編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
グリム
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シマエナガ三銃士
最終更新
2024/02/24 22:55
クラス
ローグ4レベル/クレリック1レベル(黄昏の領域)/天上のウォーロック1レベル
レベル
6
経験値
 
神格
セルーネイ/月の女神
種族
ヒューマン(テシア人)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'3" 162cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
230916- 箱庭の荘園 ヨッシーDM
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
空中移動速度:30ft./6sq.
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39(9+6*5)
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
3
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
8 
1d8+4+1 
[刺突] 
矢弾(150/600) 
弓/急所攻撃2 
8 
1d8+4+1+2d6 
[刺突] 
矢弾(150/600) 
レイピア 
8 
1d8+4 
[刺突] 
妙技 
スリープ 
 
5d8 
 
90f、半径20f  
トゥル・ザ・デッド(対象が無傷) 
判セ13 
1d8 
[死霊] 
60f  
トゥル・ザ・デッド(HPが減っている) 
判セ13 
1d12 
[死霊] 
60f  
【金銭管理】

その他装備:
ショートボウ/5/1d6+3/刺突/矢弾(80/320)

追記:
ネット数点の購入
6レベル時の想定/ドルイド(ベリーとガスト)orセレスチャルウォーロック(ヒーリングワード用1枠+ヒーリングワード相当の特徴2枠)orローグ5レベル(急所が3d6になる)の取得
背景 BACK GROUND
【浮浪児】
ヒキンホールの路地裏で生まれた。父はしれず、母はとうに失われた。唯一のつながりを示す、今は黒ずんでしまった指輪だけが自分と両親のつながりを示す。

いつ頃だろうか。街にやってきたグレゴリー様が私を拾ってくださった。身体を清めることを教え、食事を与え、技術を与え、仕事を与えてくださったのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【1】
食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある。

【4】
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
ある人(グレゴリー)が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。
 
その他設定など
【コネクション:グレゴリー】
私はグレゴリー様の忠実なる僕であり、猟犬であり、手足であり、指先である。底辺以下の生活から救い上げていただいた恩義はなにものにもかえがたい価値がある。
それに報いるためなら、どんなことでもする。たとえ、自らの身と精神を危険にさらすことであってもだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
・共通語の会話と読み書き
・地下共通語の会話と読み書き
・エルフ語の会話と読み書き
・地獄語の会話と読み書き
・竜語の会話と読み書き(幕間で修得)


【習熟】
・軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
・単純武器、軍用武器
・盗賊道具、変装道具、薬草師道具、偽造道具、航海道具

・差し替えにより:錬金術道具、乗り物(水)

【運搬重量】
・120ポンド
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
352
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートボウ 25gp
2
1
矢筒 1gp
1
1
アロー(20本所持/補充済み) 20本/1gp
0.05
20
ダガー(2本所持) 2gp
1
2
スタデッド・レザーアーマー 45gp
13
1
レイピア 25gp
2
1
 
 
盗賊道具 25gp
1
1
薬草師道具 5gp ※セット外
3
1
 
 
【泥棒パック】
 
 
背負い袋 2gp
5
1
麻のロープ(50フィート) 1gp
10
1
水袋 2sp 
5
1
覆い付きランタン 5gp
2
1
油(ビン)(2本所持) 1瓶/1sp
1
2
ほくち箱 5sp
1
1
ひっかけ鉤 2gp ※セット外
4
1
保存食(5日分) 1日分/5sp
2
5
かなてこ 2gp
5
1
金槌 1gp
3
1
ピトン(10本所持/5sp) 1本/5cp
0.25
10
レザーアーマー 10gp
10
1
予備の矢筒
1
2
アローの予備
0.05
17
呪文構成要素ポーチ(25gpで購入)
 
1
【浮浪児の持ち物】
 
 
小ぶりのナイフ、自分が育った街(ヒホンキール)の地図、ペットのマウス、親の形見の黒ずんだ指輪、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふつうの服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
シールド(木製) 10gp
6
1
聖印(アミュレット型)右手に着けている 5gp
1
1
【★ロングボウ+1】
 
1
【★ポーション・オブ・ヒーリング】 1個25gpで自作
0.5
3
【★クロックワーク・アミュレット】200gpで購入
 
1
【★ウィングド・ブーツ】200gpで購入/12hごとに2h回復
 
1

貨幣・装備総重量
102.93lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ローグ】
・習熟強化(説得、知覚)
・急所攻撃(ローグ3レベル更新)(+2d6)
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
 戦闘時1ターンに1回、ボーナスアクションを用いて「隠れ身」「早足」「離脱」のいずれかを行える。
・不動の照準
 1回のボーナスアクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得る。移動していない場合に限られ、このターンの終了時まで移動力は0になる。

-------------------------------
【ローグの類型/マスターマインド】
《潜入の達人》
・変装道具および偽造道具とゲーム1種類(ダイス一揃い)の習熟を得る。
・言語2種(エルフ語、地獄語)を習得する。
・1分以上会話したことのある人物の話し方や訛りを真似することが出来る。
《戦術の達人》
・ボーナスアクションとして30ft(6マス)以内の攻撃対象を指定して「援護」アクションを行える。

-------------------------------
【ローグ4レベル】
・能力値上昇(敏捷+2)を選択

-------------------------------
【ヒューマン/特技ルール】
・能力値上昇(敏捷、判断力)
・技能習熟(生存)
・特技習得「射撃の名手」
 長距離射撃から不利を受けない
 1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視できる
 遠隔武器の攻撃ロールに-5のペナルティを受けて攻撃することで、ダメージに+10できる。

-------------------------------
【浮浪児】
・街の秘密
 抜け道をみつけることができる。
 非戦闘時の都市内でのPTの移動速度が2倍になる。


-------------------------------
【黄昏の領域のクレリック】
・月の女神セルーネイを信仰している。
・習熟追加
 軍用武器と重装鎧に習熟する
・領域呪文/1レベル
 ☆スリープ、フェアリー・ファイアー

・夜の目
 ☆300ftまでの暗視を得る。
 ★最大で判断力修正値x1体(現状2体)まで、同能力を1時間の間、魔法的に付与できる。/呪文スロット1つ消費、大休憩ごとに1回

・用心の祝福
 1回のアクションとして、1体のクリーチャー(自身も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行うイニシアチブ判定に有利を与える。/同時に祝福を維持できるのは1体まで、イニシアチブを振るか再使用したら終了する
 
・呪文発動、初級呪文、儀式発動、呪文発動の焦点具(聖印)

-------------------------------
【セレスチャルのウォーロック1レベル】
習熟追加:軽装鎧、単純武器⇒重複に伴い差し替え:錬金術道具、乗り物(水)

契約による魔術:1レベルスロット/1個
※小休憩時に回復する。

初級呪文:セイクリッドフレイム(契約)、ブーミング・ブレード、ライトニング・ルアー
呪文修得:ヘクス、ヘリッシュ・リビューク

【契約:セレスチャル】
呪文リスト拡張:割愛
ボーナス呪文:セイクリッドフレイム

《癒しの光》
1レベル時点で、君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。

⇒2d6個の治癒ダイス。一度に消費できる上限は2個まで。

君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標は合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。
 消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。




-------------------------------
【★ポーション・オブ・ヒーリング】
HPを「2D4+2」点回復する。



-------------------------------
【★クロックワーク・アミュレット/機械仕掛けの護符】
 この銅製の護符の中身は噛み合った歯車であり、何もかもが機械仕掛けで将来が予測可能な、“機械仕掛けの涅槃境”メカヌスの魔法で作動している。この護符に耳を当てたクリーチャーには、中からチクタクぶんぶんという小さな音が聞こえてくる。
 この護符を着用している間に君が1回の攻撃ロールを行う際、君はd20をロールする代わりにそのダイスで10の目が出たことにできる。
 このアイテムの特製は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
 ※ザナサー137ページ掲載

-------------------------------
【★ロングボウ+1】
・等級:アンコモン
・この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに「+1」のボーナス修正を得る。

-------------------------------
【★ウィングド・ブーツ】※要同調
・移動力と同等の飛行移動速度を得る。最大4時間まで。
・12hごとに2h回復

-------------------------------
【履歴】
1シナリオ目
2Lvに/クレリック1取得
グレゴリーから30gp
エドワードから10gp
その他2gp8sp
シールドを購入(-10gp)
聖印を購入(-5gp)

2シナリオ目
3Lvに
グレゴリーから50gp
エドワードから20gp
装備売却10gp
ナイルに同行した賭場で勝利(+1gp)

3シナリオ目第一部
獲得品から201gp4sp
ゴーマン卿へ貸付-90gp
マジックアイテムの購入-120gp
アロー20本の購入-1gp(※-10spで代用)

3シナリオ目第二部
妖精に金属球入りの袋を譲った
ワイトとの戦闘時にゴーマン卿にポーション1本を使用した

3シナリオ目第三部
グレゴリーさまよりポーションオブヒーリングを各2本(計10本)頂きました
エドワード卿から+500gpの収入
ゴーマン卿から+90gpの返金
ロングボウ+1を500+100+50gpで購入成功
バーニンから10gp借り受け(借金10gp)
宝石売却分の報酬+80gp(バーニンへ返金-10gp)

4シナリオ目第一回
矢筒の買い足しとアローの補充-2gp
スタデッド・レザーアーマーの購入-45gp

メインシナリオクリア⇒外伝へ
呪われていたマントを売却+100gpずつ
報酬金+500gp
異国へ向けて。
ウィングド・ブーツ購入:捜索代100+購入費100(計-200)
呪文構成要素ポーチ(25gpで購入)
ポーション・オヴ・ヒーリングx4本作製(-100)


2/10の外伝?回目
第一皇子撃破に伴う報酬:ポーション・オヴ・ヒーリング各2本
幕間1週間(7日)

_

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック1レベル
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*トゥル・ザ・デッド Toll the Dead/弔いの鐘
初級魔法、死霊術(ザナサー-164P)
発動:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
”射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指さすと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。
※5レベルごとに上昇”
*ガイダンス Guidance/導き
初級呪文、占術
発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで"
”1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点で子の呪文は終了する。”
*ライト Light/光
初級呪文、力術
発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間"
”1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートを「明るい」明るさに、そこから20フィート以内を「薄暗い」明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を、完全に覆ったなら、明かりはは、遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にするときは、そのクリーチャーはこの呪文に対する【敏捷力】セーヴを行わなければならない。”
 
*セイクリッド・フレイム(PHB-248P)
Sacred Flame/聖なる炎
分類:初級呪文、力術
発動時間:1アクション
距離:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。
※5レベルごとにダメージ上昇あり
 
*ブーミング・ブレード
※接敵された場合等に、代用武器にて使用
ライトニング・ルアー LightningLure/電撃の引き寄せ
初級呪文:力術
発動塒間:lアクション
射程:自身(半径4.5m (15フィート))
椛成要素:音声
持続時間:瞬間

君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。鞭は君が見ることのできる 4.5m (15フィート)以内のクリーチヤー1体(君が選ぶ)を打ちすえる。目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君に近づく方向へまつすぐに最大3m(10フィート)引き寄せられる。 しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から1.5m (5フィート) 以内にいるなら、目標はld8 [電撃]ダメージを受ける。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごと にld8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8,11レベルで 3d8,17レベルで4d8である。
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2/Wo1
使用済みスロット
0
【領域呪文】
*スリープ Sleep/睡眠
1レベル、心術
"発動時間: 1アクション
射程: 90フィ ート
構成要素: 音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間: 1分"
" この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロ ールすること 。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイ ントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャ ーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、‘‘作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値""(=5d8の合計値)から作用を受けたクリ ーチャーのヒット ・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いク リーチャ ーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメ ージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを1上回るごとに 2d8を追加でロールする 。"
【領域呪文】
*フェアリー・ファイアー Faerie Fire/妖精の炎
1レベル:力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで"

射程内の1辺が20ftの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。

呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。
持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに薄暗い明かりを放つ。

作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、「有利」を得る。
また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
 
*ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
"発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間"
"射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。"
*ブレス Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで"
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に「1d4」をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
*クリエイト・アンド・デストロイ・ウォーター
1レベル、変成術
"発動時間:アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒)
持続時間:瞬間"
【水の生成】
"射程に内にある、蓋がされていない容器1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一辺が30ftの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。"
【水の破壊】
”射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、射程内の一辺が30ftの立方体の範囲の霧を破壊することもできる”
【高レベル版】
”スロットレベルが1上回る毎に、水の量を10ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを5ft増やす”
*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ Detect Poison and Disease/毒と病気の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション/儀式:10分
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
持続時間:精神集中、最大10分まで
”持続時間中、君は、自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は完治した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、訛りの薄板、あるいは3フィート以上の木材や土壁によって妨害される。”
*シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで”
”光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。”
サンクチュアリ(ボーナスアクション/1分間持続/攻撃したり敵陣営のクリーチャーに影響を及ぼす魔法を使用すると解除される/判断セーブ12に失敗すると対象選びなおしor不可の場合攻撃や呪文が無駄になる)
 
*ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで

 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。
 目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。
 高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる
*ヘリッシュ・リビューク
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット