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キャラクター名
タマ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
「」1
最終更新
2023/09/13 22:57
クラス
ウォーロック4
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
フェアリー
サイズ
小型
年齢
35
性別
身長
3'2" 96.52cm
体重
50lb. 22.7kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行30ft.(羽根)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
2 レ
2
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+3 
刺 
投20/60 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺 
射80/320 
エルドリッチ・ブラスト 
6 
1d10+4 
力場 
射120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1ラウンドに1回、命中判定を伴うダメージに雷鳴ダメージ2点を追加する(アクションなし)

■スプライトの使い魔『キテル』
AC:15 HP:2(1d4) 移動:10ft./飛行40ft./水泳40ft.
STR:3(-4) DEX:18(+4) CON:10(+0)
INT:14(+2) WIS:13(+1) CHA:11(+0)
技能: 知覚+3(受動13)、隠密+8
言語: 共通語、エルフ語、森語
習熟B: +2
アクション:
・ロングソード(近接)…+2、1斬撃
・ショートボウ(遠隔40/160)…+6、1刺突、耐久力セーヴ14を落とすと1分間毒状態となる。セーヴが5以下だとさらに1分間気絶状態(昏睡)となる。ダメージを受けるかアクションで起こされると目覚める
・心覗く目…接触した者の感情を魔術的に見抜く。魅力セーヴ14を落とすとさらに属性がわかる。セレスチャル、フィーンド、アンデッドは自動的にセーヴに失敗する
・不可視化…持ち物と共に透明化する。これが攻撃する・呪文を使う・集中が途切れると解除される

通常使い魔は攻撃ができないが、タマがBAを使うことで攻撃を行える。
またタマが攻撃を1回諦めることで代わりに使い魔がリアクションとして攻撃を1回行える。
背景 BACK GROUND
■犯罪者
◯技能習熟:知覚(ペテンを代替)、隠密
◯道具習熟:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具
◯専門:強盗(空き巣)

◯黒社会のコネ:
遠隔地でも連絡を取れる、信頼のおける裏社会の仲間がいる

◯生活水準:貧乏(2sp/日)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
目新しい場所に来て最初にすることは金目のモノのありそうな場所をメモすることだ。
物事を行うのにリスクを勘案しない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。鎖は断ち切られるべきものだ。鎖を鍛えた者も同様に。
…まあ自分が作る鎖は例外だけど?
 
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がある。

…放蕩暮らしの結果、あちこちに何人も子供がいる。面倒はすべて父方に任せっきりだが、後ろめたさ故に幾ばくかの養育費を定期的に工面している。
 
弱味 FLAWS
計画を練ってもすぐ忘れるか無視してしまう。
 
その他設定など
タマはフェアリーの女である。フェアリーらしくイタズラ好き、刹那的、好奇心旺盛。振る舞いは無邪気でガキっぽいが、実はかなりの年増である。年増呼ばわりされるとキレる。
人間社会で犯罪とされる行動にも躊躇なく手を染め、それで何度も痛い目を見てきた。義賊を自称しているが、イタズラや盗みをしかける基準は「悪そうな奴かどうか」であり、真の悪人のみを対象にするわけではない…確認とか面倒だし。
最近は同じフェイであるスプライトを子分(使い魔)にしてこき使っている。フェイらしくない保守的な性格のスプライトに「フェイ本来のあり方」を教えてるつもりなのだ。
直近の指導対象はスプライトの女性「キテル」。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装
武器:単純
道具:ダイスセット、盗賊道具
言語:共通語、森語

初期装備:現金(4d4=8→80gp)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー(2gp)
1
1
ショートボウ(25gp)
1
1
不壊の矢(Unbreakable Arrow, 150gp)
0
1
スタデッド・レザー(45gp)
13
1
盗賊道具(25gp)
1
1
ファインド・ファミリアー物質要素予備(10gp)
0
3
イカサマダイス(Charlatan’s Die, 150gp)
0
1
投光式ランタン(10gp)
2
1
旅人の衣装(2gp)
4
1
ダイスセット(イカサマダイスを混ぜられるよう高めの1gp)
 
1
フェイワイルドの珍品奇品:スプライト用の小さなバーベル
 
1
 
 
 
■冒険者パック(10gp)
 
 
└バックパック
5
1
└携帯用寝具
7
1
└携帯用炊事用具
1
1
└保存食
2
10
└麻のロープ50ft.
10
1
└ほくち
1
1
└たいまつ
1
10
└水袋
5
1
└オイル(1gp*10)
1
10
 
 
 
 
 
 
ジンニーの器
 
1
└樽(水40ガロンで満たされている、計220lb、2gp)
 
1
└スタッフ(秘術焦点具、4lb、5gp)
 
1
 
 
 
スプライトの使い魔(10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
91.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※手元のルルブがすべて英語のため、最新の日本語ルルブの訳を網羅できてません。公式訳が不明なものについては英語名と自前の訳を併記します。

■フェアリー
◯タイプ:フェイ
◯能力値修正:魅力+2、敏捷+1
◯言語:森語
◯サイズ:小型
◯妖精の特徴:体が不自然に柔らかい(プニョフワ系、代わりに体重が平均より2割ほど重い)

◯フェアリーの魔法:
 →発動能力値は魅力
 →初級魔術ドルイドクラフト
 →Lv3よりフェアリー・ファイア、大休憩ごと1回、スロットを使って唱えることも可能

◯飛行:羽による飛行、歩行速度と同じ、中装鎧以上だと飛べない

■ウォーロック
◯習熟:ペテン、威圧
◯この世ならぬ契約:ジンニー(ジン)
◯契約魔術:
 →魅力、スロット2、レベル2まで、小休憩で回復

◯ジンニーの器(Genie's Vessel):
 →紙風船
 →これを焦点具として使える
◯器の中で一休み(Bottled Respite):
 →大休憩ごと1回、器内の別次元に退避できる
◯ジンニーの怒り(Genie's Wrath):
 →器を身につけているなら、1ラウンドに1回、これが行った攻撃のダメージに2点の雷鳴ダメージを追加

◯妖術:苦悶の怪光線
 →エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正値を加算する
◯妖術:鎖の主の傾注(Investment of the Chain Master)
 →鎖の契約の使い魔にさまざまな能力を与える
 →飛行40ft.か水泳40ft.(水泳)を新たに持たせる
 →主がBAを使うことで攻撃を指示できる
 →使い魔の攻撃は魔法の武器として扱う
 →使い魔の能力でセーブを要求したとき、主の呪文セーブ難易度を使える
 →使い魔がダメージを受けそうなとき、主がリアクションを使うことでそのダメージへの抵抗を与える

◯契約の恩恵:鎖の契約
 →ファインド・ファミリアーを習得、儀式発動もできる
 →これにより見つける使い魔の候補に、インプ、スードゥドラゴン、クアジット、スプライトを加える
 →主が1回の攻撃行動を消費することで、使い魔にリアクションとして1回攻撃を行わせられる

◯能力値上昇
 →特技:技能の達人

■特技
◯技能の達人(Skill Expert)
 →能力値どれか1つ(魅力)を+1
 →技能1つ(説得)に習熟を得る
 →習熟済みの技能1つ(ペテン)の習熟強化を得る

■魔法のアイテム
◯不壊の矢(Unbreakable Arrow/コモン)
アンチマジック・フィールド下でないかぎり壊れない矢。
魔法の矢であることと、「壊れない棒」であることが大事。なんか使えそうな感じあるよね。

◯イカサマダイス(Charlatan's Die/コモン/同調)
ゲーム内でキャラが6面体ダイスを振るなら出目を自由に操作できる。
フレーバーアイテム。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドルイドクラフト(種族)
エルドリッチ・ブラスト
マジック・ストーン
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイア(種族)
ファインド・ファミリアー(儀式)
コーズ・フィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
インヴィジビリティ
ガスト・オブ・ウィンド
ファンタズマル・フォース
サジェスチョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット