技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シャドウ・ブレード(LV5) | 8 | 4d8+4 | 精神 | | |
シャドウ・ブレード(LV3) | 8 | 3d8+4 | 精神 | | |
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エルフの正確さ
魔力改良(二重化/呪文高速化)
ヘルスアミュレット
クローク・オブ・プロテクション
ヘッドバンド
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基本行動指針
事前準備
ロングストライダー、メイジアーマー、刃の歌
LV2スロットはひとつを残し魔力点に変換しよう
基本行動
シャドウ・ブレードを高レベル版で発動し意地でも維持する。
呪文維持の耐久STは刃の歌の補正もあり+9
22点以上のダメージでない限り維持判定不要。
神の魂もあるので、基本的には維持可能。
LV5の平均 22点×2
LV3の平均 18.5点×2
基本的に打たれ弱いので、自身の安全優先で立ち回ろう。
高い機動力を生かして、殴っては下がる動きがベース。
エルフの正確さも持っているので有利時は、3個ダイスが振れるため魔法の武器を持たない命中はあまり心配しなくとも良い。
呪文高速化を持っているのでBAで、攻撃呪文の魔法を掛けてそのまま切りかかることも出来る。
精神維持をシャドウ・ブレードに割く分、精神維持呪文であることの多いCCとは相性が悪い。
純ウィザードより多い手数と、高い単体火力が売り。
仲間が倒れた時は、ヒーリングワードで多重化の切り時 |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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