編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
テレジア・ミスラリティ・セルジオ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
やすよし
最終更新
2023/09/30 12:49
クラス
アーティフィサー(アーマラー)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
5
性別
無(魂=女性)
身長
5'10" 180cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
4
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
1d8(5)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【新人たちの大冒険LV3ver】Lv3

1人248GP
4チェックポイント

40GP→288GP
背景 BACK GROUND
背景:カスタム(兵士)

<隠密・軽業>

アンドロイドのような形をした、ウォーフォージド。生体部品を組み込まれて作られているため、毒も効く。

彼女の開発者を探すため、ソードコーストを旅している。

道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
痛みを感じず、かわりにエラーを出すポンコツロボット。色々な人々と戦おうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
戦い。前に立って敵を殲滅することが最も大切なことである。
 
関わり深いもの BONDS
1:守れなかった戦友たち。
2:自分を育ててくれたドワーフの鉱山の連中達。
 
弱味 FLAWS
1:守れなかった戦友たちの亡霊がずっとつきまとっていると思っているが、それを払えていない。
2:自分を育ててくれたドワーフの鉱山の連中達。
3:酒。悪酔いして大はしゃぎする。
 
その他設定など
長い期間を戦場で過ごしてきたがその後はミラバーのドワーフ達と魔法の力を用いて鍛冶師として過ごしていた。
ドワーフの皆に恩返しをするべく、冒険を続けている。

とある少女の魂を期間に内包しており、その魂が休憩中や時々に出てくる。
彼女自身は穏やかな性格で、戦いを臨んでいない。

彼女の体の正体は強大な魔法の力を内包した少女の体のバックアップ。
アーマーは彼女自身を守る鎧だったもので、魂はマジックアイテムに入れられている。
彼女のうっすらとした記憶が機械に宿り人格として定着しているが、機械の思考回路に囚われているため合理的な判断を下したり、ふざけた結果を導き出したりとポンコツな性能となっている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ドワーフ語

<習熟>
鍛冶道具
錬金術道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
2
金貨(GP)
88
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
ライトハンマー
 
 
スケイル・メイル
 
 
盗賊道具(50GP)
 
 
ライト・クロスボウとボルト20本
 
 
<マグ化>ゴーグル・オブ・ナイト
 
 
<マグ化>盾(+1)(10GP)
 
 
 
 
 
階級章
 
 
ダガー
 
 
骨のダイス一揃い(習熟)
 
 
普通 の服
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盗賊道具パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下探検家パック
 
 
 
 
 
オイル・オブ・スリッパネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景:カスタム(兵士)

<隠密・軽業>

アーティフィサーのクラス特徴

 ヒットポイント
 ・ヒット・ダイス:アーティフィサー・レベルごとに1d8
 ・1レベル時のヒットポイント:8+【耐久力修正値】
 ・以後のヒットポイント:1レベルより後のアーティフィサーレベルごとに(1d8(または5 )+【耐久力】修正値)

 習熟
 ・鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
 ・武器:単純武器
 ・道具:盗賊道具、よろず修理道具、君が選んだ1種類の職人道具
 →鍛冶職人道具
 ・セーヴィングスロー:耐久、知力
 ・技能:魔法学、歴史、調査、医学、自然、知覚、手先の早業から2つ選択してください
 →魔法学、歴史

装備品
 初期装備品。これに加えて背景によって得られる装備品もある
 ・任意の単純武器2つ
 ・ライト・クロスボウとボルト20本
 ・スタデッド・レザー・アーマーまたはスケイル・メイル
 ・盗賊道具と地下探検家パック

この初期装備品および背景による装備品は貰わずに、初期所持金5d4×10gpで装備品を買う事もできる。

選択ルール:銃火器習熟

 D&Dの多元宇宙のあちこちで、火薬兵器の作り方と使い方が発明されてきた。
君のDMが『Dungeon Master‘s Guide』第9章の銃火器のルールを採用しており、君のアーティフィサーが銃火器の扱いを間近で見たことがあるなら、君のアーティフィサーは銃火器に習熟している。

●魔法の小発明第
1レベルのアーティフィサーの特徴
君はありふれた物体に微力の魔法を込める技を学ぶ。
この能力を使用するには、よろず修理屋道具かその他の職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして小さな非魔法の物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性を1つ与えることができる。

・物体は半径5フィートの明るい光を放ち、さらに5フィートの薄暗い光を放つ。
・クリーチャーが物体をたたく、つつくたびに、物体は最大10フィート離れた場所で聞こえる録音されたメッセージを再生する。この特性を物体に付与する際に、6秒以内の音声を録音する。
・物体は、選択した匂いまたは非言語的な音(風、波、鳴き声など)を継続的に放出する。匂いや音は10フィート離れた場所まで届く。
・静止した視覚効果が物体の表面の1つに現れる。この効果は、必要に応じて、1枚の、最大5語のテキスト、線、図形、またはこれらの要素の組み合わせにすることができます

選択した特性は無期限に持続する。アクションとして、物体に触れて特性を早期に終了することができます。

この機能を使用するたびに1つの物体に触れることで、複数の物体に魔法を与えることができますが、1つの物体は一度に1つの特性しか持つことができません。この機能で一度に影響を与えることができるオブジェクトの最大数は、知力能力修正(最低1個)と同じです。最大値を超えようとすると、最も古い特性がすぐに終了し、新しい特性が適用されます。

●呪文発動
・必要な道具
 あなたは道具を通してより巧妙な呪文効果を生み出します。この呪文詠唱機能を使用して呪文を唱えるときは、呪文詠唱に焦点を当てる必要があります。具体的には、盗賊道具または何らかの職人の道具です(つまり、呪文を唱えるときに「物質構成要素」があります)。このように呪文焦点具として使用するには、その道具に習熟している必要があります。これらの道具の説明については、『Player’s Handbook』の第5章『装備品』を参照してください。

2レベルで「魔具化」を取得した後、呪文発動の焦点具として、魔具化式が込められている任意のアイテムを使用することもできます。

・初級呪文(レベル0呪文)
 1レベルの時点であなたはアーティフィサーの呪文リストからあなたが選んだ2つの初級呪文を修得している。より高いレベルでは、アーティフィサーテーブルの初級呪文数の列に示されているように、選択した追加のアーティフィサー初級呪文を修得します。
 このクラスでレベルを上げると、知っているアーティフィサーの初級呪文の1つを、アーティフィサーのスペルリストにある別の初級呪文に置き換えることができます。

・呪文の準備と発動
 アーティフィサーの表では、アーティフィサーの呪文を唱えるために必要な呪文スロットの数を示しています。1レベル以上のアーティファクト呪文を唱えるには、その呪文のレベル以上のスロットを消費する必要があります。大休憩を終えると、消費したすべての呪文スロットを回復する。
 あなたが唱えることができるアーティファクト呪文のリストを、アーティファクト呪文リストから選択して準備します。そうした場合、あなたの知力修正値+あなたのアーティフィサーレベルの半分に等しい数のアーティフィサー呪文を(端数は切り捨て)選択します(最低1つの)。呪文はあなたが呪文スロットを持っているレベルでなければなりません。
たとえば、あなたが5レベルのアーティフィサーである場合、4つの1レベルと2つの2レベル呪文スロットがあります。知力が14の場合、準備された呪文のリストには、1レベルと2レベルの呪文を合わせて4つまで組み合わせて準備することができます。1レベルの呪文キュア・ウーンズを準備する場合、1レベルまたは2レベルのスロットを使用してそれを唱えることができます。呪文を唱えても、準備された呪文のリストから削除されることはありません。
 大休憩を終えたら、準備した呪文のリストを変更できます。アーティフィサー呪文の新しいリストを準備するには、呪文発動の焦点具を使った職人仕事で時間を費やす必要があります。リストに含める各呪文の呪文レベル1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。


・呪文発動能力値
 君のアーティフィサー呪文の呪文発動能力値は【知力】です。魔法の背後にある理論を理解することで、これらの呪文を巧みに使用することができます。あなたは、アーティフィサー―の呪文があなたの“呪文発動能力値”を参照するときは常にあなたの知力を使用します。さらに、あなたはあなたが唱えたアーティフィサー呪文のセーヴ難易度を設定するときや、呪文攻撃ロールを行う際にもあなたの【知力】修正を使用します。

 呪文セーヴ難易度 =8+あなたの習熟度ボーナス+知力修正値

 呪文攻撃修正=あなたの習熟度ボーナス+あなたの知力修正値

・儀式発動
 その呪文に(儀式)のタグがあり、あなたがその呪文を準備している場合、あなたはその呪文を儀式として唱えることができます。

●仕事道具作成
3レベルのアーティフィサーの特徴

必要な道具を正確に作成する方法を学びました。盗賊道具またはよろず修理屋道具を手にすると、5フィート以内の何もない場所に1種類の職人の道具を魔法的に作成できます。この作成には、1時間の中断のない作業が必要です。これは、小休憩または大休憩と同時に行う事ができます。こうして作られた道具は魔法の産物ですが、道具は魔法のアイテムではなく、この特徴を再び使用すると前に作っていた道具は消えます。

●道具習熟強化

6レベルのアーティフィサーの特徴

道具の習熟度を使用して行う能力値判定では、習熟度ボーナスが2倍になります


●天才のひらめき
7レベルのアーティフィサーの特徴

あなたはプレッシャーの下で解決策を考え出す能力を手に入れました。あなたまたはあなたの30フィート以内に見える別のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行うとき、あなたはあなたのリアクションを使ってあなたの【知力】修正値をその1回のロールに加えることができます。

この機能は、【知力】修正値と同じ回数(最低1回)使用できます。あなたが大休憩を終えるとき、あなたはすべての消費された使用を取り戻します。

魔法のアイテムの名匠
10レベルのアーティフィサーの特徴

魔法のアイテムの使い方と作り方を深く理解しました。

一度に最大4つの魔法のアイテムに同調させることができます。
コモンやアンコモンの魔法のアイテムを作る際、通常の4分の1の時間で作成する事ができ、通常の金額の半分の費用で作成することができる

────────────────────────────────────────────────────────────────────

サブクラス「アーマラー」

●習熟強化
3レベルアーマラーの特徴

重鎧の扱いに習熟する。また、鍛冶道具の習熟も得ることができる。この道具の習熟をすでに持っている場合、他の1種類の好きな職人道具の習熟を得ることができる。→鍛冶道具の習熟を習得

●アーマラーの呪文
3レベルアーマラーの特徴

このクラスで特定のレベルに達した後は、「アーマラーの呪文」の表に示されるように、常に特定の呪文が準備される。これらの呪文は、あなたにとってアーティフィサーの呪文としてカウントされますが、あなたが準備するアーティフィサーの呪文の数にはカウントされません。

●秘術鎧
3レベルアーマラーの特徴

冶金学的な探求により、あなたは鎧を魔法の導管とするようになった。アクションとして、手元に鍛冶道具があれば、着ている鎧を秘術鎧に変化させることができる。

この鎧を着用している間、以下の特典を得ることができる。

その鎧に筋力の要求値がある場合、秘術鎧となっている間はその要求を無視して装備する事ができる
秘術鎧はアーティフィサーの呪文の焦点具として使用することができる
この鎧は君にくっついていて、君の意志に反して取り外すことはできない。また、ボーナス・アクションとしてヘルムを引っ込めたり展開したりすることができるが、全身を覆うように拡張される。鎧は失われた四肢の代わりとなり、代わりの四肢と同じように機能する。
アクションとして鎧を脱いだり着たりすることができる。
鎧は他の鎧を身につけるか、自分が死ぬまで秘術鎧であり続ける。


●鎧の形態
3レベル アーマラーの特徴

秘術鎧をカスタマイズすることができる。その際、以下の鎧の形態から1つを選択する。守護者の鎧、または潜入者の鎧の二つから選択する。選択した形態は、装着している間、特別な利益を与えてくれる。

それぞれの形態には、特別な武器が含まれています。その武器で攻撃する場合、攻撃とダメージのロールに、筋力や器用さの代わりにあなたの知能の修正を加えることができます。

鎧の形態は、手元に鍛冶道具があれば、小休憩や大休憩を終えるたびに変更することができる。

守護者の鎧
あなたは自分の鎧を、紛争の最前線に立つように設計します。以下のような特徴があります。

雷鳴の籠手
アーマーの各ガントレットは、何も持っていない状態では単純な近接武器としてカウントされ、ヒットすると1d8の雷鳴ダメージを与える。ガントレットに当たったクリーチャーは、次のターンの開始時まで君以外の対象への攻撃ロールに不利を持つが、これはそのクリーチャーが他の誰かを攻撃する際に鎧が魔法で気を散らすパルスを発するためである。

防御フィールド
ボーナス・アクションとして、このクラスのあなたのレベルに等しい一時的なヒットポイントを得ることができ、あなたがすでに持っている一時的なヒットポイントと置き換わる。鎧を脱ぐと、この一時的なヒット・ポイントは失われる。このボーナス・アクションはあなたの熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復する。

潜入者の鎧
あなたは自分の鎧を繊細な作業のためにカスタマイズする。以下の特徴を持つ。

稲妻砲
鎧の片方の拳か胸に宝石のような砲口が現れる(選択可能)。これは単純遠隔武器として扱われ、通常の射程は90フィート、長射程は300フィートで、ヒットすると1d6の雷ダメージを与える。各ターンに一度、クリーチャーに命中させたとき、その対象にさらに1d6の雷ダメージを与えることができる。

パワード・ステップス 歩行速度が5フィート上昇する。

隠蔽フィールド。あなたは隠密判定に有利である。鎧が通常そのような判定に不利な場合、通常通り有利と不利が相殺される。

●追加攻撃
5レベルアーマラーの特徴
自分のターンに攻撃アクションを行うたびに、1回ではなく2回攻撃することができる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●ウォーフォージドの堅牢性
君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される:
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。

●哨兵の休息
君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。

●組み込み式装甲
君の体には多層式の装甲が組み込まれており、鎧によってさらに装甲を厚くすることができる:
・ACに+1ボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すのにも1時間かかる。
君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。

●専門化設計
1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。
【選択:軽業、】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミング・ブレード
ライトニング・ルアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンダーヴェイブ
マジック・ミサイル
 
アブソーブ・エレメンツ
カタパルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット