|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
83 |
83 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 4 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 4 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
贄殿(野太刀) | 敏習+2 | 2d6+敏習 | 斬撃 | 武器破損なし | |
脇差 | 敏習+2 | 1d6+敏 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
▽持ち芸
持ち芸:踊り
▽特徴
人気者:君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分が注目を集めていないと気が済まない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮:私が芸をするのは名声のためだ。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の楽器は一番大切な持ち物だ。
|
|
弱味 FLAWS |
美男にとことん弱い |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▽習熟
鎧 :軽装鎧
武器:脇差(シミター)
刀(ロングソード)、
野太刀(グレートソード)
道具:ゲーム道具(ダイス)
言語:
共通語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
240 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
任意の楽器1つ(フルート) | | | 崇拝者からの好意のしるし(恋文) | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | ゲーム道具(ダイス) | | | | | | 探険家パック | | | ├背負い袋 | | | ├携帯用寝具 | | | ├炊事用具 | | | ├ほくち箱 | | | ├松明 | | 10 | ├保存食 | | 10 | └水袋加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープ | | | | | | ゴーグル・オヴ・ナイト(-500gp)/Lv5時点 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ヒューマン(体格:中型)
能力値上昇:2種類の別々の能力値
(敏捷力、判断力)が1ずつ上昇する。
技能:
任意の1つの技能に習熟する。(ペテン)
特技:
任意の1つの特技を得る。
(大業物の使い物)
▼ソードマンの特徴
1:剣気
1:鎧わぬ守り
2:戦闘スタイル(剣術)
2:抜刀術
3:剣術流派の選択(刀神流)
4:能力値上昇(敏捷力+2)
5:神速ノ太刀(AC+1、イニシ+2)
6:能力値上昇(耐久力、判断力+1)
8:能力値上昇(耐久力、判断力+1)
9:受け流し(AC+2 or AC+3)
▼風神流の特徴
3:刀技
3:剣閃
3:乱舞
7:墜撃
7:墜撃(惨)
10:乱舞(咬)
10:散々
15:
15:
7:断罪の一撃
10:刀技ダイス強化:1d8 → 1d10
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|