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タグ
 
キャラクター名
ベアギル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
よこた
最終更新
2023/08/22 03:43
クラス
バーバリアン
レベル
3
経験値
 
神格
トーム
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
18
性別
男性
身長
6'6" 200cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
2023/8/26
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
1
 
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス+1 
+6 
1d8+3 
斬撃 
両用(1d10) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・激怒
ボーナスアクション(1日3回)
筋力判定、筋力セーヴィング・スローに有利を得る。
筋力を用いて近接攻撃を行うとき、ダメージロールにボーナスを得る(Lv3:+2)
殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る

・捨て身の攻撃(ターン毎に宣言)
そのターンの筋力を用いる近接武器攻撃に有利をえるが、次のターンの初めまで受ける攻撃に有利がつく

・ハーフオークのしぶとさ
HPが0で即死でない場合、HPは0ではなく1になる。1度使用すると大休憩を終えるまで使えない

・猛攻
近接武器攻撃クリティカルヒット時、その武器ダメージダイスのうち1つをもう一度ロールして、クリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる

・原始の道:トーテム戦士の道/狼
激怒中、自身の5ft(1.5m)以内にいる敵対的なクリーチャーすべてに対して、仲間の近接攻撃が有利を得る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
遊牧部族民
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
みために反して礼儀正しく社交的で、身だしなみもきちんとしているが、戦闘になると、突如獰猛な面が現れる。
 
尊ぶもの IDEALS
名誉
家族に恥じぬ行いを心がけている。
 
関わり深いもの BONDS
家族、大きな犬(狼)
 
弱味 FLAWS
オークの血、内なる憤怒の神の声にいつか支配されるのではないかと恐れている。
 
その他設定など
もとは捨て子。
部族に身を寄せ隠遁生活を送っていたエルフの学者に拾われて育てられる。
恵まれた体格を買われ、集団では用心棒のような役割をしていた。

義母の教育方針により、広い世界を知るため冒険者となる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器


道具習熟:楽器(太鼓)
言語:共通語、エルフ語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
160
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バトルアックス
4
1
シールド
6
1
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品(熊の爪)
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ちいさいドラム
 
1
狼の素材で作ったお守り
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
13.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆バーバリアン
技能習熟:自然 知覚

・鎧わぬ守り
いかなる鎧も装備していないとき、アーマークラスは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)盾は装備してもよい

・危険感知
自分から見える効果に対して敏捷力セーヴィング・スローに有利を得る

▼原始の道:
トーテム戦士の道/狼
激怒中、自身の5ft(1.5m)以内にいる敵対的なクリーチャーすべてに対して、仲間の近接攻撃が有利を得る。
呪文:
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
ビースト・センス(儀式)


◆ハーフオーク
能力値上昇:筋力+2 耐久+1
技能習熟:威圧

暗視:
薄暗い→18mを明るい
暗闇→18mを薄暗い(色は判断できない)

◆辺境育ち
技能習熟:運動 生存

※獣罠(トラバサミ?)
なにか他のものに固定して使う。踏んだクリーチャーは難易度13の敏捷力セーヴィング・スロー
失敗すると1d4の刺突ダメージ、移動を停止する。移行、罠から3ftしか移動できない。
1回のアクションとして難易度13の筋力判定を行い、成功すれば自分、または自分の間合いにいるクリーチャーを自由にできる。失敗するたび刺突1ダメージ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット