編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クェレンナ=シアンノデル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
狭衣
最終更新
2025/06/21 21:22
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
累計1750?
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
250
性別
身長
5'1" 155cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
学派:占術 LV2予見(2d20ダイスストック)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
29
29
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
3 レ
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルフ
暗視(Darkvision)
鋭敏感覚:〈知覚〉技能。
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。
言語:共通語とエルフ語の会話と読み書き

ハイエルフ
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
追加言語:森語

賢者
追加言語:竜語、天上語


ウィザードとしての秘術回復
1日1回、小休憩で呪文スロットを回復できる。
回復できるスロットの合計レベルは、ウィザードレベルの半分(切り上げ)以下であること。また、5レベル以下であること。

呪文の準備
【知力】修正値+ウィザードレベル=現在10
の呪文を選択して準備する。
大休憩のたびに変更できる。
入れ替えには呪文1つに呪文レベル×1分以上の時間をかける。

ハーパーのウォッチャー(ファンダリンのシスターの依頼を解決した折にスカウトされた)

持ち物(ウィザード)
・ダガー(1d4[刺突]妙技、軽武器、投擲(射程20/60))
・秘術焦点具
・学者パック
・呪文書

持ち物(賢者)
・黒インクのつぼ
・羽ペン
・小さなナイフ
・死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)
・普通の服1着
・ベルトポーチ(10gp入り)

ぴくるー立ち絵がみんなと傾向合わなそうで不安
https://picrew.me/share?cd=Bv4i52kt25
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している」
我が里にある、エルフの叡智と歴史が詰まった文書室以上の質の図書館はこの世にほぼ存在しない。ほぼ世界中の本を読んだようなものだ。まあ蔵書数が多い所もあるからそういうのを読むためにちょっとお外に出てもいいかな…(でもお外怖いので200年くらい引きこもってた)

「論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く」
愚者の知見にも一分の理があることがあり、浅学者の発想は智者には得られぬものであることが極まれにある。
 
尊ぶもの IDEALS
「向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず)」
知識欲と学究心は尊いもの。
 
関わり深いもの BONDS
「私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている」
故郷の里にある文書室を守っていた。代々私の家が守ってきた本たちだ。
 
弱味 FLAWS
「情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう」
知識欲が押さえられない。
 
その他設定など
「まだ見ぬ1冊を求めて」
探究心と向上心、知識欲を押さえられずに新しい書物と知識を求めて嫌々外に出てきた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
179
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
39
銅貨(CP)
140

貨幣総重量
7.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
学者パック
 
1
呪文書
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀製の大鴉の小像(珍品奇品として)
 
1
 
 
 
ハーパーの証(ブローチ)
 
 
緑竜の心臓宝石(3回のスロット回復効果)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
LV3処理
HP→固定(+5)
スロット増加(Lv1→4,Lv2→2)
覚える呪文はこれから考える

DMおすすめ
・ミスティステップ(ひそかに後ろにあらわれたり)
・スコーチングレイ(敵を選べる)
・インビジビリティ(みえなくなる)
・ウェブ(はりつけ)
・シャッター(デカい音の振動で物品を壊せる)
・ホールドパースン(対人のときつよい)
・ノック(秘された扉を無理やりあける)
→シャターとインヴィジビリティーとする!ヨシ!


LV4処理
HP→固定(+6)17→23
スロット増加 1LV4,2lV3
能力2つあげるか特技を覚える(知力を1上げればいいだけなら、特技のほうがオプションあってお得かな…?)
・キャラ的には特技「語学の才」がはちゃめちゃに欲しい…読む本増やしたい…
・ただ知力+1耐久+1すると耐久力修正値が+2になって今後ずっとHP上昇固定値に有利なんだよな…
→コンプリヘンド・ランゲージズを取った時点で語学は満足するか…!
知力+1耐久力+1だ!→HP上昇も固定値+6とする

初級4になるので1つ覚える、2レベルまでの2つ呪文覚える(知力が上がったらその分も)
・初級:メイジ・ハンド
・追加の2呪文:ミスティステップ、スコーチングレイ

スクロールの魔法は
・チャームパーソン
・ファイヤーボール
・ミスティステップ
・ライトニングボルト
とりあえず持っておくということに。

Lv5処理
HP:固定4+2→+6で29
呪文習熟ボーナス+3に(うれしい)
スロット:Lv3を2追加
準備できる呪文は10個
3レベルまでの呪文を2つ覚える
DMおすすめ:ヘイスト、安全地帯製造
カウンタースペル(キャスター同士のロマン)
クレアヴォイアンス(盗聴器)
スロー(相手を遅くする)
タンズ(クェレンナは好きそうだが…)
ヒプノティック・パターン(催眠)
ヘイスト(味方を二倍速に)
レオムンズ・タイニイ・ハット(安全地帯製造)
→ヘイストとレオムンズ・タイニイ・ハットとする!
ファイヤーボールとライトニングボルトをスクロールから書き写す!(-300GPとする)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイヤー・ボルト(1アクション/120ft/瞬間/[火]1d10ダメージ)
ライト(1アクション/接触/持続1時間/光をともす)
レイ・オヴ・フロスト(1アクション/60ft/瞬間/冷気1d8ダメージ/命中した敵の移動速度10ft低下)
メンディング(発動1分/接触/傷や裂け目の修復)
メイジ・ハンド(1アクション/30ft/持続1分/浮遊する手)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェザー・フォール
スリープ
チャーム・パースン(心術/1アクション/30ft/持続1時間/人型生物1体の魅了、【判断力】セービングスロー)
バーニング・ハンズ(力術/1アクション/自身から15ftの円錐/瞬間/【敏捷力】セービングスロー) セービングスロ失敗3d6[火]ダメージ 成功その半分
マジック・ミサイル(鳥型)
メイジ・アーマー
アンシーン・サーヴァント(召喚術(儀式)/1アクション/60ft/持続1時間/AC10HP1【筋力】2の攻撃できない従者を作成)
クェレンナのサーヴァントはガーデンノーム型の小人。
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術(儀式)/1アクション/自身/1時間/あらゆる話し言葉について、聞いたものは理解する。書き言葉は触れていれば理解できる。1ページ約1分)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター(力術/1アクション/60ft/瞬間/半径10ft範囲の破壊、【耐久力】セービングスロー/[雷鳴]3d8ダメージ)
インヴィジビリティー(幻術/1アクション/接触/精神集中、1時間まで/接触したクリーチャー1体が不可視状態に)
ミスティ・ステップ(召喚術/1ボーナスアクション/自身/瞬間/30ft以内の視界内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動)
スコーチング・レイ(力術/1アクション/120ft/瞬間/3本の火炎光線、目標を選ぶ/1本につき1回の遠隔呪文攻撃/1ヒットにつき[火]2d6ダメージ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヘイスト(変成術/1アクション/30ft/持続1分/射程内の同意したクリーチャーに対し、移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セービングスローに有利、自分のターンに追加1アクション)(追加1アクションでは、攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体操作のどれか)
レオムンズ・タイニイ・ハット(力術(儀式)/1分/自分から半径10ft/持続8時間/自分以外に中型以下のクリーチャー9体が入れる。移動不能な力場ドームを形成)
ファイヤーボール(力術/1アクション/150ft/瞬間/点を中心とした半径20ftの球形範囲。範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セービングスロー、失敗で8d6、成功でその半分の[火]ダメージ。可燃物は燃える)
ライトニング・ボルト(力術/1アクション/自身から幅5ft長さ100ftの直線/瞬間/範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セービングスロー、失敗で8d6、成功でその半分の[電撃]ダメージ。可燃物は燃える)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
d20230917d
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット