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キャラクター名
セバ=ダバ・マイネビョン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2023/10/04 06:10
クラス
モンク(昇竜門)
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
リザードフォーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
3
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
45
 
 
 
特殊な移動
水泳30
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
46
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
イックルワ 
+5 
1d8+2 
刺突 
投擲10/30 
素手打撃 
+6 
1d6+3 
殴打 
属性を選べる 
噛みつき 
+5 
1d6+2 
刺突 
 
ダーツ 
+5 
1d4+2 
刺突 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
技能習熟:〈隠密〉、〈手先の早業〉
装備習熟:変装用具、盗賊用具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、親の事を思い出す物、普通の服、ベルトポーチ(10gp)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
始終質問ばかりする
 
尊ぶもの IDEALS
待望。私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。
 
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
 
弱味 FLAWS
私があるものを誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
 
その他設定など
大雨で故郷の沼から流されて、ウォーターディープのドブに辿り着いたとき、偶然アウェイクンを受けた元使い魔の白ネズミ、スプリンター先生によって育てられた。
育った環境がリザードフォークのコミュニティではないため、リザードフォークらしさは控えめ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:−
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種類
セーヴィング・スロー:【筋】、【敏】
技能:〈運動〉、〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉、〈宗教〉、〈歴史〉から2つを選択

道具:変装用具、盗賊用具、調毒道具、革細工道具
言語:竜語、共通語、始原語(水界語)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
410
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.19
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
イックルワ(魂を喰らう墓p31):任意の単純武器
3
1
ダーツ
0.25
10
〇探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
8
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ50
10
1
 
 
 
変装用具
3
1
盗賊用具
1
1
調毒道具
2
1
革細工道具
5
1
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
親の事を思い出す物
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
《毒使い》用の毒(50gp)
 
4
ドラウの毒(DMGP258)、200gp
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルドリッチ・クロー・タトゥー(ターシャP122),アンコモン(要同調)
 
1
クロックワーク・アミュレット(ザナサーP137)、コモン
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
94.69lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴:リザードフォーク(ヴォローp116)
・【耐】+2【判】+1
移動速度:歩行30'、水泳30'
噛みつき:1d6+【筋】刺突ダメージ
巧みな職人:種別が怪物、植物、人造、ドラゴン、野獣でサイズが小型以上のクリーチャーの死体や骨を回収し、1種類のアイテムを作成
息こらえ:水中で15分まで息をこらえる
・狩人の知恵:〈隠密〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉のうち2種類の技能に習熟
外皮:鎧を着用していないとき、13+【敏】ボーナス
飢えたる顎:1回のボーナスアクションで噛みつきを行ない、ヒットしたなら通常のダメージを与えた上で【耐】ボーナスの追加HPを得る/小休憩(1回)
言語:共通語と竜語
■特技
《毒使い》ターシャP82
・[毒]ダメージを与えるダメージ・ロールを行なったなら、そのダメージは[毒」ダメージに対する抵抗を無視する。
・1回のボーナス・アクションとして武器に毒を付着させることができる。
・調毒道具への習熟を得る。この道具を使用して1時間の作業を行ない50gp相当の材料を消費することで習熟ボーナスに等しい数の毒を創れる。この毒は塗布後1分経つかヒットを与えた時点で効果を失う。この毒が付着した武器でヒットを受けたクリーチャーはDC14の【耐】セーヴを行ない、失敗すると2d8[毒]ダメージを受けた上で君の次のターンの終了時まで毒状態になる。

■モンク
1レベル
・鎧わぬ守り
鎧も盾も使用していない場合、ACに【判】ボーナスも加える
・武術
素手打撃を【敏】で使用可
素手打撃:1d6(武術ダイス)
攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションで1回の素手打撃を行なえる。

2レベル
・気(気ポイント:6)
 連打
ボーナス・アクション、ポイント消費で2回の素手打撃を行なえる
 護身
ボーナス・アクション、ポイント消費で回避アクションを行なえる
 疾風足
ボーナス・アクション、ポイント消費で離脱アクション、早足アクションのいずれかが行え、そのラウンド中跳躍距離が2倍となる。
・運足法
鎧も盾も使用していない場合、移動速度+15フィート
・モンク武器追加
3レベル
・門派(昇竜門)
 竜の威風
 【魅】〈威圧〉または【魅】〈説得〉が失敗した場合、再ロール/小休憩(1回)
竜拳:素手打撃でダメージを与える際、ダメージ種別を[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれかに変更できる。
竜舌:竜語と選択した言語1つの読み書きと会話を身に着ける。
 竜吐息:1回の攻撃の替わりに6mの円錐形または幅1.5m長さ9m直線のブレス(2d6ダメージ)【敏】セーヴ
ダメージ種別を[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれか/大休憩(3回)または気2ポイント消費で1回使用
広がる翼
疾風足使用した際に歩行移動速度に等しい飛行速度を得る/大休憩(3回)
・矢止め
遠隔武器でヒットを受けた場合、リアクションで1d10+2+6分ダメージを減らす。その結果が0まで減少したならその武器を使用して遠隔攻撃を行なえる。
・”気”追撃:アクションの1部として1点以上の気を消費したとき、1回のボーナスアクションとして素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なうことができる。
4レベル
能力値上昇(特技取得)
・浮身
落下ダメージを30ポイント減少させられる。
・高速治癒
1回のアクションとして2ポイントの気を消費すると1d6+3のHPを回復
5レベル
・追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行なえる。
・朦朧撃
近接攻撃をヒットさせたら1ポイントの気を消費して、DC14の【耐】セーヴを行ない、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
・“気”打撃
君の素手打撃は魔法のものとして扱う。
・一撃必中:攻撃ロールがミスしたとき1〜3の気ポイントを消費してその攻撃ロールに消費した気ポイント×2のボーナスを与えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット