編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
チャル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Factorin
最終更新
2023/12/05 06:05
クラス
レンジャー(ハンター)
レベル
4
経験値
5800
神格
 
種族
猫耳族
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" 148cm
体重
lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
463gp 3100経験値を家に置いてきた
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
9
【耐久力】
CON
-1
9
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
2
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
+5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
+1 
1d8+1 
刺突 
重武器・矢弾(射程150/600)・両手用 
ダガー2つ 
 
1d4 
刺突 
軽武器・投擲(射程20/60)・妙技 
灼灼刀(シミター) 
+1 
1d6+1 
火 
妙技、軽武器、魔法の武器+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル作成
#1 (4D6) → 16[6,5,1,4] → 16 15
#2 (4D6) → 10[1,5,1,3] → 10 9
#3 (4D6) → 13[1,3,6,3] → 13 12
#4 (4D6) → 10[4,3,2,1] → 10 9
#5 (4D6) → 14[6,1,6,1] → 14 13
#6 (4D6) → 20[6,6,5,3] → 20 17

ポーション・オブ・クレアヴォイアンス
Potion of Clairvoyance/透視・盗聴の水薬
ポーション、アンコモン
君はこのポーションを飲むことでクレアヴォイアンス呪文の効果を得る。この黄色の液体には目玉は1つ浮いているが、栓を開けると目玉は消える。

バッグ・オブ・ホールディングス
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を生むか養うのが私の義務だ。
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。

自分のペースで行動することが多く、他の人の都合に合わせるかは気分次第。
 
その他設定など
▼期待薄めのHPロール
レベル1→2 1d10(10)
レベル2→3 1d10(9)
レベル3→4 1d10(5)

▼冒険履歴
-2レベル-
墓掃除
 同行者:ゴッドホルグ ツカサ 胡桃(こもも)
 お墓で追いかけっこをした!一人で隠れるのは危ないねー

-3レベル-
寂寞たる造花
 同行者:オレンジ・D フォルディス ヘイ ルチル ジニア
 遺跡に行って帰ってきた!あのおやつまた食べたいな〜

薬草摘み(ハードモード)
 同行者:フォルディス ウィザ太郎 ララノア フォニア
 山に登って鳥の子と踊った!また会えるといいな!

-4レベル-
船上護衛
 同行者:キラン ゼナ エルス オレンジ・D
 大きな船を操縦した!結構うまくできたんじゃないかな!

霧の母
 1日目
 びしょ濡れになったし尻尾も掴まれた!ここどこ〜!

 2日目
 新しいおうちをみつけたよ!一人で狩りをしちゃだめなんだって!

 3日目
 みんな勝手にごはんを食べてた!わたし変な肉しか食べてないよお!

 4日目
 なんだかよくわからないけど人が増えた〜

 5日目
 よくわかんないけどみんなおうちに帰った!

 6日目
 飛んでる赤いのを取れたよ!お鍋に入れたらおいしかった!

 7日目
 たくさんいたからお肉取れなかった〜

 8日目
 赤いやつ食べれなかった〜

 9日目
 家の中の熊はおいしくない!

 10日目
 犬はつよいよ!でも次は勝つよ!

▼経歴など
チャルは産まれてから今まで、仲のいい人たち、つまりは部族の猫人たちと森や草原で狩りをして過ごしていた。
今の生活も悪くないと思っているけれど、なにやら16歳になったら外に出掛けて行ってもいいらしい。
この森の中で過ごすのは好きだけど、戻ってくる子が少ないことを考えると他にも素敵なところがあるのかも。きっとそうだ!

そうして狩りで培った弓の腕、部族で学んだ呪文、自然の中で閃いた精霊術をひっさげ、冒険のできるという街に向かうのだった。
一緒に連れ立った黒い毛をした子はいつの間にか居なくなっていたけれど、きっとどこかで会えるでしょう!

あたしはチャル。この街に来れば狩りや探検ができると聞いてやってきたよ。
動物を狩るのは得意だから連れて行ってくれたら仕事はできるんじゃないかな〜

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧・中装鎧・盾
武器:単純武器・軍用武器
道具:リュート・海の乗り物
言語:共通語・エルフ語・ハーフリング語・森語・竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
763
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
15.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品(雀の羽)
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
スタデッド・レザー
 
1
探検家パック 背負い袋・水袋・携帯用寝具・炊事用具・ほくち箱・50フィートの麻のロープ
 
1
たいまつ
 
10
保存食1日分
 
10
アロー
 
58
矢筒
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
スリープの呪文スクロール
 
1
ポーション・オヴ・クレアヴォイアンス
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
15.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼獣耳族/猫耳族(体格:中型)
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
言語:共通語、別の1種類
能力値上昇(ターシャ):敏捷+1、判断+2

鋭敏聴覚:君は聴覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。

暗視:君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

狩りの才:君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行うことができる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対し、君の爪はヒットすると(1d6+【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。また、君が未使用の呪文スロットを持っているなら、君はそのスロットを使用してハンターズ・マークを発動できる。

▼レンジャー
レンジャーの1レベル特徴、"得意な敵"の特徴と入れ替え。"仇敵殺し"の特徴に関しては"得意な敵"の特徴と同様に機能する
得意な仇敵:君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の"得意な敵"の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。君の各ターンに、君の"得意な敵"にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに1d4の追加ダメージを与える(これは"得意な敵"に指定した際の攻撃にも適用される)。この特徴を使用した"得意な敵"の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行える。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルで1d6、14レベルで1d8。

レンジャーの1レベル特徴、"自然探検家"の特徴と入れ替え
腕利きの探検家:君は探検とサバイバルの達人であり、野外を進むことにも、道中で出くわした相手とのやり取りにも長けている。君は以下の"熟練者"の利益を得る。さらに、君のレンジャー・レベルが6レベルおよび10レベルに達した時点で、以下のとおりの追加の利益を得る。
 ・熟練者(1レベル):君が習熟している技能を1つ選ぶ。君がその技能を用いて行う能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。また、君は追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。隠密・ハーフリング語・竜語
 ・放浪者(6レベル):君の歩行移動速度は1.5m(5フィート)増加する。また、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
 ・疲れ知らず(10レベル):君は1回のアクションとして、自分自身に(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい値(最低1ポイント)の一時的ヒット・ポイントを与えることができる。君はこのアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。さらに、君が小休憩を終えるたび、君の消耗状態の段階は1減少する。

戦闘スタイル(弓術):遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

レンジャーの3レベル特徴、"野生の感知力"の特徴と入れ替え
原始の感知力:自然界の万物はつながっている。君はこのつながりを通じて自分の知覚の焦点を合わせることができる;君は『原始の感知力の呪文』表にあるとおりのレンジャー・レベルにおいて、特定の呪文を(まだ習得していないなら)習得する。その呪文は君が習得できるレンジャー呪文の上限数には数えない。
 3レベル:スピーク・ウィズ・アニマルズ
 5レベル:ビースト・センス
 9レベル:スピーク・ウィズ・プランツ
 13レベル:ロケート・クリーチャー
 17レベル:コミューン・ウィズ・ネイチャー
君は以上の各呪文を、呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる。この"無料の"発動は1度行なうと、君が大休憩を終了するまでは再び行えない。

▼ハンター
狩りの技(群崩し):君は自分のターンごとに1度、1回の武器攻撃を行なう際に、同じ武器を用いて、"元の目標から1.5m(5フィート)以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体"にもう1回の攻撃を行なえる。

▼特技
観察眼:君は周囲の環境の細かなところに目が行き届く。以下の利益を得る。
 ・判断力の数値を1上昇させる。
 ・あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
 ・君は受動【判断力】〈知覚〉値および受動【知力】〈捜査〉値に+5のボーナスを得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
グッドベリー/良き漿果
ゼファー・ストライク/微風の打撃
ビースト・ボンド/野獣の絆
☆スピーク・ウィズ・アニマルズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット