編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ギスラン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
最終更新
2024/01/03 02:49
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
4'9" 172cm
体重
0lb. 81kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
1d 10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
 
ハンドアックス 
4 
1d6+5 
斬撃 
 
レイピア 
5 
1d8+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妙技
攻撃ロールとダメロールに筋力、敏捷のどちらか好きな方を用いることができる。ただし攻撃ロールとダメージロールには必ず同一の能力値を用いる。

射程
(通常射程/長距離射程)

投擲
投げつけて遠隔攻撃を行える 近接に用いるのと同じ能力値を投擲時にも加える。ハンドアックスなら筋力

#攻撃ボーナス・(ダメージ)
攻撃ロールへの修正値
○ロングボウ
攻撃ロール:敏捷+3 習熟+2(敏捷+3
○ハンドアックス
攻撃ロール:筋力+3 習熟+2(片手武器戦闘ダメージ+2筋力+3=+5)
○レイピア
攻撃ロール:敏捷+3 習熟+2(片手武器戦闘ダメージ+2敏捷+3=+5)
背景 BACK GROUND
兵士の種類:支援要員(料理番)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んで眉ひとつ動かさない
 
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる
 
その他設定など
勇敢な戦士に憧れて地元フランの兵士に就職したが配属が料理人だった。向いていたせいで異動ができずまあまあの戦闘能力となかなかの料理の腕前を得る。普通に仕事に真面目なまあまあいい人。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語
道具習熟:ダイス一揃い 乗り物(陸) 調理用具(バトルマスターの職人道具習熟)
防具習熟:全ての鎧盾
武器習熟:単純武器 軍用武器 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
62
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.24
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
 
 
ハンドアックス 軽武器 投擲(射程6m/18m)
 
2
シールド
 
 
レイピア 妙技
 
 
アロー
 
20
ロングボウ重武器 矢弾45m/180m
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事道具
 
 
火口箱
 
 
たいまつ
 
10
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
麻のロープ(15m)
 
 
 
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(10gb入)
 
 
背負い袋
 
 
 
 
 
スケイル・メイル(中装鎧)
 
 
鉄のなべ
 
 
調理用具
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング(12/1)
 
 
 
 
 
メモ:次機会があったらスタデッドレザーを買う(軽鎧)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.24lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
{ファイター}
★は戦闘の際にできる
★底力
ボーナスアクションで1d10+レベルのヒットポイントを回復できる。一度の使用後小休憩または大休憩を挟まないと再び使用できない。

片手武器戦闘
片手で近接武器を持ち他の武器を何も持たないならその武器のダメージロールに+2のボーナス(シールドは武器ではない)ダメージ計算の項目に反映済み

★Lv2以降怒涛のアクション
自分のターンで追加で一回アクションを行える
一度使用したら大休憩または小休憩を終了するまで再び使用することはできない

★↓Lv3類型バトルマスター
戦技を3つ選択。一回の攻撃につき一つしか使用できない。4つのd8戦技ダイスを有し、使用すると消費され無くなる。小休憩または大休憩で全て回復する。
戦技の目標の抵抗によるセーヴィングスローの難易度は「8+習熟ボーナス(+2?)+筋力or敏捷修正値(敏捷で+3)」イコール13?

★@戦技 薙ぎ払い攻撃
敵に攻撃を当てたとき、戦技ダイス1つ使用して当てた敵の1.5m(5フィート)以内にいる敵1体にもダメージを与えられる。もし元の攻撃ロールの結果が二体目の敵にもヒットするものなら、2体目の敵は戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。(ダメージ種別は元の攻撃と同一)
★A戦技 必中攻撃
一体の敵に一回の攻撃を行う際、戦技ダイス1つを使用して出た目をロールに加算できる。これは攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもいいが、攻撃の効果が発生するより前に使わねばならない。
★B戦技 押しやり攻撃
攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイス1つ使用して目標を押しやろうとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標はサイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィングスローを行う。目標がセーヴに失敗したなら、敵を自分から遠ざかる方向へ4.5m(15フィート)まで押しやることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット