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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
レイピア左手 | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ジャヴェリン投擲 | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 30/120ft | |
メイス | 6 | 1d6+3 | 殴打 | | |
ロングボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 150/400ft | |
| | | | |
ヒットダイス レベルごとに1d12
○激怒 4回
一回のボーナスアクションにて激怒に入る
@筋力判定、筋力セービングスローに有利
A筋力を用いる近接武器攻撃のダメージロールにボーナス+2
B殴打、刺突、斬撃ダメージへの抵抗
激怒は1分間持続する。
君が気絶するか、ターン終了時からダメージを受けることもクリーチャーを攻撃しなくても解除される。
大休憩にて回数は回復する。
○鎧わぬ守り
ACが10+敏捷修正+耐久修正になる。
○捨て身の攻撃
自ターン最初の攻撃にて宣言。筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。次のターン開始時まで君に対しての攻撃ロールにも有利がつく。
○危険感知
見える効果の敏捷力セービングスローに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失、無力状態を除く
○追加攻撃
攻撃アクションにて2回攻撃となる。
○高速移動
移動力が10ft増加する。
◎原始の道 荒ぶる魔力の道 タ53p
○魔力知覚 3回
1回のアクションにて60ft以内のあらゆる呪文、魔法アイテムの位置がわかる。魔法系統もわかる。習熟ボーナス回、大休憩にて回復。
○荒ぶる魔力の奔流
激怒に入ると荒ぶる魔力表ロールを行う。
セービングスローは8+PB+耐久修正
○激励する魔力 3回
1回のアクションにて自身か他クリーチャーを選ぶ。
以下の利益より1つを与える
@10分間、攻撃ロール、能力値判定に1d3を足す。
A1d3する。使用済み呪文スロットより1つ呪文スロットを回復する。大休憩終えるまで再びこの利益は得れない。
PB回数分、大休憩にて回復する。
ファイター特徴
○戦闘スタイル 二刀流
2つ目の武器の攻撃ダメージに能力値修正を足せる
○底力
1回のボーナスアクションにて1d10+1hpを回復させる。小休憩にて回復。 |
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背景 BACK GROUND |
貴族 ディノン男爵家の当主。
野性を内包した品性、野蛮を纏って紳士、理性と暴力の共存に無限の可能性を見い出しバーバリアンへの道を歩む紳士。たまに自分でも何を言ってるか見失う時もある流浪の紳士である。
バーバリアン?ノン。吾輩はジェントルマンだ。
通称 男爵ディノン
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
○紳士としての振る舞いを重視している
紳士としてレディファースト、弱者救済は当たり前である。なぜなら吾輩はジェントルマン。
○紳士の装いへの溢れる自信
ダンディーなタキシードは紳士の戦闘服に相応しい。それは誰にも文句は言わせない。紳士の装いに対する嘲りは万死に値する。不届者への怒りにより口調が荒くなるのもジェントルマン。
| |
尊ぶもの IDEALS |
○いかなる時もジェントルマンの精神を忘れない
○ブランデーとワインは紳士を味付ける神の調味料 |
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関わり深いもの BONDS |
○執事 ジェームス
ジェントルマンの理解者、多分
○最愛の妻 マリアンヌ
故人 いい女
○妻を殺した義弟 フィリップ
ノット紳士 いつか処す
○バーバリアンの老師 タオ
理性的で知的な老師、飲食すら曖昧になるほど心理を探究している。
ボケてる。
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弱味 FLAWS |
○女性全般に弱い
老若問わず女性に甘い。女の涙に騙されるのがジェントルマン。
○余裕のある人格者なので怒るのが苦手だがキレるとヤバイタイプである。
ジェントルマンな人格者なので基本は大らかだが怒りの琴線にふれた際は止まらない、止めない。 |
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その他設定など |
○穏やかな心と激しい怒りにより目覚めた狂戦士
○黒髪を流したダンディーなナイスガイ
○最愛の妻とは死別しており、生涯に愛した女性は妻のみであるが、好きな女性は無限にいる。紳士だが助平。
○一人称 吾輩 二人称はミスター、リトルレディなどスカした感じで呼ぶ。
○タキシードを含めた紳士の装いに誇りを持っているので馬鹿にされると怒りのあまりチンピラ口調になる。
○嗜好品の好みに関しては器が小さい。
○ブランデーとワインは至高。エール?ビール?ドブ水の匂いがする馬の小便かね?
○葉巻はバハナ産に限る。お子様はショートホープみたいなキャンディーを咥えたまえ。
○怒りを我が物とする戦闘法をバーバリアンの老師より授かった。多分なんか呼吸法的な。
曰く
激怒とは何か?激怒とは怒りを知ること、怒りを我が物とすること。真の激怒とは蛮性と理性、知性
を併せ持つ。その時、ただのバーバリアンは真のジェントルマンとなる。老師の言葉の意味はわからないがとにかくすごい自信だ。その時男爵ディノンに電流走る。吾輩が目指す道は見えた!極めし時吾輩は真なるジェントルマンなり! |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
貴族
技能習熟 歴史 説得
道具習熟 ゲーム道具 トランプ
言語 共通語 ドワーフ語
特徴 貴族の特権 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 2 | メイス | 2 | 1 | 探検者パック | 32 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 家系図 | | 1 | 印象指輪 | | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | ロングボウ 50gp | 2 | 1 | アロー 20本 1gp | 1 | 1 | 治療用具 5gp | 3 | 1 | 香水 5gp | | 1 | ワイン上質 10gp | | 1 | ウィスキー上質 10gp | | 1 | ダガー | 1 | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 63.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クラス特徴 バーバリアン
習熟
防具 軽装鎧、中装鎧、盾
武器 単純武器、軍用武器
技能習熟 運動、知覚
1.激怒
1.鎧わぬ守り
2.捨て身の攻撃
2.危険感知
3.原始の知恵 威圧
4.能力値上昇 耐久+2
5.追加攻撃
5.高速移動
クラス特徴ファイター
1.戦闘スタイル
二刀流 2つ目の武器の攻撃ダメージに能力値修正を足せる
1.底力
1回のBAにて1d10+1 hp回復 小休憩まで使用出来ない。
原始の道 荒ぶる魔力の道
3.魔法知覚
3.荒ぶる魔力の奔流
6.激励する魔力
タトゥー 右肩に右目の入っていない達磨が彫られている。
ヒューマン
筋力、耐久 +1
特技 二刀の使い手
技能 軽業
言語 ノーム語
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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