|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
35 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
登坂と水泳も40ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | 3 | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア(生ける刃) | +8 | 1d8+7 | | | |
急所攻撃 | | +1d6 | | | |
得意な敵 | | +1d6 | | | |
呼び集めた群れ | | +1d6 | | | |
ゼファーストライク | | +1d8 | | | |
ロングボウ | +7 | 1d8+4 | | |
レンジャー(HD 1d10(1LV時10+耐久、以降6+耐久ふえる)
レンジャーの一部特徴は右に記載
■戦闘スタイル(2LV)
決闘:片手に近接武器一つだけ(盾はもっていてもいい)装備してるときそのダメージに+2
■呪文発動(2LV)
君はレンジャー呪文を使用出来る (攻撃修正【判】+習熟B=5、セーブ難易度8+【判】+習熟B=13) 呪文2個、ドルイド用呪文小天狗を使用できる
■得意な仇敵(1LV交換);君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時そのクリーチャーを「得意な敵」に指定できる。この効果は1分たつか集中(呪文集中と同様に扱う)が切れるまで持続する。
君の各ターン中に初めて「得意な敵」に攻撃がヒットしたならば(指定したときの攻撃も含める)1d4の追加ダメージを与える。(このダメージはレンジャー6で1d6、14で1d8に増加する)
この「得意な敵」への指定は君の習熟Bに等しい回数=3回使用でき大休憩毎に使用回数を回復する。
■腕利きの探検家(1LV交換):君はレンジャー1、6、10で追加の特徴を得る。
熟練者(1LV):知覚の習熟ボーナス2倍に、言語2つ追加習熟
放浪者(6LV):歩行移動速度+5ft、歩行移動速度に等しい水泳移動速度と登坂移動速度を得る。
■原始の感知力(3LV交換):以下の呪文を習得しそれはレンジャー呪文の数に数えない、さらに各呪文を大休憩毎に1回呪文スロットを使用せず発動できる。
LV3;スピークウィズアニマルズ、LV5;ビーストセンス
■能力値上昇:能力値2ずつ上昇させられる(特技1つ)
■レンジャーの類型・スウォーム・キーパー(精霊の群れをはべらす者)
◯呼び集めた群れ:精霊の群れが君が行きてる限り君に常にまとわりつく、君は各ターンに一度クリーチャーに攻撃をヒットさせた時以下の効果から1つ選んで受けることができる。
・その攻撃の目標に1d6[刺突]ダメージを与える。
・その攻撃の目標は君の呪文セーブ難易度に等しい【筋力】セーブを行わなければならない、失敗したっら精霊の群れが目標を君が選んだ水平方向に最大15ft(3マス)移動させる。
・精霊の群れが君を君が選んだ水平方向に最大5ft(1マス)移動させる。
◯スウォーム・キーパーの呪文;一部呪文を自動で習得する、この呪文はレンジャーの呪文習得数に含めない(フェアリーファイアー、メイジハンド、ウェブ)
■追加攻撃:一回の攻撃アクションで2回攻撃できる
ローグ(HD 1d8(1LV時8+耐久、以降5+耐久ふえる)
■習熟強化:手先の早業と捜査の習熟ボーナス2倍に
■急所攻撃:有利を得ている攻撃か自分の味方に隣接してる的に対する不利でない攻撃をする時2d6の追加ダメージ(1ターン1回)
■盗賊の符牒(1LV):盗賊の暗号がつかえる |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち+レジスタンス
レジスタンス特徴:君あるいは君の味方にダメージを与えたクリーチャーをライバルとして選択します(その敵は今の戦闘ではなく前の戦闘でダメージをあたえていれば十分です)
君は自分のターン終了時までそのライバルにたいする攻撃ロールに有利を得る。
この能力は小休憩or大休憩ごとに1回使用できる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る
自然を観察してえた教訓をどんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りである、部族の名が残るかどうかは私にかかっている |
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弱味 FLAWS |
いかなる挑戦も殴って解決するぞ! |
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その他設定など |
剣盾のレンジャー予定
燃やされた故郷をなんとかしたいぞ!
ヒューマン多いのでウッドエルフ予定
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、盗賊道具
生ける刃(アニアリエルの剣)
初めて同調した時と大休憩をとった時に武器の形状を変更することができる。
同じ次元に存在する限り、同調者はボーナスアクションで生ける刃を手元に呼び寄せることができる。
生ける刃は同調者と共に成長する。
同調者のLV 効果
LV1以上 攻撃ロールとダメージロールに+1
LV5以上 同調者は武器を手にしている間、火ダメージへの抵抗を得る。
火ダメージを受けたとき、リアクションを使用して、刃から炎を噴き出させることができる。
この炎は1分間経つかボーナスアクションで消すまで持続する。
この炎は40ftに明るい光を、さらに40ftに薄暗い光を放つ。
炎が噴き出ている間、1d6の追加火ダメージを与える。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア(生ける刃) | | | シールド | | | スケイルメイル | | | ロングボウ | | | アロー*10 | | | 探検家セット | | | ハーフプレート(ださい) | | | 呪文構成要素ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウッドエルフ種族特徴
能力:敏捷+2 判断+1
移動速度:35フィート
暗視:60フィート
鋭敏知覚:知覚に習熟している
フェイの血筋:魅了セーブに有利、魔法で眠らない
トランス:4時間の瞑想で人間が8時間ねるのと同じ利益をえる
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪、霧などの自然現象によって軽度の視認困難の中にあるとき 〈隠れ身〉を試みることが出来る。
言語:共通語、エルフ語
エルフの正確さ:【敏捷】+1
【敏捷】を用いた攻撃で有利を得ているとダイスを1つ再ロールできる(実質3個ふれる)
HP:12+8*5+7=59
HD:6d10+1d8
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|