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タグ
 
キャラクター名
アース
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ぴくち
最終更新
2023/09/28 10:52
クラス
ウォーロック/ヘクスブレード
レベル
4
経験値
経験値 3957
神格
ケレンヴォー 死の神
種族
ヒューマン(イラスク人)
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'7" 172cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8 4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
6 
1d8+4 
斬撃 
契強 
ロングソード 呪 
6 
1d8+6 
斬撃 
呪契強 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇ヘクスブレードの呪い
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナス・アクションとして、君が見ること30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャー以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力になった時点で1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。

・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。

・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。

・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイント)。

この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:賞金稼ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群れが滞在していた村に迫るとき37.5q(25マイル)を休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
 
尊ぶもの IDEALS
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ
 
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
 
その他設定など
【契約相手の態度】
君の契約相手は何世代にもわたって君の一族を守り導いてきた存在であり、君にも優しい。
(一族の故郷はあるらしいが未だに連れて行ってもらえていない。契約者は声だけしかわからないが女性のように感じている)
【特殊条項】
君の契約は君の意思を試すものだ:君は酒その他の酩酊作用のあるものの摂取を避けなければならない。
【呪縛の烙印】
君の片目は契約相手の目にそっくりだ:右目が緑、左目が青(左は生まれつき)

【旅に出た理由】
物心ついたときにはお師匠と二人旅をしていた。
一年位前大けがをしてとある村に置いて行かれた。
帰ってくると言っていたがいつまでたってもお師匠が戻らないから探しに来た。
(契約者も探しに行くことを許可してくれた。)
お師匠は厳しいが情に絆されやすい。
何処にいるかわからないが賞金首を捕まえながらあてのない旅をしている。
はるばるチャルトくんだりまで来たがお師匠はここにはいないらしい。
しかしお師匠は致命的な呪いに罹っているとのこと。ここに解呪の方法があるらしいので追い出されない限りは呪いを解く方法を探すつもり。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【軽装鎧】 【*中装鎧】 【*盾】
【単純武器】 【*軍用武器】
(*魔剣の戦士の効果)
【楽器:カリンバ】
【言語:ドワーフ語、共通語】
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
99
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
*ロングソード 剣の契約武器(強化)
3
1
スケイルメイル
45
1
シールド
6
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
地下探検家パック(●のついたもの)
 
1
●背負い袋
5
1
●かなてこ
5
1
●金槌
3
1
●ピトン 
0.125
9
●松明  
1
1
●ほくち箱
1
1
●保存食 
2
 
●水袋
5
1
●麻のロープ 15m(50フィート)
10
1
仕留めた獣の記念品:角(装飾が入った鞘)
1
1
虫よけ軟膏 42(20×2)2
 
4
ベルトポーチ
1
1
7
1
旅人の服
4
1
携帯用炊事用具
1
1
携帯用寝具
7
1
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
116.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13)
SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト
SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト
SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト

▼呪文リスト拡張(ターシャ本P28)
SLV.0:グリーンフレイム・ブレード ソード・バースト ブーミング・ブレード マインド・スリヴァー ライトニング・ルアー
SLV.3:インテレクト・フォートレス サモン・アンデット サモン・シャドウスポーン サモン・フェイ スピリット・シュラウド
SLV.4:サモン・アベレイション


●妖術
【契約武器強化】
前提条件:“剣の契約”の特徴
君は“剣の契約”の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
 さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
 最後に、君は“剣の契約”の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。

【悪魔の目】
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。

●契約の恩恵
【剣の契約】
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは『武器』を参照)。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は “非魔法的な攻撃やダメージ” に対する “抵抗や完全耐性” を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
(1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。(2)君がこの特徴を再度使用する。(3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。(4)君が死ぬ。
 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。(1)君が死ぬ。(2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。

【魔剣の戦士】
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的武装するための訓練を積む。君は中層鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際は、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君は大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。


【強運】
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方をするようだ。
 君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
 また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するか決めること。
 もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点をしようしたならば、それらの幸運点は互いに打ち消し合う。追加のダイスは一切ロールされない。
 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。

【戦場の術者】
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するするための【耐久】セービングスローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。

【恵み】
ポーションオヴヴァイタリティの恵み
1アクション使用。

【放浪者】地図と地形を記憶している。
周囲の地形および集落などをすぐに思い出せる。食料と新鮮な水を自分+5人分確保できる。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチブラスト P224
Eldritch Blast/怪光線
初級呪文、力術

発動時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 射程内のクリーチャー1体めがけてバチバチと鳴るエネルギーの光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットするとその目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに、追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本。君はこの光線を同一の目標に向けるてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線一本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
フロストバイト P167 ザナサー
Frostbite/凍傷
初級呪文、力術

発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。目標は【耐久】セーヴを行わなければならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次ターンの終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ルールには不利がつく。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
ライトニングルアー(ターシャP116 )
Lightning Lure/電撃の引き寄せ
初級呪文、力術

発動時間:1アクション
距離:自身(半径4.5m(15ft))
構成要素:音声
持続時間:瞬間

【筋力】セーヴに失敗した場合目標は発動者に向けて最大3m(10ft)引き寄せられる。引き寄せられた結果1.5m(5ft)以内にいた場合1d8の[電撃]ダメージを受ける。
5Lvで2d8 11Lvで3d8ダメージになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
へクス P277
Hex/呪い
1レベル、心術

発動時間:1ボーナスアクション
射程:27m(90フィート)
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで

 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
アーマー・オヴ・アガテュス P212
Armor of Agathys/アガテュスの鎧
1レベル、防御術

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水)
持続時間:1時間

 防御的な魔法の力場が君を包み込み、君及び君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行ってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。

高レベル版:君が2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ上がる。
シールド P242
Shield / 1レベル、防御術

発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
 
ラスフル・スマイト P285
Wrathful Smite/憤怒の一撃
1レベル力術

発動時間:1ボーナス・アクション
距離:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

 君は自分のターンに行なった近接武器攻撃を命中させたときにこの呪文を発動することができる。君の武器は目標の中に破滅の感覚をかき立て、その攻撃は1d6ポイントの追加[精神]ダメージを与える。加えて、そのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると呪文が終了するまで恐怖状態に陥る。アクションとして、クリーチャーは決意を固め、この呪文を終了させるために、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター P243
Shatter / 破砕
2レベル、力術

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間

・突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。
 
・また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
 
・高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
ダークネス P249
Darknwss / 暗闇
2レベル、力術

発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1欠片)
持続時間:精神集中、最大10分まで

射程内の選択した起点から4.5m(15ft)の球形の範囲内に『暗視を持っていても見通せない暗闇』が発生する。
魔法でない明かりはこの暗闇を照らせない。
物体を起点とした場合はその物体より広がり物体と共に移動する。起点を不透明なもので完全に覆った場合暗闇は遮断される。
2Lv以下の呪文によって作られた光源の効果範囲と重複した場合はその光を作り出した呪文は解除される。
 
ミスティ・ステップ
Misty Step/霞の渡り
2レベル、召喚術

発動時間:1ボーナス・アクション
距離:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間

 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、9m(30フィート)以内の、何物にも占められていない場所へと瞬間移動する。
ブランディング・スマイト P270
Branding Smite /焼印の一撃
2レベル、力術

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

 この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に
2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの“薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
ブラー P270
Blur/かすみ
2レベル、幻術

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

君に対する攻撃ロールに不利を被る。
疑似視覚や視覚に頼らないクリーチャーや超視覚などを持っている場合完全耐性を持っているため無効となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット