|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード(魔法) | 6 | 2d6+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンド・アックス 2本 | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
モール | 6 | 2d6+3 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
パイク | 6 | 1d10+3 | 刺突 | 重武器、間合い、両手用 | |
グレートアックス | 6 | 1d12+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ロングボウ | 1 | 1d8+1 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(開拓民) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群の世話をするように、親しい人々に目を配る | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、共に変わってゆかねばならない(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ・・・遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。 |
|
その他設定など |
「守り」を要諦に置いている開拓民の一族出身。
堅実に土地を築いていくが変化の乏しい一族の冗長さに反発して開拓地を飛び出し、若さに任せた「攻め」への衝動に身を委ねているが、その精神に刻み込まれた一族が持つ「守り」の概念は冒険者として活動するにあたって大事な支柱になっている。
戦闘では焦りも恐れもせずに「守り」を固めつつ、全力の一撃をお見舞いする。
なお、一族からは何年かに一度こんな風に反発して飛び出して行く人間が現れる為、あまり気にされてはいない。
バッグ・オヴ・トリックスを開拓民時代から一族と共にある心強い仲間だと思っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾習熟
単純武器習熟、軍用武器習熟
楽器習熟:パン・フルート
言語:共通語、地獄語、森語
(ヒューマンと辺境育ち) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー(AC12),ロングボウ,アロー20本 | | | グレートアックス、モール、パイク | | | シールド | | | ハンド・アックス 2本 | | | | | | 探検家パック (背負い袋,携帯用寝具, | | | ほくち箱,炊事用具,松明10本,保存食10食分, | | | 水袋,50フィートの麻のロープ) | | | ウェポン・オヴ・ウォーニング(グレートソード) | | | クローク・オブ・プロテクション | | | 灰色のバッグ・オヴ・トリックス | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト(500gp) | | | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(50gp入り) | | | | | | スプリント | | | 投光式ランタン | | | 油 | 5 | | パン・フルート | | | 鎖(5フィート) 石鹸 枷 治療用具 水袋 | | | 砥石 ひっかけ鈎 シャベル バケツ 大釘 | | | チョーク 登板用具 釣具 滑車装置 大金槌 | | | 毛布 かなてこ 鏡(鋼鉄製),矢筒 | | | つるはし 棒(10フィート) ポーチ | | | 50フィートの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ファイター
戦士の類型:チャンピオン
クリティカル率上昇:
君の武器攻撃は出目19または20でクリティカル・ヒットする。
戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。
底力:
君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
怒涛のアクション:
君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。
追加攻撃:
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
-特技-
大業物の使い手:
君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに-5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
重装鎧の達人:
筋力+1
重装鎧装備中、非魔法的攻撃による「殴打」「斬撃」「刺突」のダメージを3点減少
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|