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キャラクター名
フォンキン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
みのくば
最終更新
2023/10/01 23:00
クラス
アーティフィサー/バトル・スミス
レベル
11
経験値
 
神格
ネベラン(発明と幸福の神)
種族
ロック・ノーム
サイズ
中型
年齢
150(中年)
性別
身長
3'5" 105cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
抵抗:火、完全耐性:毒
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
2
5
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
8
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
8
3
1
4
【知力】
10
5
1
4
【判断力】
0
-1
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
91
91
一時的HP ヒットダイス
 
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャベリン 
+5 
1d6+2 
刺突 
敏捷 
ウォーハンマー(+2) 
+11 
1d8+7 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武器強化、防具強化を使用しているぜエンテイの数字。
アイテムを使用する場合は武器Cを落とす。


HP:8+(耐久) + (5 + 耐久) * (LV-1)
=11+8*10= 91
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである
・学識を示す名が組む近しい言葉を使う
 
尊ぶもの IDEALS
・あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
・私はランタンナ海軍に所属しており、海軍における兵器開発を行うために働いている。
 
弱味 FLAWS
・言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
ランタン島出資の技術者。
ランタンナ海軍に所属しており、船や特殊武器の開発等をを中心に担当している。

ランタン島はゴールデン・ボールトを支援している。
ランタン島は正義の名のもとに、ランタン島で開発した(おかしな)軍事発明品をゴールデン・ボールトに提供し、その強力な(試作品である)武器を、(テスト運用のために)積極的にゴールデン・ボールトに提供している。

「どうしてゴールデン・ボールトに入ったか」:
ゴールデン・ボールトが提供した各種(試作品)兵器の導入やサポートを行うため、ランタン島から派遣された。
またゴールデン・ボールトの最前線に出て、実際にどのような兵器が必要であるかをリサーチすることも求められている。

「ミッションの中で何をしたいか(PC自身の個人的な目的)」:
研究に没頭するあまり、家族をないがしろにした結果、妻と子供は彼の元から去ってしまった。
彼らは今、***(ゴールデン・ボールトの拠点近く)にいるらしい。
できればやり直したいと思っており、何とか家族とコンタクトをとりたいと思っている。

***
妻子に関する設定:
君の妻子が去った裏には黒幕がいる。君の妻子はランタンの同僚の所にいるのだが、同僚はそれを隠している。君には「妻子のことは俺に任せろ。何かわかったらすぐに知らせるから、お前は任務に集中してくれ」と言いながら、影でどうやったら今の状況から最大限の利益を得られるかを抜け目なく考える。同僚は君をどんな危険な任務にも赴かせる魔法の言葉を知っている・・・
「そこで君の妻子によく似たノームを見かけたという情報があるんだ」

妻:リリィ
・120才(人間で30後半〜40くらいのイメージ)
・性格は穏やかで家庭的。

息子:ギンブル
・15才(人間で5歳くらいのイメージ)
・フォンキンが今一緒に暮らしていないことを疑問に思っている(妻からは離婚したことを曖昧にごまかされている)

同僚(黒幕):ナムフードゥル
・155才(フォンキンより少しだけ年上)
・ナムフードゥルとは長い付き合いで、フォンキンはナムフードゥルのことを信用している。
・ナムフードゥルは(もちろん表には出しませんが)リリィは欲しいものの、ギンブルは内心邪魔に思っています。性格は「アウトローの誇り」のフォージが分かりやすそうです。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<ロックノーム>
言語:ノーム語、共通語

<習熟:クラス>
防具:中装・軽装・盾
武器:単純、軍用
道具:盗賊道具、よろず修理屋、錬金術用品、鍛冶道具(*習熟B2倍できる)
技能:捜査、宗教

<背景>:賢者
技能:魔法学、歴史
言語:2つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
100
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ジャベリンx2
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルトx20
 
 
スケイルメイル(14、隠密不利)
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検家パック
 
 
ハーフプレイト(15、隠密不利):抵抗の鎧(火)
 
 
ウォーハンマー 15gp:武器強化(+2)
 
 
シールド 10gp:防具強化(+2)
 
 
盗賊道具 25gp
 
 
鍛冶道具 20gp
 
 
よろず修理屋道具 50gp
 
 
錬金術用品 50gp
 
 
真珠100gp
 
 
アンコモン:クローク・オヴ・プロテクション 要同調、AC+1/SV+1
 
 
レア:ぺリアプト・オブ・プルーフ・アゲインスト・ポイズン
 
 
レア:クローク・オヴ・ディスプレイスメント 要同調
 
 
 
 
 
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
ちいさなナイフ
 
 
死んだ同僚からの手紙
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(10gp、計算済み)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族:ロックノーム>
・暗視 60ft
・ノームの機転:魔法に対する【知力/判断力/魅力】SVに有利
・技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品、絡繰りに対する【歴史】判定に対する習熟ボーナス2倍
・からくり職人:(略)

<背景:賢者>
特徴:研究能力:(略)

クラス特徴
LV1:
・魔法の小発明
・呪文発動
 呪文数:知力+lv/2(切捨) = 10
 大休憩毎にリセット
 大休憩時にリストを変更できる
・焦点具:盗賊道具、職人道具、魔具化式が込められたアイテム
・儀式発動

LV2:
・魔具化
魔具化式:8つ
アイテム数:4
大休憩時に再作成可

LV3:仕事道具作成:(略)

LV3:道具習熟
鍛冶道具に習熟する

LV3:バトルスミスの呪文

LV3:戦闘訓練完了
・軍用武器習熟を得る
・魔法の武器で攻撃する際、【知力】を使用できる

LV3:スチールディフェンダー
・本人と同じイニシアチブで、本人の直後に動く
・移動とリアクションは通常通りできる
・ボーナスアクションで「回避」以外のアクションを行わせることができる。命令がない場合は「回避」をする。
・君が無力状態のときはどのアクションでも行える。
・メンディングで2d6回復
・死亡後1時間後に、鍛冶道具と1LV以上のスロット消費で1分後に全HPを得て復活(5f以内の場合)
・鍛冶道具があるなら大休憩で作り直すことができる。

LV4:能力値強化(知力+2)

LV5:追加攻撃

LV6:道具習熟強化
道具習熟を適用できる能力値判定には習熟ボーナスが2倍になる

LV7:天才のひらめき
君もしくは30ft以内の見えるクリーチャが能力値判定orSVをする際、リアクションを使用して知力修正値分加える。
知力回数=5回使用可。大休憩で回復

LV8:能力値強化(知力+2)

LV9:秘術ショック
君の魔法武器orスチールディフェンダーの攻撃がヒット時、以下のどちらかを発動できる。(1Tに1回まで)
@目標は2D6【力場】の追加Dを受ける
A目標から30ft以内で君が見ることができるクリーチャのHPを2d6回復
知力回数=5回使用可。大休憩で回復

LV10:魔法のアイテムの名称
・同調数:4
・コモン・アンコモンマジックアイテム作成時間1/4、費用1/2

LV11:呪文蓄積アイテム
大休憩のたび、単純武器・軍用武器・自分が呪文焦点具として使えるアイテムのどれかに呪文を蓄積できる。
条件:
・1〜2LVの呪文
・発動時間が1アクション
・呪文発動能力値はキミの値を使用する
・集中が必要な場合は発動者が集中する
・知力の2倍=10回使用するか、再びこの特徴を使って呪文を蓄積するまで残り続ける。

ロングストライダー

<スチール・ディフェンダー>
AC 15
HP 62
攻撃R +9
ヒット 1d8+4

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
ソーン・ウィップ
ファイアー・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
<バトルスミス>シールド
<バトルスミス>ヒロイズム
ディテクト・マジック(儀式)
キュア・ウーンズ
アブソーブ・エレメンツ
アイデンティファイ(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
<バトルスミス>ウォーディング・ボンド
<バトルスミス>ブランディング・スマイト
エイド
ウェブ
シー・インヴィジビリティ
インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
<バトルスミス>オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
<バトルスミス>カンジャー・バラージ
ディスペル・マジック
フライ or インテレクト・フォートレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
<魔具化式>
武器武器(+2、同調不要)
防具強化(+2、同調不要)
抵抗の鎧(同調)
ブーツ・オヴ・エルブンカインド(同調不要)
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
ランタン・オブ・リービング
ウィングド・ブーツ(同調)
アイズ・オブ・ジ・イーグルズ(同調)
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット