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ポートレート タグ
キャラクター名
レズン・ケイキ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
だーさん3
最終更新
2024/01/04 21:30
クラス
ウィザード
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ハイエルフ)
サイズ
中型
年齢
168
性別
男性
身長
'" 165cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
4
2
2
 
【耐久力】
4
2
2
 
【知力】
11
5
2
4
【判断力】
6
0
2
4
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
56
56
一時的HP ヒットダイス
 
9d6+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
-1 
1d6-1 
殴打 
 
スリープ 
 
5d8 
 
 
レイオブフロスト 
+5 
1d8 
冷気 
対象の移動力-10ft  
ファイアーボルト 
+5 
1d10 
火 
 
マジックミサイル 
必中 
1d4+1*3 
 
 
 
 
 
 
 
「アイアン・バンズ・オブ・ビラーロ」
コマンド・ワードを唱えてから敵にこの球体を投げつけると、球体が解けて対象を拘束してしまう。人間サイズはもちろん巨人サイズのクリーチャーでも拘束可能。
遠距離攻撃判定/+5
使用者は命中判定に成功する必要がある。また帯に拘束された者は1度だけベンド・バーの判定に成功する事で帯を引きちぎる事を試みることができる。筋力st20

「スタッフ・オヴ・パワー」(Power/力のスタッフ)
20チャージ分/(2d8+4回復/夜明け)
解説
 スタッフ・オヴ・パワーはまことに強力なアイテムであり、攻防両方の力を有する。先端には輝く宝石が付いていることが多く、この宝石はゆらめく赤い光を内部よりしばしば発する。このスタッフは以下の呪文を使用できる:
マジック・ミサイル(1チャージ)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(呪文レベルを5レベルに上昇)(1チャージ)
レヴィテート(1チャージ)
ライトニング・ボルト(呪文レベルを5レベルに上昇)(5チャージ)
ファイアーボール(呪文レベルを5レベルに上昇)(5チャージ)
コーン・オヴ・コールド(5チャージ)
ホールド・モンスター(5チャージ)
ウォール・オヴ・フォース(術者自身の周囲に、直径10フィートの半球状にのみ展開可)(5チャージ)
グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)
 スタッフ・オヴ・パワーの使用者は、ACとセーヴィング・スローに+2の幸運ボーナスを得る。
また、このスタッフは+2クオータースタッフでもあり、使用者はこれで敵を殴ることができる。1チャージを消費すれば(フリー・アクション)、このスタッフは1ラウンドの間、×2ダメージ(クリティカル時は×3)を与えるようになる。
 スタッフ・オヴ・パワーは“応報の一撃”とでも言うべきものを与えることもできるが、そのためには使用者がこのスタッフを折る必要がある(使用者がそれと意図し宣言してこのスタッフを折るのであれば、その行為は標準アクションであり、使用者は【筋力】判定を行なう必要がない)。スタッフの中の全チャージが瞬時に、半径30フィートの範囲に解放される。折られたスタッフから2マス以内の者はみな、ヒット・ポイントに残りチャージ数×20ポイントのダメージを受け、3〜4マス離れた者は残りチャージ数×15ポイント、5〜6マス離れた者は残りチャージ数×10ポイントのダメージを受ける。DC17の反応セーヴに成功すれば、受けるダメージは半分ですむ。
 スタッフを打ち折ったキャラクターは50%の確率で別の次元界へ飛ばされる。そうならなかった場合、爆発的な勢いで解放された呪文のエネルギーがこの者を破壊する。
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある
 
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守りはぐくむのは私の責務
 
関わり深いもの BONDS
私はわが家と犬猿の仲にある家の娘を愛している。
 
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
エルフ:共通語、エルフ語
任意1つ→地下共通語

技能
エルフ:知覚
ウィザード:医術、看破、宗教、捜査、魔法学、歴史から2つ→看破、魔法学
背景:貴族 説得、歴史


道具 ゲーム道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
225+7
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
 
 
ロングボウ
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文書
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
上等な服 1式
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
ゲーム道具(カード1式)
 
 
探検家パック
 
 
バックパック
 
 
携帯用寝袋
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
麻のロープ
 
50ft
 
 
 
ポール・オブ・コブラシング
 
 
クロークオブメニーファッションズ
 
 
シザーオブシャドウスナッピング
 
 
ブルームオブフライング 飛行50ft
 
 
ワンドオブワンダー/7チャージ d100/
 
 
アイアン・バンズ・オブ・ビラーロ/+5/筋st20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハイ・エルフ
▼能力上昇:【敏捷】+2、【知】+1
▼暗視:60ft
▼鋭敏感覚:知覚習熟
▼フェイの血筋:魅了ST有利、魔法的睡眠無効
▼トランス:1日4時間瞑想
▼エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟
▼初級呪文:1つ習得

◆貴族の特権

◆ウィザード

▼呪文発動
▽初級呪文(3)+1(種族)
▽呪文書(lv1*6)
▽準備と発動:【知】+WizLv[計6]
▽発動能力
▽儀式発動:+10分
▽焦点具 クオータースタッフ

▼秘術回復:1日1回、小休憩でWizLvの半分のスロットを回復

占術系統
占術系統/School of Divination
Lv2 占術の専門家
占術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。
Lv2 予見
君が大休憩を終えるたび、2つのd20をロールしその数値を記録しておくこと。
君は自身か君が視認できるクリーチャーが行った攻撃ロールかセーヴィング・スローか能力値判定を、これら先触れのロールのひとつに置き換えることができる。君はそれをロールする前に行わねばならず、君はこの手段によるロールの置き換えを1ターンに1回しか行えない。
それぞれの予見した目は1度ずつしか使う事はできない。君が大休憩を完了させると、未使用だった予見した目をすべて失う。

LV4 能力値上昇 知力+2

LV6 占術の達人

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
レイ・オヴ・フロスト /Ray of Frost
冷気光線
力術 ([冷気])
呪文レベル 1レベル(ウィザード、ソーサラー)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 60フィート(12マス)
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 青白い冷気エネルギーのビームを射程内の敵に放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。命中すると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
メイジハンド
メイジ・ハンド(呪文)
Mage Hand/魔道師の手
初級魔法の召喚術
発動時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

距離内の君が選んだ地点に、幽霊のような、浮遊する手が出現する。この手は持続時間の間か、あるいはアクションによって君が消失させるまで持続する。君から30フィートより遠くへ離れるか、あるいはこの呪文を君が再度発動すると、この手は消滅する。
君は自分のアクションを使ってこの手を制御できる。君はこの手を使って1つの物品を操作したり、施錠されていない扉や容器を開いたり、開いた容器に1つのアイテムをしまったり取りだしたりしたり、あるいは小瓶の中身を注ぎ出したりできる。君はこの手を使用するとき毎に、最大で30フィートまでそれを移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを持ち運ぶことはできない。
メンディング

メンディング /Mending
修理
変成術 ()
呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー、クレリック)
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 1アクション
距離 接触
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理す。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
レベル上昇
物質要素 磁石2つ
チル・タッチ
ファイアーボルト/種族により取得
ファイアー・ボルト /Fire Bolt
炎の矢
力術 ([火])
呪文レベル 初級呪文(ウィザード、ソーサラー)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 120フィート(24マス)
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
グリース/Grease

召喚術 ()
呪文レベル 1レベル呪文(ウィザード)
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 瞬間
距離 60フィート(12マス)
持続時間 1分
セーヴ ・()
説明文 射程内の一点を中心とした一辺10フィートの正方形の範囲の地面は滑りやすい脂に覆われ、持続時間じゅう移動困難な地形となる。
この脂が出現した時、範囲内に立っていたクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。この範囲に入ったクリーチャー及び範囲内でターンを終了したクリーチャーも【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
レベル上昇
物質要素 バターまたは豚の皮脂少々
スリープ(呪文)
Sleep/睡眠
1レベル心術

発動時間:1アクション
距離:100フィート
持続時間:1分

この呪文の魔法はクリーチャーたちをまどろみに誘い、彼らを眠りの世界に送り込む。距離内の一点を選び、5d8をロールする。この合計値が、この呪文で影響を与えることができるクリーチャーのヒット・ポイントがどれだけかを示す。影響を与える各クリーチャーは、君が選んだ地点の20フィート以内にいなければならない。この呪文は気絶状態のクリーチャーは無視し、アンデッドや人造には効果を持たない。
ヒット・ポイントの現在値が最も低いクリーチャーから始め、この呪文の影響を受けた各クリーチャーは気絶状態に陥り、それは呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かが寝ている者を起こすために揺り動かしたり、引っ叩いたりするまで続く。影響を与えることができるヒット・ポイントの合計値から、各クリーチャーのヒット・ポイントを差し引きし、然る後次にヒット・ポイントの現在値が低いクリーチャーに移る。そのクリーチャーに影響を与えるには、クリーチャーのヒット・ポイントが残りの合計値と同じかそれより低くなければならない。

高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎に追加の2d8をロールする。

物質要素:少量の細かい砂、バラの花びら、あるいは生きているコオロギ。
メイジ・アーマー /Mage Armor
魔道士の鎧
防御術 ()
呪文レベル 1レベル(ウィザード)
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 1アクション
距離 接触
持続時間 8時間
セーヴ ・()
説明文 鎧を着用していない、同調するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防御の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本ACは「13+目標の【敏捷力】修正値」になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
レベル上昇
フェザー・フォール(呪文)
Feather Fall/軟着陸
1レベル変成術

発動時間:1リアクション、君か君の50フィート以内のクリーチャーが落下したときに取ることができる
距離:50フィート
持続時間:1分

距離内の落下するクリーチャー5体までを選ぶ。落下するクリーチャーの落ちる速度が、呪文が終了するまで毎ラウンド100フィートにまで減ずる。クリーチャーが着地したとき、この呪文も終了する。もしそのクリーチャーが、呪文が終了する前に着地したなら、落下ダメージを受けることはなく、その足で着地することができる。
マジック・ミサイル /
魔法の矢
力術 ([力場])
呪文レベル 1レベル(ウィザード)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 120フィート(24マス)
持続時間 瞬間
セーヴ ・()
説明文 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
レベル上昇 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
シールド
シールド /Shield

防御術 ()
呪文レベル 1レベル(ウィザード)
構成要素 音声、動作
発動時間 1リアクション
距離 自身
持続時間 1ラウンド
セーヴ ・()
説明文 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
攻撃が君にヒットしたときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
サンダーウェイヴ(呪文)
Thunderwave/雷波動
1レベル力術

発動時間:1アクション
距離:15フィート
持続時間:瞬間

割れんばかりの大音響と共に、雷の波動が君から発せられて周囲を一掃する。君を起点とする15フィート立法の中にいる各クリーチャーは、【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っており、固定されていない物体は、この呪文効果によって自動的に君から10フィート押しやられ、この呪文は300フィート以内で聴くことができる、雷鳴のような轟音を発する。

高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動すると、ダメージは1d8上昇する。
アイデンティファイ(呪文)
Identify/識別
1レベル占術(儀式)
発動時間:1分
距離:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも100gp相当の真珠1つとアウルの羽根)
持続時間:瞬間

この呪文を発動している間ずっと、君が接触していることができる物品1つを選ぶ。もしそれが魔法のアイテムであるか、その他の魔法を付与された物品であるなら、君はその特性と、それらをどのように使用するか、使用するのに同調が必要かどうか、そしてもしあるなら、それらにどれだけのチャージが蓄えられているかを知る。君は何らかの呪文がそのアイテムに影響を及ぼしているかどうかと、それが何であるかを知る。もしそのアイテムが呪文によって作られた物であれば、君はそれを作り出した呪文が何であるか知る。
代わりに、もし発動中ずっと1体のクリーチャーに接触していたなら、もしあるならだが、現在そのクリーチャーに効果を及ぼしている呪文は何であるか知る。
ファインドファミリア
 
 
 
Lv5+知力修正3=8呪文
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
クラウドオブダガー 4d4
スコーチングレイ 2d6 3本
シャター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアボール 8d6
ヘイスト
ディスペルマジック
カウンタースペル
スロー/40ft/判断力st/AC-2/敏捷力st-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファンダズムキラー 4d10 判断st
ブライト8d8 耐久
モルデカイネンズフェイスフルハウンド 4d8 呪文命中判定
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
コーンオブコールド/8d8/耐久st
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット