編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
シング
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
鋼祐
最終更新
2024/04/07 11:45
クラス
バード
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ノーム
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" 90cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
15
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
18
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
2 レ
2
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
2
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4 
1d8+2 
刺突 
 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
声援

2レベルオススメ魔法
ヒートメタル
シャター
インビジビリティ
背景 BACK GROUND
芸人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:
軽装鎧・単純武器・ハンドクロスボウ・ロングソード・レイピア・ショートソード・3種の楽器

知の楽派
運動・自然・手先の早業追加取得
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
芸人パック
 
 
ハープ
 
 
レザーアーマー
 
1
ダガー
 
1
ハープ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援
自分のターンにボーナスアクションを用いて、60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の) クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
君はこの特徴を君の[修正信に等しい回数だけ使用できる(最低1回)
使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでdl0に、15レベルでd12になる。

なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
識をほしいままにあさっても可) の呪文の中から2つ択する呪文は君が発動でぎなければならない。
ここで選択した呪文は、表の「呪文修得数」 の数字|君は14レベルおよび18クラスの呪文の中から選ん。

休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間にカを取り戻すのを助ける。
君自身や、君の音業や弁舌を開くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒットーダイスを消数してピットポイント回復する際、さらに追加で1d6ヒット。ポイントを回復する。
この追加で回復するヒット 。ポイントは、君のバード。レベルが上昇するにつれて増加する。
すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴイシャス、モツカリィ
Vicious Mockery /悪意ある嘲り
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程: 60フィート
構成要素 :音声
持続時間 :瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた薦警雑善を吐きかける。日標が君の声を聞くことができるなら君の言葉を理解できる必要はない)、目標は[判断力]セーヴを行なわねばならない。
失敗した目標は 1d4[精神] ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この駅文のダメージは君のレペルが定の値に、上昇することにLは4刊つ増加する、すなわち5レベルで2d4、 11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
ガイダンス
Guidance /導き
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間 : 精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
マイナー。イリュージョン
初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間 :1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質 (羊毛ひとつまみ)
持続時間 : 1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。
この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。
その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、
その映像の大きさは一ー辺5フィートの立方体以下でなければならない。
この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を催かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング。
スロ一難易度に対して、[知力)] (捜査)の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのばんやりとしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ
Thunderwave /雷鳴波
1レベル、力術
発動時間 :1アクション
射程:自身(辺15フィートの立方体)
構成要素 : 音声、動作
持続時間 : 瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。
君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは[耐久かセーヴィングスローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴] ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フイート押しやられる。
成功すればその半分のダメージで済み、押しやられ
ない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体はこの呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。
さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に間こえてしまう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
チャームパースン
1アク 30フィート
音声・動作
1時間

射程内かつ自信を視認できる人型生物1体を魅了状態にする。
目標は判断力のセーヴィングスローを
ヒーリング。ワード
Healing Word/癒しの言葉
1 レベル、力術
発動時間 :1ボーナス。アクション
射程:60フィート
構成要素 : 音声
持続時間 : 瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット。
ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ディテクト。マジック
Detect Magic /魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程: 白身
構成要素 :音声、動作
持続時間 : 精神集中、最大10分まで持統時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。
これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物はの周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
Tasha's Hideous Laughter /ターシャの抱腹絶倒
発動時間 :1アクション
射程:307 ィート
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と
空中で揺らす1本の羽)
持続時間: 精神集中、最大1分まで射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。
そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。
目標は[判断力]セーヴを行なわねばならない。
これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。
[知力】 が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は[判断力]セーヴを行なう。
ダメージが原因でこのセ一ヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
ベイン
Bane /破滅の予感
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質 (血液1滴)
持続時間 : 精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、[魅力]セーヴを行なわせる。
失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセープの結果から引かなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目機にできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヒート・メタル
Heat Metal /金属加熱
2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質 (鉄1かけらと炎)
持続時間 : 精神集中、最大1分まで
射程内にあって君から見える金属製の人工物 (金属製の武器、金属製の重装鎧または中装鎧など) を1つ選ぶこと。
君はその物体を赤熱させる。
君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。
次のターン以降、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス。
アクションとして、再度このダメージを与えることができる。
この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは[耐久力]セーヴを行なわねばならず、失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。
その物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
インヴィジビリティ
Invisibility /不可視化
2レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程 :接触
構成要素 :音声、動作、物質 (アラビアゴムに包んだまつげ1本)
持続時間 : 精神集中、最大1時間まで君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態
となる。
目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。

高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の
クリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット