|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2(d8) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 2+2 | 1d8+2 | 殴打 | | |
ライト・クロスボウ | 2+2 | 1d6+2 | 刺突 | 装填 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■メモ:
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 |
|
背景 BACK GROUND |
■兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である | |
尊ぶもの IDEALS |
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
君はミンターン島で兵士としての訓練を受け、傭兵団に入った。
そしてネヴァーウィンターの都や警備隊で働く為に傭兵団の仲間と共にこの都にやってきた。
時が経つに連れて君は同僚の兵士たちに幻滅した。
彼らは守るべき民衆に犠牲を強いて、己の職権を乱用しているように見えたのだ。
君の背景は君のキャラクターを形作る上で重要な役割を果たす。
君は兵士としての経験から幾つかの言語(共通語、ドワーフ語、エルフ語、ゴブリン語)を習得した。
君が持つ〈威圧〉〈運動〉の技能習熟は君が肉体的な鍛錬を積み、敵の脅し方を知っている事を表している。
最近、君は棺に掛ける布を思わせる影が音もなく海を渡り、暗闇の中で島を飲み込むと言う夢を見た。
初めはただの夢であろうと気にもしなかったが”死の果てしない飢えに立ち向かえ”と言う声まで聞こえ始めていた。
君はそれが神の声だと確信し退職して使命に乗り出した。
*個人的な目標:死の影を払う
夢で見た風景を元に調べてみるとネヴァーウィンターからそう遠くないストームレックと言う島が見付かった。
人里離れたこの島の修道院には英雄の守護神であり、正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。
君が神から防げと言われた差し迫る危険に関連した何らかの鍵を、この島にいる誰かが握っているかも知れない。
マーサモア・ドゥーイン:旅人や追放者を見守る神。生命の領域。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語/ドワーフ語/エルフ語/ゴブリン語/オーク語
武器:単純武器
鎧:全部!
道具:乗り物(陸)/カードゲーム
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印(アミュレット) | | 1 | チェイン・メイル(AC16) | | 1 | シールド | | 1 | クロスボウ・ボルト | | 20 | 探検家パック | | 1 | カードゲーム1揃い | | 1 | メイス | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | 普通の服1着 | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | | | | | | | プロテクション・フロム・ポイズンの巻物 | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマン
・全能力値+1
■クレリック
・生命の使徒:1Lv以上の呪文を用いての回復時、回復値+2+レベル数。
※1Lvで+3
・神性伝導
>アンデット退散
>生命保護
1アクションとして、合計で(クレリックのレベル×5)hpを回復する。30フィート以内の任意のクリーチャーに分配できるが、最大ヒット・ポイントの半分以上を超えないようにすること。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
0 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ◇ライト
時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
□半径20フィートまでを明るくするライト。
(p285) | ◇セイクリッド・フレイム
時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
□対象は【敏捷力】セーヴを行う。失敗時に1d8[光輝]ダメージを受ける。遮蔽を無視する。
(p248)
<セーブ難易度>敏捷13 (8+2+3) | ◇スペア・ザ・ダイイング
時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
□HP0のクリーチャーの容態を安定化させる。アンデットや人造体には効果なし。
(p248) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ◆キュア・ウーンズ
時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
□単体のHPを[1d8+3]回復する。
(p232) | レ | ◆ブレス
時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
□3体まで。攻撃ロール・セーヴィングスローの結果に1d4を加算できる。
(p275) | □ | | レ | ◇ヒーリング・ワード
時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
□視認可能な単体のHPを[1d4+3]回復する。
(p263)
| レ | ◇シールド・オブ・フェイス
時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、10分
□選択したクリーチャー1体、持続時間中AC+2 10分 | レ | ◇ガイディング・ボルト
時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
□1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、
目標は[[/r 4d6]]の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、
この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが[[/r 1d6]]増加する。 | レ | ◇コマンド
時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
□射程内の見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、
もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 | □ | ◇ラフスル・スマイト
時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、1分
□この呪文が終了するまでの問に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、
失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する{恐怖状態}になる。
目標は1回のアクションとして、闘志を租い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行なうことができ、
これに成功すればこの呪文は終了する。 | □ | ◇ベイン
時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(血)
持続時間:精神集中、1分
□射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、
攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、
追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 | レ | ◇ディテクト・マジック ※儀式
時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、
持続時間:精神集中、10分
□持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、
効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、
その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、
あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ◇レッサーレストレーション
時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぽしている病気1種類、
あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態 | レ | ◇スピリチュアル・ウェポン
時間:1ボーナス・アクション
射程:60Ft
構成要素:音、動作
持続時間:1分
君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。
この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。
ヒットしたなら、目標は( 1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、
この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合
(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが 1d8増加する。 | レ | ◇エイド
時間:1アクション
射程:30Ft
構成要素:音、動、物
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。
それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|