|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
11 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
196 |
196 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
17d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 6 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アックスオヴシャーン | 1d20+12 | 1d12+7 | 重両 | 斬 | |
モール | 1d20+10 | 2d6+5 | 重両 | 殴、木製 | |
ハンドアックス | 1d20+10 | 1d6+5 | 軽投20/60 | 斬 | |
ジャヴェリン | 1d20+10 | 1d6+5 | 投30/120 | 刺 | |
月のヤバサ | 1d20+11 | 2d6+6 | 重両 | 斬 | |
| | | | |
■激怒
ダメージ+4
■大業物・強打
ロール-5、ダメージ+10
月のヤバサ
ムーンタッチト・グレートソード+1
抜刀すると半径15ftを明るい、その先15ftを薄暗い明かりで照らす
アックスオヴシャーン
グレートアックス+2 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困窮者にはできるだけ手を差し伸べる
・言葉ではなく行動で人を見る | |
尊ぶもの IDEALS |
・自分が本当の自分と別物であるように振る舞うのはよくない |
|
関わり深いもの BONDS |
・故郷たる自然の土地に害を為す者に立ち向かう |
|
弱味 FLAWS |
・受けた侮辱を忘れない |
|
その他設定など |
姓はなく、名のみのプルヴァスネ。バーバリアンの国ヘズナルからきたと称する戦士。
武名を上げ随一の勇者として国に帰ることを目指しており、また同郷の者で己の欲のために力を振るう者を打ち倒すことも目的としている。
彼女の国の敵にとっては凶兆を示す青い熊の毛皮を被り、細かい仕事も嫌がらず引き受ける。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ヒューマン
全能力値+1
オーク語
■辺境育ち
運動、生存
ホルン
ドワーフ語
■バーバリアン
筋力ST、耐久力ST
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
自然、知覚
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1894 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
37.88 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス+1 | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャベリン | | 4 | 探検家パック | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 青熊の毛皮かぶり | | | 旅人の服 | | | モール(木製) | | 1 | ウィングドブーツ | | 1 | | | | ポーションオヴヒーリング | | 5 | | | | 覆い付きランタン | | 1 | 油瓶 | | 10 | | | | ムーンタッチト・グレートソード+1”月のヤバサ” | | 1 | グレートアックス+2”アックスオヴシャーン” | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 37.88lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■Lv1
●激怒Lv16・5回
重装鎧装備中使用不可。
1BAで激怒状態に入る。1分持続。
・筋力判定、筋力STに有利を得る
・筋力による近接攻撃時、ダメージロールに激怒ボーナスを得る(Lv16・+4)
・殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗を得る
×気絶状態になる
×前の自ターン終了時から通して、敵対者を攻撃せず、ダメージを受けないままターンを終える
×1BA
大休憩。
●鎧わぬ守り
鎧を装備していない場合、ACが10+敏捷修正+耐久修正となる。盾の使用は可。
■Lv2
●捨て身の攻撃
自ターンに最初の攻撃を行う際、捨て身を宣言することで、ターン中の筋力近接攻撃に有利を得る。代わりに次の自ターン開始まで、自分への攻撃にも有利がつく。
●危険感知
自分から見える罠や呪文などに対する敏捷STに有利を得る。
盲目、聴覚喪失、無力状態では不発。
■Lv3
●原始の道:トーテム戦士
・精霊探し
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ビースト・センス
を儀式での発動が可能になる。
・トーテム精霊:熊
激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。
■Lv4
特技取得
●大業物の使い手
・自ターンに近接攻撃でクリティカルを与えた時、あるいは近接攻撃で1体のHPを0にしたとき、1BAとして1回の近接攻撃を行える。
・自分の習熟している重武器で近接攻撃をする際、攻撃ロールをに-5を受け、ダメージを+10させることができる。
■Lv5
●追加攻撃・1アクション2回
●高速移動
重装鎧を着用していない限り、移動速度が+10ftされる。
■Lv6
●トーテム戦士:獣の相・熊
運搬能力が2倍になり、物体の持ち上げ・押し引き・破壊のための筋力判定に有利を得る。
■Lv7
●野生の直感
・イニシアチブロールに有利を得る。
・不意打ちを受けても無力状態でなければ、最初に激怒に入ることで通常通りに行動できる。
■Lv8
能力値上昇:筋力+2
■Lv9
●荒々しきクリティカル
近接攻撃のクリティカルヒット時、追加ダメージダイスをさらに1個追加する。
Lv13で追加は2個になる。
■Lv10
●トーテム戦士
・精霊と歩む者
コミューン・ウィズ・ネイチャーを儀式で発動可能になる。
■Lv11
●倒れずの激怒
激怒中にHPが0になったが即死しなかった場合、難易度10の耐久力STを行える。成功したらHPは0ではなく1になる。
2度目以降、ST難度1回につき+5され、小休憩・大休憩で10に戻る。
■Lv12
能力値上昇:筋力+2
■Lv13
●荒々しきクリティカル
追加ダイスが2個になる。
■Lv14
●トーテム戦士:トーテム同調・熊
激怒中、自身から5ft以内の敵対者は、自身以外を攻撃する際に不利を受ける。ただし姿を見聞きできない、または恐怖に完全耐性を有する場合はこの影響を受けない。
■Lv15
●終わらぬ激怒
激怒の終了が、気絶または自主的終了のみになる。
■Lv16
能力値上昇:耐久力+2
■Lv17
●荒々しきクリティカル
追加ダイスが3個になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ
1アクション、音声・動作(儀式)、10分
野獣の言葉を理解して音声で意思疎通ができるようになる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス
1アクション、動作(儀式)、精神集中1時間まで
同意する野獣1体に触れる。
持続時間中、自分のアクションを費やして、その野獣の目を通して物を見、聞いた音を聞ける。自分のアクションを消費して感覚を戻すまで持続する。
野獣感覚使用中は、野獣の特殊感覚を含めすべて利益を得られるが、自身の周囲に関しては盲目かつ聴覚喪失状態となる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コミューン・ウィズ・ネイチャー
発動1分、音声・動作(儀式)
屋外3マイル以内、洞窟内300ft以内の地形情報を得る。以下から3つまで。
・地形及び河川・湖沼等の大きな水
・地域の多数派な植物、鉱物、動物、人
・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、アンデッド
・他次元界の影響
・建物 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|