編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
"深求者"セウ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2023/10/26 20:59
クラス
アーティフィサー(バトル・スミス)
レベル
7
経験値
0/3
神格
 
種族
ヒューマン(新カルペナ)
サイズ
中型
年齢
40
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
15
3
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
57
57
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ(連射武器) 
+1 
1d6+1 
 
30/120 
シミター(タロンフット+1) 
+1 
1d6+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スチール・ディフェンダー(中型・人造)
AC:15
HP:2+知力B+(アーティフィサーLv*5)
ヒットダイス:(アーティフィサーLv)d8
移動速度:40ft

筋 敏 耐 知 判 魅
+2 +1 +2 -3 +0 -2
・セーヴ:敏+1+PB、耐+1+PB
・技能:運動+2+PB、知覚+2+(PB*2)
・ダメージ完全耐性:毒
・状態完全耐性:消耗、毒、魅了
・感覚:暗視60ft、受動知覚10+(BP*2)
・言語:術者の話すすべての言語を理解
・警戒:不意を打たれることがない
アクション
・力場のかきむしり:近接武器攻撃、攻撃Bは術者の呪文攻撃Bに等しい。間合い5ft、術者が視認可能な目標1つ。ヒットで1d8+PB(力場)
・修理(3回/日):体内の魔法装置によって(1)自分、(2)5ft以内の人造クリーチャー1体、(3)5ft以内の物体一つ、のHPを2d8+PBだけ回復
リアクション
・攻撃逸らし:5ft以内で自身が視認可能なクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利を与える。ただし、その攻撃ロールの目標はこのスチールディフェンダー以外のクリーチャーである必要がある。

オールパーパス・ツール(要同調、アーティフィサーのみ同調可能)
UC(+1)、R(+2)、VR(+3)
1回のアクションとしてこの道具に触れることで、君が選んだ種類の職人道具に変化させる。どの職人道具に変化させた場合も、君はその職人道具に習熟している。
このアイテムを手に持っている間、君はアーティフィサー呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。
君は1回のアクションとしてこのアイテムに意識を集中し、任意のクラスの呪文リストから君が習得していない初級呪文を一つ選ぶ。以後8時間、君はその初級呪文を発動することができ、それは君にとってアーティフィサーの初級呪文となる。この特徴は1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

ゴーグルズ・オヴ・ナイト Goggles of Night/暗視のゴーグル
その他の魔法のアイテム(UC)
この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視18m (60フィート) を得る。
元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が18m (60フィート) 伸びる。

・[基]機械仕掛けの神経/100gp/2d6(4)
お前の神経系を強化する、基礎的な手術。
これによってお前は5つまで神経系の拡張オーグメントを装備できる。

・[拡]瞬間加速器/300gp/1d4(3)
装備している状態で、ボーナス・アクションを消費することで以後の1分間、以下の効果を獲得する。
・イニシアチブ・ロールに+3のボーナス
・移動速度+15ft(4.5m)
この効果を使用した場合、1時間の間瞬間加速器は使用不可能となる。
他のイニシアチブにボーナスを与えるオーグメントと重複しない。

・[基]機械仕掛けの脚/150gp/1d6(4)
足の代替品。必ずしもペアである必要はない。
拡張オーグメント装備スロットが3つあり、最初から『ヒューマン・フット』が装備されている。
このオーグメントにおける拡張はペアで使うことを前提としたものが多くを占め、導入する場合両足分を購入する必要がある。

・[拡]タロン・フット/150gp/1d4(3)
脚に刃を仕込む。
これによって隠した武器を、相手が見つけるための<知覚>判定には不利が発生する。
お前は脚にウィップを除く妙技特性を持つ軽武器を仕込むことができ、通常の近接武器と同様にアクションを用いて攻撃に使用できる。
生身の脚にも装備可能だが、その場合他のオーグメントを装備できなくなる。

・[拡]マジック・フォージング/300gp/1d6(4)
オーグメントによって獲得した、またはオーグメントと組み合わせた武器を魔法の武器に加工する。
300gpで魔法の武器+1、600gpで魔法の武器+2へと変更できる。
この際、追加で100gpを支払うことで銀製の武器、またはアダマンティン製の武器にできる。

チャイム・オヴ・オープニング(R、残り10)
長さ1ft重さ1ポンドの、中身が空っぽの金属の筒。
1回のアクションとしてこれを打ち鳴らした上で自身から120ft以内の”開きうる物体(扉、蓋、錠前など)”に向けることができる。この音が音を発すると、その物体の一つの錠前や掛け金が響く(音が物体に届かなかった場合は除く)。錠前も掛け金もなければ物体自体が開く。
このチャイムは10回使用でき、10回使われると割れて役に立たなくなる。
背景 BACK GROUND
賢者
埋め込みオーグメント:5つ
お前は金属鎧を装備しているように、魔法の不利な効果を受けるようになる。
金属探知機などでも隠しきれない
5個以上:お前は[電撃]ダメージに対して脆弱性を持つようになる。
また、中装鎧に習熟していなければ呪文を発動できなくなる。
気ポイントを消費する効果は全て倍の気ポイントを必要とする
残り共感性:42
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界の名だたる大図書館の蔵書を全て読破している。あるいはそのように自称している。
 
尊ぶもの IDEALS
知識
 
関わり深いもの BONDS
私は障害をかけてある1つの問いの答えを求めている。
 
弱味 FLAWS
一つの古い秘密を知るためなら、一つの文明が滅んでも構わない。
 
その他設定など
褐色肌のヒューマンの壮年男性。
深い学識を持つ知識人であり、若くしてその知性を売り込んで常夜会に取り立てられていた。しかしその優秀さを認められて常世会の秘蔵の書庫へのアクセスを許されると、わずかな年数でその蔵書を読み漁り、そしてもう用は無いとでも言うように常夜会を脱退。以降10年以上、複数の組織と関わりを持ちつつも荒野での遺跡発掘をはじめとした独自の活動を続けている。

彼の行動原理は、大きな謎を解き明かすことにある。
&#8212;&#8212;この世界は、どのようにして生まれたのか?150年前の終末戦争の真実とは?

そして青い雨が降った日、彼は天使を見、そして直感した。あの天使こそ、この世界の謎の鍵を握っているに違いないと。
そして彼はほどなくして、その天使の居場所……即ちペンドルトン探偵事務所の扉を叩いたのだった。

性格は皮肉屋で、貪欲な知識欲を隠そうともしない。よく言えば堂々としており、悪く言えば面の皮の厚い男である。
遺跡で発掘した戦闘機械を修理し忠実な僕として従えており、戦闘ではこの無慈悲な機械獣を敵にけしかける。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛治道具、地図作成道具、偽造用具
言語:共通語、竜語、地獄語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
113
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル・メイル(防具強化)
 
 
シールド(押しやる盾、要同調)
 
 
ジャヴェリン
 
 
オールパーパス・ツール(UC、要同調)
 
 
偽造道具
 
 
盗賊道具
 
 
旅人の服
 
 
上等な服
 
 
探検家パック
 
 
ゴーグルズ・オヴ・ナイト(UC)
 
 
アイデンティファイ用物質要素
 
 
[基]機械仕掛けの神経
 
 
[拡]瞬間加速器
 
 
[拡]タロン・フット(シミター)
 
 
チャイム・オヴ・オープニング(R、あと10回)
 
 
ハンド・クロスボウ(連写武器、要同調)
 
 
[拡]マジック・フォージング
 
 
[基]機械仕掛けの脚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.25lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン
・能力値上昇
知力+2、耐久+1
・決意
ひとつの攻撃ロール、能力チェック、セーヴに有利を得ることが出来る。
これは大休憩を経るまで、習熟ボーナスに等しい回数使用できる。
 
・多才
君は任意の技能一つと、任意の道具一つの習熟をそれぞれ得る。

アーティフィサーLv6
・魔法の小発明:職人道具を手に持ち1アクションで超小型の非魔法的な物体に触れることで以下の魔法的な特性を一つ与える。この効果は永続するが、触れて1アクションで終了させられる。1つの物体には一つの特性まで、同時に特性を付与できる物体の個数は知力Bに等しい。
 ・光らせる
 ・つつく/叩く度に録音メッセージ再生
 ・匂いや非音声的な音を常に放つ
 ・静止した視覚的効果を表示させる
・呪文発動
・魔具化(魔具化式:6つ / 魔具化アイテム上限:3)
大休憩を終えるたびに非魔法的な物体に魔具化式の効果を付与し魔法のアイテムに変化させる。一つの物体に付与できる魔具化式は1つまで、一つの魔具化式は1つの物体までにしか付与できない。
 ・魔法のアイテム模造:クローク・オヴ・エルヴンカインド
 ・魔法のアイテム模造:ワロッピング・アミュニション(ザナサー収録、矢弾強化)
 ・魔法のアイテム模造:プロセティック・リム(エベロン収録、義肢)
 ・連射武器(要同調):命中・ダメージ+1。装填属性無視、矢弾不要
 ・防具強化:鎧か盾のAC+1
 ・押しやる盾(要同調):盾のAC+1。この盾は4チャージを有し、盾の持ち主は自身が近接攻撃を受けた直後にリアクションで1チャージ消費し攻撃した相手を自身から最大15ft押しやれる。チャージ数は夜明けに1d4回復
・アーティフィサーの専門職:バトルスミス
 ・道具習熟
 ・バトル・スミスの呪文
 ・戦闘訓練完了:追加の習熟を得て、魔法の武器で攻撃する際に知力ボーナスを使用可能
 ・スチール・ディフェンダー:
 ・追加攻撃
・仕事道具作成
・能力値上昇:知力+2
・道具習熟強化
・天才のひらめき:自身または自身が視認可能な30ft以内のクリーチャーが判定またはセーヴを行うとき、リアクション消費でそのロール1回に自身の知力Bを加算。これは知力Bに等しい回数使用可能で、大休憩終了で全て回復。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
変成術
1分/接触/音声・動作・物質/瞬間
物体を修復
フロストバイト
力術、ザナサー収録
1アクション/60ft/音声・動作/瞬間
クリーチャー一体に耐久セーヴ、失敗したら1d6(冷気)を受け、次ターン終了時まで目標が行う武器攻撃1回に不利を与える
Lv5で2d6、Lv11で3d6、Lv17で4d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
※シールド
防御術
1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド
次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
※ヒロイズム
心術、精神集中
1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分
同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。目標は恐怖状態に完全耐性を有し、目標の各ターンの開始時に術者の呪文発動能力修正値に等しい一時HPを得る。この呪文が終了した時点でこの一時HPは全て失われる。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加でもう一体のクリーチャーを目標にできる。
 
キュア・ウーンズ
力術
1アクション/接触/音声・動作/瞬間
クリーチャー1体のHPを[1d8+(呪文発動能力修正)]回復。アンデッドや人造クリーチャーには無効
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d8増加
フォールス・ライフ
死霊術
1アクション/自身/音声・動作、物質/1時間
1d4+4の一時HP
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で5の一時HP
アブソーブ・エレメンツ
防御術、ザナサー収録
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る
さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
アイデンティファイ
占術、儀式
1分/接触/音声、動作、物質(100gp)/瞬間
呪文発動中ずっと物体に触れる。その物体が魔法のアイテムだったり魔法がかけられたりしていると、その特性と使用法を認識する。同調が必要か、チャージ式ならあと何チャージ残っているか、なんの呪文が影響を与えているか、なんの呪文で作られたか、など。
クリーチャーに触れ続けた場合、そのクリーチャーに与えている影響を見抜ける。
カタパルト
変成術、ザナサー収録
1アクション/60ft/動作/瞬間
射程内かつ運搬も携帯もされていない0.5~2.5kgの物体1つを、任意の方向に最大90ftまでまっすぐ飛行させてから落下させる。クリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは敏捷セーヴに失敗すると衝突、物体もクリーチャーも殴打3d8を受け物体の移動はその場で終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに対象物の上限重量が+2.5kgされダメージ+1d8
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※ウォーディング・ボンド
防防術
1アクション/接触/音声、動作、物質(50gpの指輪。これを効果時間中はめておかなければならない)/1時間
同意するクリーチャー1体を目標とする。術者が目標の60ft以内にいる場合、目標はACとセーヴに+1を得て全てのダメージに抵抗を得る。術者は目標がダメージを受けるたびに同量のダメージを受ける。
この呪文は術者のHPが0になるか、術者と目標が60ftより離れると終了する。また、この呪文で繋がっている2体のクリーチャーに新たにウォーディングボンドが使用された場合も同様。術者はアクションを消費してこの呪文を終了できる。
※ブランディング・スマイト
力術、精神集中
1BA/自身/音声/精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでに術者の武器攻撃が初めてヒットした場合、目標に追加で2d6(光輝)を与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで目標は半径5ftの薄暗い光を放ち、不可視状態になれない。
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージ1d6増加。
 
ヒート・メタル
変成術、精神集中
1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内かつ視認可能な金属製の人工物を目標とし、目標と物理的に接触しているクリーチャーに火2d8を与え、以降のターンでBAとして再度このダメージを与えられる
目標を手に持っているか着用しているクリーチャーは耐久セーヴ、失敗した場合目標を落とせるならばその場に落とし、落とせないならそのクリーチャーは術者の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージ+1d8
変性術
1アクション/接触/音声、動作、物質/8時間
同意するクリーチャー1体を目標とする。目標は持続時間中暗視60ftを得る。
シー・インヴィジビリティ
1アクション/自身/音声、動作、物質/1時間
不可視のクリーチャーや物体、エーテル界を視認可能になる。エーテル界のクリーチャーや物質は半透明の幽霊じみた姿に見える
エンラージ/リデュース
変成術、精神集中
1アクション/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内で視認可能な、クリーチャー1体または着用も運搬もされていない物体一つを対象とする。同意しない目標は耐久セーヴを行い、成功すればこの呪文はなんの効果も与えない。
目標がクリーチャーの場合、着用ないし運搬している全てのものもサイズが変わる。クリーチャーがアイテムを手放したら、そのアイテムのサイズは即座に元に戻る。
拡大:目標の縦横高さは2倍になり、重量は8倍になる。サイズ分類は1段階大きくなる。2倍になれるだけの空間が空いてない場合、その空間にぎりぎり収まる最大の大きさになる。この呪文が終了するまで目標は筋力判定と筋力セーヴに有利を得る。目標の持つ武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。
縮小:目標の縦横高さは半分になり、重量は1/8になる。サイズ分類は1段階小さくなる。この呪文が終了するまで目標は筋力判定と筋力セーヴに不利を得る。目標の持つ武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4減少する(これによってダメージが1未満になることはない)。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット