに、以下の中から1つの武器を選ぶ。
[噛みつき]
君の口は犬のように長く伸びた口吻か、トラのような大顎かのどちらかに変化する。
この武器がヒットしたとき、1d8[刺突]ダメージを与える。
君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、各ターンに1度だけ、君のヒット・ポイントが半分以下ならば、君の習熟度ボーナスに等しいヒットポイントを回復する。
[爪]
君の両手は鉤爪のように変化し、そのいずれかが空であるなら、それを武器として攻撃することが可能となる。
ヒット時に1d6の[斬撃]ダメージを与える。
各ターン中に1回だけ、攻撃アクションの一部として爪による攻撃を追加で1回行う。
[尾]
君は棘の生えた尾をはやす。
この尾は命中すると1d8の[刺突]ダメージを与え、間合い特性を持つ。
君から10ft以内に見えるクリーチャーが攻撃ロールを行って君に攻撃を当てた時、リアクションを使用して1d8を振り、その結果を君のアーマー・クラスに加え、攻撃ロールの結果を上回ったなら、その攻撃は失敗する。
・Bestial Soul
6レベル以降、君の野獣の姿で生やす生来武器が魔法の武器と同じ扱いになる。
また、君は周囲の環境に適応するために、君の姿を変化させることができる。
小休憩か大休憩を終えるたび、以下の利益から1つ選ぶ。
選んだ利益は、次に小休憩か大休憩をとるまで続く。
・君の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。また、君は水中でも呼吸ができるようになる。
・君は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
また、君は登攀が難しい表面を能力値判定を行うことなく登攀できる。
(壁や天井に張り付いて逆さまに移動できる。)
・君が跳躍するとき、<運動>技能判定を行い、その結果に等しい数だけ、跳躍距離を増やすことができる。
この特別な判定は1ターンに1回のみ行える。
■追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる
■高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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