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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ディル・ジョナル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ライム
最終更新
2024/04/10 21:19
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
刃の歌使用時、ac+4、移動10ft増加、精神集中の【耐】セーブ+4 &有利(特技)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
刃の歌使用時、速度10ft/2sq増加
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
8
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
4
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
8
4
1
3
【判断力】
3
-1
1
3
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66(50+16)
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
7 
1d6+4 
刺突 
妙・軽 
 ↑ (ボーナスact) 
7 
1d6 
刺突 
妙・軽 
ライト・クロスボス 
6 
1d8+3 
刺突 
装填両手(80/320) 
ダガー 
7 
1d4+4 
刺突 
妙・軽 (20/60) 
シャドウ・ブレード 
7 
2d8 
精神 
妙・軽 (20/60) 
ファイアー・ボルト 
7 
1d10 
火 
120ft 
●〈シャドウ・ブレード〉持続: 精神集中、 最大1分まで
妙技、軽武器、投擲(射程20/60)
ボーナスactで影の刃を作り出す。薄暗い場所や暗闇では命中有利
3レベルで3d8、5レベルで4d8、7レベルで5d8
●〈マジック・ミサイル〉射程:120ft 対象:1から3体
1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ。必中。
●〈グリーンフレイム・ブレード〉射程:5ft
近接攻撃を行い追加で1d8 の [火] ダメージ、 ヒットさせた目標の5ft以内にいる別の目標に (1d8 +呪文発動能力修正値) の[火]ダメージ
●〈ファイアーボール〉射程:150ft 対象:半径20ft球形内
範囲内に火球が炸裂し、8d6の[火]ダメージを与える
【敏】セーヴ成功で半減
●〈シールド〉リアクション 次の自身のターン開始まで継続
マジックミサイルや攻撃ヒット時に使用可能
ac+5 およびマジックミサイル完全回避
●〈フォールス・ライフ〉持続:1時間 対象:自身 1d4+4の一時hp
高レベル版 : 1レベルを上回るごとに、追加で5の 一時的hp
●〈ミラー・イメージ〉持続: 1分 対象:自身
幻の複製が3体出現。他者が君本体を見分けることは不可能。君を攻撃の目標にするたび、 1d20をロール
複製が3体:6以上、2体:8以上、1体:11以上で複製が狙われる。 複製のACは (10+君の 【敏捷力】 修正値)
攻撃が複製にヒットすると、破壊される。範囲魔法は対象外
幻を偽物と見抜ける攻撃者は、この呪文の作用を受けない。
●〈ミスティステップ〉ボーナスact 対象:自身 30ft以内で瞬間移動
●〈ヘイスト〉持続: 精神集中、 最大1分まで
射程内の君が見ることのできる、クリーチャー1 体
移動速度2倍、 AC+2、 【敏】 セーヴ有利
毎ターン1回の追加のアクションを獲得(攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、 そして物体の操作のいずれか)
終了時、次の自分のターンが終了するまで移動もアクションも不可
背景 BACK GROUND
賢者: 魔法使いの弟子
村に住み着いたエルフのブレードシンガーに師事
両親は亡くなっており、師匠の身の回りの世話をしながら研究と訓練に励んだ
現在故郷の村は壊滅しており、関係していると思われる消息不明の師匠を探している
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである
(古文書を解読しようとして師匠に襲われても懲りていない)
・正直者で嘘が下手
 
尊ぶもの IDEALS
・師匠の教え
相手を知り己を知れ、迷った時は為すべき事を為せ (とりあえず考えろ、迷ったら直感だ!と解釈している)
 
関わり深いもの BONDS
・壊滅した故郷の村
・師匠の持っていた禍々しい古文書
・命を狙ってきた師匠
 
弱味 FLAWS
・師匠を盲信している(襲ってきたのも何か理由があると深読みし過ぎている)
・早合点して間違った解釈をする事が多い
 
その他設定など
〈村壊滅と師匠不明の経緯〉
師匠の家で偶然見つけた、何やら禍々しい古文書
解読しようとしていた所、帰ってきた師匠に気付かれ突如命を狙われる
命からがら逃げて数日後に戻ってきた時には村は壊滅しており、師匠も謎の古文書も行方不明に

師匠が何の研究をしていたか知らない
手伝いはしていたが表面的な部分しか携わっておらず、信頼していた為気にも留めていなかった

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: 軽装鎧(LV2取得)
武器: ショートソード(LV2取得)
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
言語: 共通語、エルフ語、天上語、奈落語

●ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー 400gp*
アンコモン 要同調 【筋力】19(元の筋力8)
●ハット・オヴ・ウィザードリィ 100gp*
コモン (要同調:ウィザードのみ同調可)
この古くさいとんがり帽子は、 金色の三日月と星々とで飾られている。
呪文発動の焦点 具として使用可
難易度10の【知力】〈魔法学〉 判定に成功すれば、修得していないウィザード初級呪文を発動できる
成否に関わらず大休憩を終了するまで再使用不可
●クローク・オヴ・プロテクション
アンコモン(要同調) AC とセーヴに+ 1 のボーナス
●ポーションオブヒーリング
コモン 回復2d4+2

スタート資金:初期10+750gp
荷重: 95(40)(移動-10ft )p176
重荷重:190(80)(移動-20ft )筋敏耐の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの全てに不利

呪文書: LV8_20個 + 初級_4個
呪文準備: 12個(【知】修正値+LV )
儀式: 発動に10分増、準備不要、高LV×
二刀流:要軽武器 ボーナスactで攻撃可
(ボーナスactのダメには能力修正値加算不可)
呪文発動能力修正値=知力修正値(4)

●精神集中
被ダメ時、難易度(10 or 被ダメの半分の高い方)で【耐】セーヴ 有利・+知修正値
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
165
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー(初期)
1
1
秘術焦点具(初期)クリスタル
1
1
ベルトポーチ(初期)
1
1
呪文書(初期)
3
1
ショートソード 10gp*
2
2
スタデッド・レザー 45gp*
13
1
ライト・クロスボス 25gp*
5
1
クロスボウ・ボルト 1gp*(20本)
1.5
1
クロスボウ・ボルト・ケース 1gp*
1
1
黒インクのつぼ(初期)
 
1
羽ペン(初期)
 
1
小さなナイフ(初期)
 
1
死んだ同輩からの手紙()(初期)
 
1
ハット・オヴ・ウィザードリィ
 
1
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp*
0.5
1
ファインドファミリア用素材 合計10gp*
 
2
普通の服
3
1
探検家パック(初期)
 
1
・背負い袋
5
1
・携帯用寝具
7
1
・炊事用具
1
1
・ほくち箱
1
1
・松明
1
10
・保存食(1日分)
2
10
・水袋(中身入り)
5
1
・麻のローブ(50ft)
10
1
 
 
 
毒消し
 
1
クローク・オヴ・プロテクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
96.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴: 研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、 君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか” はわかる。 通常、 その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは 「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得 ることはできない」 等と判断することもある。

〈ウィザード〉
【LV1】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●呪文発動(大休憩でスロット全回復)
初級3つ、LV1を6つ取得。以降LV上昇毎に2つ取得
大休憩毎に準備呪文の変更可能
●秘術回復
1日1回小休憩でLVの半分(切上げ)の合計スロット回復 (LV8で合計4LV分のスロット回復)
【LV2】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●秘術の学派(ブレードシンガー)
●戦と歌の修行
軽装鎧、片手近接武器(1種類)、〈芸能〉に習熟
●刃の歌 ボーナスactで使用可(持続1分)
使用回数:習熟ボーナス分 大休憩で回復
・ACに【知】修正値ボーナス
・歩行速度3m(10ft)増加
・【敏】〈軽業〉判定に有利
・呪文精神集中の【耐】セーヴに【知】修正値プラス
【LV3】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●初級呪文の定式
大休憩の度に呪文書の初級呪文1つを変更可能
【LV4】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●能力値上昇(特技取得:戦場の術者)
【LV6】−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●秘術の学派の特徴(追加攻撃)
攻撃actで2回攻撃できる
攻撃の1つを初級呪文の発動に置き換え可能

●特技:追加hp
hp最大値がLV×2上昇。以降LV上昇毎に2追加
●特技:戦場の術者
・呪文精神集中の【耐】セーヴ有利
・両手に武器や盾を持っていても呪文発動可能
・機会攻撃の代わりにリアクションで呪文発動可能
(条件:発動時間1アクション、対象クリーチャーのみを目標)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
ファイアー・ボルト
ブレード・ウォード
グリーンフレイム・ブレード
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
シールド
アブソーブ・エレメンツ
コンプリヘンド・ランゲージズ【儀式】
チャーム・パースン
ディテクト・マジック 【儀式】
ファインド・ファミリアー 【儀式】
フォールス・ライフ
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャドウ・ブレード
エンハンス・アビリティ
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ
インヴィジビリティ
ダークヴィジョン
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール
ヘイスト
ディスペル・マジック
スロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アイスストーム
ポリモーフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット