編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ケネス・サージェント_Lv4
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
たかぽム。
最終更新
2023/09/04 10:06
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
0
神格
ヘルム、守護の神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'3" 160.02cm
体重
117lb. 53.11kg
パーティ・所属
 
メモ欄
Lv3 : https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=33088
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
2
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
6
3
1
2
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
7
4
1
2
【魅力】
2
-1
1
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8+{耐久}+(5+{耐久})*({レベル-1})
35
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
2+2 
1d6 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
1+2 
1d8 
刺突 
装填、矢弾(80/320)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的にシールドを構えて、壁になるかセイクリッド・フレイムを打ち込む立ち回り。

呪文発動可能数
クレリック・レベル(4) + 【判断力】修正値(4)

前レベルからの変更点
・能力値上昇(【判断力】+2)
・レベル2呪文スロット+1
・初級呪文修得(メンディング)
・初級呪文の柔軟性(ライト→トウル・ザ・デッド)
背景 BACK GROUND
貴族
何処かの地方貴族の末っ子で、跡目争いに問題を起こさないよう修道院に入れられた過去がある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
一度嫌いになった相手は決して許さない。
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
実家の都合で修道院に入ったが、本人的には特に気にしておらず、一族の者や家系を大切にしている。今度接点があるかどうかは別として。
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行動によって一族に恥辱をも足らす。
貴族の家の出ではあるが、育ちのせいかそこまで品が良くはない。その言動が実家と敵対する貴族にとっては絶好の弱点に見えるかもしれない。
 
その他設定など
基本的には良い所のお坊ちゃん。ただし背景のくだりがあるので割と達観しているフシはある。
生まれ・育ちを大事にしているので、自分に関わりのある人間に対する仲間意識は強い。
子供のころのある時期から、人が変わったかのようにぶっきらぼうになってしまった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器
道具:ゲーム用カード

●言語
共通語
エルフ語
ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
23
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
チェイン・メイル
55
1
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト(20本)
0.075
20
シールド(聖印付き)
6
1
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく
0
10
ほくち箱
1
1
寄付金箱
-
1
お香
-
2
香炉
-
1
僧服
-
1
保存食
2
1
水袋
5
1
 
 
 
上等な服
6
1
印章指輪
-
1
家系図
-
1
財布
-
1
 
 
 
魔法のワンド(ダンシングライツ1回分)
1
1
王の賜物
-
3
 
 
 
銅貨1枚:片面の図柄はサテュロスの笑顔、もう片面はサテュロスの頭蓋骨
-
1
真鍮のブローチ:ハエをかたどったもので羽が動く。キモい。
-
1
クローク・オヴ・プロテクション(同調済み)
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
98.96lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴(ヒューマン)
能力値上昇【筋力】【判断力】
技能習熟【知覚】
特技【セーヴ習熟(耐久力)】
言語【共通語】【エルフ語】

●クラス特徴(クレリック)
セーヴィング・スロー【判断力】【魅力】
技能習熟【医術】【看破】
呪文発動
信仰の領域(生命の領域)
 習熟追加【重装鎧】
 生命の使徒
能力値上昇
 判断力+2
神力活用

●背景特徴(貴族)
技能習熟【説得】【歴史】
道具習熟【ゲーム用カード】
言語【ハーフリング語】
貴族の特権

●シナリオ獲得特徴(フレーバー)
カタツムリの気持ちが分かる
王の賜物(プリズミーアのフェイ族に王族として扱われる/公式シナリオ由来)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+2+4
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
2+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
トウル・ザ・デッド
ガイダンス
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(生命領域)
ブレス(生命領域)
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
コマンド
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
サンクチュアリ
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン(生命領域)
レッサー・レストレーション(生命領域)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
サイレンス
エンハンス・アビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット