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タグ
キャラクター名
ダルティス(ミンダルティス)・アマノデル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
tamago
最終更新
2023/09/09 14:51
クラス
パラディン
レベル
16
経験値
 
神格
考え中
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
0
 
5
【魅力】
8
3
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13+135=148
148
一時的HP ヒットダイス
 
1d10(6)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
5 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
5 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ+1 
11 
1d10+6+1d8 
斬+1d8光輝 
 
ジャヴェリン 
10 
1d6+5+1d8 
刺+1d8光輝 
 
ジャヴェリン(投) 
10 
1d6+5 
刺 
 
ロングソード 
10 
1d8+5+1d8 
斬+1d8光輝 
 
モール 
10 
1d10+5+1d8 
殴+1d8光輝 
 
長柄の使い手(ヴレイヴ) 
11 
1d4+6+1d8 
殴+1d8光輝 
 
PL:tamago

【キャラクター】
 名前:ミンダルティス
 種族:ハーフエルフ
 クラス:パラディンLv16
 装備:
 グレイヴ+1(両手)
 シールド
 スプリント・アーマー+1
 ウィングド・ブーツ
 聖印×2
 ジャヴェリン×5
 能力値:【筋】20 【敏】8 【耐】16 【知】8 【判】10 【魅】16
 技能:運動、看破、知覚、説得、宗教、威圧
装備中の武器:グレイヴ+1、ジャヴェリン、モール
装備を外している装備:
盾(聖印)、ジャヴェリン×4、ロングソード

背景 BACK GROUND
エルフの王族(貴族カスタマイズ)
特徴の変更:待祭の「信仰厚き者の保護」に
技能:説得、看破
ゲーム道具:ドラゴンチェス
言語:巨人語
装備:上等な服、印章指輪、家系図、財布(25GP)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
目的のためには手段を択ばないと決意している
事がまずく運んだ場合の用心を気にしている
 
尊ぶもの IDEALS
尊き者の義務:
国民を助けるのは王族の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
私は自分の力不足のせいで愛する者を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
 
弱味 FLAWS
家族を謗られたり、仇の話がでると、ついカッとなり平常心を失ってしまう
 
その他設定など
エルフの王国の王子。
父はヒューマンの英雄、母は王国の王女であった。
母が死に、自国が苦難に陥った時、国を救うために旅に出た。
父は生存しているが、床に臥せっており、旅に出るPCに救国とある言葉を託した。

ある言葉:もう一人居るはずの家族の話

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
技能:宗教、威圧
============
言語:共通、エルフ、巨人、天上
============
〇キャラ作成のレギュレーション
・初期作成Lr.1をLr.16まで上げたもの。
作成時の能力値はポイント振り分けか固定値でお願いします。
レベルアップ時のHP上昇も固定値でお願いします。

ヴァリアントヒューマン:あり。
マルチクラス:なし。
サプリ:公式から邦訳されているものはあり。公式の未邦訳のデータにつきましては、和訳と原文を見せていただければ使用して大丈夫です。
グリッドを用いた戦闘ルール:あり。
挟撃ルール:なし。

・初期アイテムについて:
(クラス取得アイテム+背景による初期アイテム)+ (1000gpでPHB内で好きにアイテム購入。初期アイテムの売却はなし)
+↑で手に入れた武器・防具のうち2つを+1に置き換え。
+好きなアンコモンマジックアイテム1つ。DMG所持者は自分で決めてOKです。DMG未所持の方向けに、DMからいくつか提示する予定です。

※高レベルは通常の武器攻撃が効かない相手が多いです。魔法攻撃手段がない人は+1武器1つはあった方がいいかも。
+1武具とマジックアイテムはこれまでの冒険で手に入れたものです。

・アイテムの重さについて
筋力による重量制限ルールはない代わりに、常に持ち運べる武器の数に制限あり。
(武器は盾を含めて3つまで、同時に持ち歩ける。それ以外の武器は荷物にしまっている状態)

・ハウスルール
「剣を抜く」「準備済みの武器を持つ」「持っている武器をその場に捨てる」などの行為はアクションを消費しません。

「その場に落ちている武器を拾う(物体の操作)」「盾を装備する」「盾を外す」などの行為はアクションを消費します。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
11GP
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレイヴ+1
3
 
盾+聖印(装備はしてないが所持)
6
 
スプリント+1 200GP
60
 
ジャヴェリン×5
2
 
僧侶パック
 
 
チェインメイル
 
 
予備武器:パイク 5GP
 
 
予備武器:モール 10GP
 
 
予備武器:ロングソード 20GP
 
 
 
 
 
まきびし 1GP
 
 
携帯用寝具 1GP
 
 
ロープ 1GP
 
 
ひっかけ鉤 2GP
 
 
保存食*10 5GP
 
 
背負い袋 2GP
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング 350GP
 
7
ダイヤモンド(リヴィヴィファイ)300GP
 
1
聖印*2 10GP
 
2
聖水*2 50GP
 
2
ほくち箱 5SP
 
 
毛布 5SP
 
 
治療用具 5GP
 
 
松明*9と砥石 1SP
 
 
携帯用炊事用具 2SP
 
 
耐毒薬 50GP
 
1
警笛 5CP
 
 
石鹸 2CP
 
 
ペン 2CP
 
 
羊皮紙 1CP
 
 
油×6 6sp
 
6
 
 
 
 
 
 
残りGP 11
 
 
現所持GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフエルフ
暗視 60ft
フェイの血筋
能力値:魅了+2 チョイス+1×2
技能の才:2つチョイス 運動・知覚
言語:共通、エルフ、+1チョイス(天上語)
・魅了に対してのSTに有利を得る
・眠らない

四回の能力値成長
@筋力2UP
A筋力2UP
B大業物の使い手
C長柄の使い手

大業物の使い手
自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、或いは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒットポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる
君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する


長柄の使い手
攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が、1本のスピア、クオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードで行われるならば、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接攻撃を行える。
  その攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。
  このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
 1本のスピア、クオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の  間合いの中に侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。

・パラディン
聖邪感知
君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別/Consecratedまたは涜/desecratedされた場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

癒しの手
君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。

戦闘スタイル
・両手武器戦闘
近接で両手で扱う武器のダメージ・ロールで1か2が出たなら、再ロールできる。そうした場合、再ロールの結果を必ず使用する。
この利益を得るためには、武器が両手用か、両手の特徴を有している必要がある。

呪文発動
【魅力】+(パラディンLv/2)の呪文をパラディン魔法リストから準備できる。
大休憩を終了するたびに準備内容を変更できる。
そのためには大休憩を終了後、一定時間瞑想しなければいけない(p93)
呪文ST難易度:8+【魅力】+【習熟】


神聖なる一撃
一回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して目標に武器本来のダメージに加えてさらに光輝ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは
1Lv:+2d8
2Lv:+3d8
3Lv:+4d8
4Lv:+5d8
と、呪文スロットに応じて+1d8されていく。
目標がアンデッドまたはフィーンドなら更にこのダメージは+1d8される

健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得ている

聖なる誓い/復讐の誓い
Lv3呪文:ハンターズ・マーク、ベイン
Lv5呪文:ホールド・パースン、ミスティ・ステップ
Lv9呪文:プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト
13Lv呪文:ディメンション・ドア、バニッシュメント

神聖伝導:敵排斥:
1回のアクション。
聖印を示し祈りを口にする。
60ft以内の自分から見えるクリーチャーを一体指定する。
そのものは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り判断力ST(目標はパラディンの魅力+習熟+8)を行う。
アンデッドとフィーンドはこの判定に不利を受ける。
失敗すると、そのクリーチャーは一分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。
恐怖状態である間移動力は0になり、如何なる利益もボーナスも移動力に受けなくなる。
成功した場合でも、移動速度が半減する。

神聖伝導:滅殺の誓言:
1回のBA。10ft以内かつ見えるクリーチャー1体が対象。
滅殺の誓言を宣言する。
以後1一分が経過するか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。

執拗なる復讐者Lv7
機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一のリアクションの一部として、その攻撃の直後に移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機械攻撃を誘発することがない

復讐の魂Lv15
君の滅殺の誓言の影響下にあるクリーチャーが攻撃を行い、かつそのクリーチャーが君の近接武器の間合い内にあるなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行える

追加攻撃Lv5
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

防護のオーラLv6
自分と自分から10ft以内の友好的なクリーチャーがSTを行うときに、常に+パラディンの魅力修正値 に等しいボーナスが付く
このボーナスを与えるためには自分が意識を保っていなければいけない

勇気のオーラLv10
君ならびに君から10ft以内の友好的クリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。
18Lvの時点で、このオーラの距離は30ftに増大する。

神聖なる打撃Lv11
君が近接武器でクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の[光輝]ダメージを受ける。このダメージは神聖なる一撃のダメージと重複する。

浄化の接触14Lv
君は自分のアクションを用いて、君自身または君が接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせることができる。
【魅力】修正値に等しい回数この効果を使用できる(最低1
大休憩を終えるたび、使用した回数はすべて回復する。

神力活用Lv3(ターシャ):
神聖伝導の使用回数を1回消費、1回分のBAとして聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1回復する。
この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟Bの半分(切り上げ)までである。
この特徴の使用回数は、君のパラディンレベルによって決まる
Lv3:1回
Lv7:2回
Lv15:3回
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
誓いの呪文以外のパラディン呪文の合計個数:11
誓いの呪文の個数:8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイス
キュア・ウーンズ
サンダラス・スマイト
ディディクト・イーヴル・アンド・グッド
ブレス
ハンターズマーク
ベイン
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
コマンド
ディデクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ホールドパースン
ミスティ・ステップ
レッサー・レストレーション
ファインド・スティード
プロテクション・フロム・ポイズン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
プロテクション・フロム・エナジー
ヘイスト
ディスペル・マジック
リムーヴ・カース
エレメンタル・ウェポン
リヴィヴィファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディメンション・ドア
バニッシュメント
スガタリング・スマイト
デス・ウォード
ファインド・グレーター・スティード
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット