編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
"月光蝶"ブラン・スリーナイン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
徹人
最終更新
2023/11/30 14:46
クラス
ファイター/サイ・ウォリアー
レベル
8
経験値
34000
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
発掘後3年
性別
女性型
身長
4'6" 138cm
体重
96.91lb. 44kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
18
【耐久力】
CON
+4
18
【知力】
INT
+4
11
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
84
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ボルトアクション 
11 
1d12+5 
刺突 
再装填(4(60/180)、両手用 
ロングボウ 
11 
1d8+5 
刺突 
150/600 
ウィップ 
8 
1d4+5 
斬撃 
 
ネット 
11 
 
 
 
ペッパーミル 
11 
1d8+5 
刺突 
再装填(5)、矢弾(20/60) 
 
 
 
 
 
共感60/39 オーグメント装備数:6
金属探知機などでも隠しきれない
[電撃]ダメージに対して脆弱性を持つようになる。

・[基]機械仕掛けの目/100gp/1d4(3)
お前の目を機械に置換するための基礎的な手術。
片方ずつでこの値段だ。3つまでそれぞれに対して視覚系の拡張オーグメントを装備させることができる。
だが一部のものは、両目を使用することを前提としている。

・[拡]射撃誘導装置/300gp/1d4(3)
装備している間、お前は遠隔攻撃の命中判定に対して+1の修正を得る。
これを複数を導入しても修正は重複しない。

・[拡]虹彩変色/50gp/(1)
装備している間、アクションを消費することで目の色や模様を自由に変更できる。
体調に応じて自動的に変動する機能が搭載されたものもある。

・[拡]望遠レンズ/300gp/1d4(3)
装備している間、お前は最大で2400ft(800m)先までの対象を詳しく見ることができる。
またターン中一度まで、射撃攻撃における「長距離射程による射撃の不利」を無視して遠隔攻撃を行える。

・[拡]ポップアップ飛び道具/300gp/1d6(4) 格納するのはボルトアクションを指定。
機械仕掛けの腕の中に遠隔攻撃武器をひとつ格納させる。
これによって隠した武器を、相手が見つけるための<知覚>判定には不利が発生する。
格納状態から展開すること、または元の格納状態に戻すことは合言葉だけの消費で可能である。
ただし、展開状態ではその腕で物を持つことはできない。
機械仕掛けの腕の拡張オーグメントスロットを2つ占有する。

合言葉「Per aspera ad astra<ペル・アスペラ・アド・アストラ=苦難を越えて星々へ至れ>」

・[基]機械仕掛けの腕/150gp/2d6(7)
腕の代替品。1本でずつでバラ売りもされている。
それぞれが4つの拡張オーグメント装備スロットをもつ。
初期時点では『ヒューマン・ハンド』が搭載されており、これは装備スロットを消費しない。
最初から装備されている『ヒューマン・ハンド』による【共感】の減少は発生しない。


「鼠王の砦」ガガ、ブラン、ヘイゼル、カレン

『ゴーレムアーム』
徹人/ブラン999 キョンシー/シルヴィア Gendrun/シュネーペ 古矢沢/アルドライグ・マーヴィル 飛餅/アーガス ぷりっちょ/"翔ばぬ鴉"ノルバート

『追撃路線』
徹人/ブラン999 yugiri/ヘイゼル古矢沢/凛鋭丸 Kasumi/DM しゅう/セウ Gendrun/アインズうぶめのたまご/レイ

『裏のある救出作戦』
うぶめのたまご/カレン キョンシー/リベルタ 徹人/ブラン999moku ? Gendrun/フェイスラ しゅう/DM ?

『メインシナリオ:灰色の楽園』
silverkey/トリアンGendrun/”流星の忘れ物”シュネーペ・スターン・ファローレ Kasumi/DM 徹人/ブランぷりっちょ/"翔ばぬ鴉"ノルバート古矢沢/"大志の"ミアジェラ

背景 BACK GROUND
●ウォーフォージドの特徴
君のプレイするウォーフォージドのキャラクターは、以下の特徴を持つ。
 
・能力値上昇
【耐久力】+2、その後それ以外のステータスをひとつ+1する

・クリーチャータイプ/体格
君は中型の人型生物である

・移動速度
30ft(9m)の移動速度を持つ。

・ウォーフォージドの堅牢性
毒に対するセーヴに有利を得て、[毒]ダメージに対しては抵抗を持つ
飲食と呼吸が不要であり、病気にならず、眠る必要がない。

・哨兵の休息
大休憩を取る際は、その場で動かず6時間じっとしている必要がある。
 
・組み込み装甲
君はACを+1する。また習熟していない鎧を身につけることができない。
鎧を身につける際には 君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。
鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。

専門化設計/:1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。

・言語
共通語、任意の言語1つ


浮浪児
特徴:街の秘密
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全て小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
私を助けてくれる者たちを私は助ける。それで初めて私たちは生きていけるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
カーラが私を哀れに思って助けてくれた。この恩は返し切れるものではない。
 
弱味 FLAWS
私が空を飛びたいと強く思う時、それを阻む者に抵抗するのは罪ではない。
 
その他設定など
名前:ブラン・スリーナイン
種族:ウォーフォージド
年齢:発掘後3年
性別:女性型
クラス:ファイター(サイ・ウォーリアー)
属性:中立善
所属:ペンドルトン探偵事務所
 
終末戦争の古戦場から発掘された少女型の戦闘人形。発掘時の破損が激しく、機体の痕跡から出自は一切わからない。
ただ搭載された翼やスラスター、照準器などから 空中での飛行戦闘を目的とする戦闘機であることはわかった。
終末戦争においては何らかの強大な、飛行する敵と戦うために製造された兵器だと推測される。
 
ガラクタ同然に見えたため、一切合切の屑鉄と一緒に大渦組に二束三文で売られたが、
溶鉱炉に放り込まれる寸前にカーラによって核が未だ生きていることを見抜かれ、引き上げられた後ボディを再構成された。
その後飛行能力と器用さを生かして大渦組の高所作業や戦闘に参加していたが、
大手を振ってカルペナを飛行するジアトラの雄大さを見て刺激を受けたからか、あるいは機体本来の目的意識からか、「大空を自由に飛んでみたい」欲求に駆られるようになる。
そしてカーラの警告も聞かず下層を飛び回ったところ―――案の定ギャングに撃ち落とされ、部品を根こそぎ剥ぎ取られかけたが、カーラが追わせた大渦組組員に発見され、救出される。
 
カルペナにおいて力を持たぬものが飛行することは死に近づくも同然だと知ったブランであったが、高みを飛びたいという欲求は抑えられない。
大渦組は、下層以外で仕事をすることはほとんどない。 空で自由に飛ぶ権利と力、金を得るために、
彼女はこれまで労働で得た貯金で、自分の修復費とこれまでの生活費をカーラにまとめて支払った後大渦組を後にした。
その時にカーラがペンドルトン探偵事務所への紹介状を書いてくれた。ここでなら空がよく見える上層で仕事をする機会もそれなりにあるだろうし、飛行能力や培った建築・修復技術も活かせるだろうという判断である。
ブランは真なる自由を得るために己の翼と銃砲を手に戦い続ける。


名前の由来は 彼女の核に刻まれた ××999という覚えやすいナンバーから。 ××は擦り切れていて読み取れない文字 故にブランク999を語呂よくもじってブラン・スリーナイン。

腕部の武具は本来は魔導式の砲が搭載されていたようだが、完全に破壊されており、現在のカルペナの技術では再現できないため代わりに銃器が据え付けられている。

サイオニックエネルギーを利用した空間制御システムを搭載。これにより初速から最高速度での空中移動を可能としているほか、手を触れずして周辺に存在する物体に干渉することができる。 また空中では彼女の腰部から伸びた二本の白黒縞模様のテール型ノズルを器用に動かして姿勢制御と運動をおこなう。

異名の”月光蝶”は大渦組で使われていたコールサイン。月明かりに照らされ淡いエメラルドに輝くウイングが蝶のように見えるため。可愛いので本人も気に入っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼言語
共通語
地獄語

▼道具習熟
変装用具
盗賊用具
よろず修理屋道具

▼装備習熟
銃火器
全ての鎧

単純武器
軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
905
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
18.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ボルトアクション
 
1
シールド
 
1
ロングボウ
 
1
アロー
 
20
レザー
 
1
弾薬
 
22
ブレストプレート(アダマンティン)
 
1
ペッパーミル
 
1
小ぶりのナイフ
 
1
ハンドアックス
 
2
大渦組の腕章
 
1
探検家パック
 
1
変装道具
 
1
盗賊道具
 
1
よろず修理屋道具
 
1
ウィップ
 
1
ネット
 
1
 
 
 
 
 
 
治療用具
 
1
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
 
1
ウィングド・ブーツ
 
 
リング・オヴ・フェザー・フォーリング
 
1
普通の服
 
1
育った街の地図
 
1
シャドウフェル・ブランド・タトゥー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
18.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆サイオニック能力[6]/大休憩
3レベルの“サイ・ウォリアー”の特徴

君は自分自身の内にサイオニック・エネルギーの源泉を湛えている。このエネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイスとして表され、それはd6である。君はこれらのダイスを君の習熟ボーナスの2倍に等しい数だけ有しており、下記に説明されている、君が有するさまざまなサイオニック・パワーの燃料として使われる。
君のパワーのいくつかは、そのパワーの説明文に指定されているように、それらが使用するサイオニック・エネルギー・ダイスを消費する。君がすべてのサイオニック・エネルギー・ダイスを消費してしまっている場合、ダイス消費を必要とするパワーを使用することはできない。君が大休憩を終えると消費したサイオニック・エネルギー・ダイスすべてを回復する。加えて、ボーナス・アクションで、君は消費したサイオニック・エネルギー・ダイス1つを回復できるが、一度そうすると、小休憩か大休憩を終えるまでは再びそれを実行することはできない。
君がこのクラスの特定のレベルに達すると、君のサイオニック・エネルギー・ダイスはより大きいものになる:5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12になる。
下記のパワーは君のサイオニック・エネルギー・ダイスを使用する。
防御フィールド
君か、君の30フィート以内にいて君が見ることができる別のクリーチャーがダメージを受けたとき、君はリアクションを使ってサイオニック・エネルギー・ダイス1つを消費してそのダイスをロールし、ロール結果+君の【知力】修正値に等しい分だけそのダメージを減少させることができる(最低でも1減少)。これは瞬間的に念動力のシールドを生み出すことによる。
・サイオニック打撃
君はサイオニックの力で自らの武器を推進させることができる。君の各ターンに1回、君が30フィート以内にいる1体の目標に対して武器で攻撃をヒットさせてダメージを与えた直後、君はサイオニック・エネルギー・ダイス1個を消費し、それをロールしてロール結果+君の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージをその目標に与えることができる。
・念動力移動
君は精神力によって1つの物品や1体のクリーチャーを動かすことができる。アクションとして、君は大型サイズかそれより小さい固定されていない物品1つか、同意する君以外のクリーチャー1体を目標とする。君がその目標を見ることができ、その30フィート以内にいるなら、君はそれを君が見ることができる、何ものにも占められていない場所まで最大で30フィートまで移動させることができる。あるいは、それが超小型サイズの物品であるなら、君はそれを君の手の中へ移動するか、もしくは君の手の中から移動させることができる。どちらの場合も、君は目標を水平方向、垂直方向、あるいはその両方向に移動させることができる。いったんこのアクションを取ると、小休憩か大休憩を終えるまでは再びそれを行なうことはできないが、サイオニック・エネルギー・ダイス1個を消費することでそれを再び実行することもできる。

◆鉄砲使い
・敏捷力+1
・全ての銃火器に習熟する
・銃器の装填特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーが5ft以内にいることで遠隔武器ロールに不利を受けない。

◆射撃の名手
・君は長距離射程攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールの不利を受けない。
・君は遠隔武器攻撃を行う時、2分の1遮蔽及び4分の3遮蔽無視する。
・君は遠隔武器攻撃ロールを行う際、その攻撃ロールに対して―5のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃がヒットしたらダメージを+10する。
◆敏捷セーヴ習熟(8レベル)
敏捷セーヴに習熟 敏捷+1


◆戦闘スタイル:弓術
 遠隔武器の攻撃ロール+2
◆底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。

◆怒涛のアクション
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。

5Lv:追加攻撃

◆念動力の達人
7レベルの“サイ・ウォリアー”の特徴

君は下記に説明するように、自分の念動力能力の新たな使用方法を体得する。
・サイオニック大跳躍。ボーナス・アクションとして、君は自らの精神で自らの肉体を駆動させることができる。君は現在のターンの終了時まで歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を獲得する。いったんこのボーナス・アクションを取ると、小休憩か大休憩を終えるまでは再びそれを行なうことはできないが、サイオニック・エネルギー・ダイス1個を消費することでそれを再び実行することもできる。
・念動力の推力。君が“サイオニック打撃”で目標にダメージを与えたとき、君はその目標に対して(8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値)に等しい難易度に対する【筋力】セーヴィング・スローを強いることができる。このセーヴに失敗すると、君はその目標を打ち倒して伏せ状態にするか、あるいは任意の水平方向に10フィートまで移動させることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(UC)
この一対の手袋は装備している限り目に見えない。
装着している限り、手先の早業判定および鍵開けの敏捷力判定に+5修正を得る。 
ウィングド・ブーツ UC(要同調)DMGp156君はこのブーツを着用している間、自分の歩行速度に等しい飛行移動速度を得る。
君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1度使用するたびに最低でも1分ぶんの飛行時間が使用される。
持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎R30ftづつ落下する。このブーツは使用せずに12時間立つごとに2時間分の飛行能力を回復する。
シャドウフェル・ブランド・タトゥー
(Shadowfell Brand Tattoo / 影界の烙印の刺青)
その他の魔法のアイテム (タトゥー) レア (要同調)
特殊な針によって施されるこの魔法のタトゥーは、黒く抽象的なデザインだ。
タトゥーとの同調:このアイテムと同調するためには、タトゥーを施したい場所に針を固定し、同調を行なう時間の間じゅう針を押し当てておく必要がある。
同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。
このタトゥーに対する君の同調が終了すると、タトゥーは消え去り、君のスペース内に針が再出現する。
影の精髄:君は暗視 18m (60フィート) を得る。また、【敏捷力】<隠密> に有利を得る。
影化:君がダメージを受けた時、君はリアクションを使用して一瞬だけ非実体化し、受けるはずのダメージを半分に減らすことができる。
このリアクションは、1度使用すると次の日没まで使用できなくなる。
```リング・オヴ・フェザー・フォーリング(DMGP205)
Ring of Feather Falling/軟着陸の指環
指輪、レア(要同調)
この指輪を着用している間に君が落下したとき、君は毎R60ftずつ落下し、落下によってダメージを受けることがない。```
 
ゴーグル・オヴ・ナイト UC DMGP163 このゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。元から暗視を有している場合、暗視の距離が60フィート伸びる。
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC)
このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る
「探偵の肖像画」&#8232;
高街のさる画家が君たちを描いたもの。
丁寧でかつ力強いタッチは、描き手の君たちへの強い敬意を感じ取ることができる。
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット