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ポートレート タグ
キャラクター名
シエスタ=アトリエ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
masuma
最終更新
2023/10/09 00:37
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
治療の神 イルメイター
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
130
性別
秘密
身長
'" 155cm
体重
lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
14
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
セイクリッドフレイム 
+5 
1d8 
 
 
ロングボウ 
+2 
1d8+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガイダンス
Guidance /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、
目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た
目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択
は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点で
この呪文は終了する。

セイクリッド・フレイム
Sacred Flame /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内の君が見ることができるクリーチャー 1体に対し、天から炎
のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行
なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標は
このセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができ
ない。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8
ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル
で4d8である。

ライト
Light /初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも
10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体
は半径20フィートまでを “明るい” 明るさに、そこからさらに20フィ
ートを “薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けること
ができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。
君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、
そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。

ブレス
Bless /祝福、1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪
文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを
行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたは
セーヴィング・スローの結果に加算できる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1
体のクリーチャーを目標とすることができる。

キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造
クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d8増加する。

背景 BACK GROUND
侍祭;Acolyte
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉
言語:任意のもの2つ 地下共通語 森語
装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、
祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ
(15gp入り)

信仰あつき者の保護 「自身が奉仕している神殿」
 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めてお
り、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の “寺院、社、その他の施設” に
おいて、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素は
すべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、
君を助けて生活レベル “質素” 相当の生活をさせてくれる(ただし、君
だけだ。君の仲間は含まない)。
 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のう
ち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っ
ている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているなら
その寺院が “特に結びつきのある寺院” となってもよいし、君が新たな
“ホーム” として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は
自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことが
できる。この場合、この “手伝い” は危険を伴わないものでなければな
らず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならな
い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。
最も推している人物(シスター・クレア)
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
見た目は20代
一見清楚な性格をしているが、頑固で一度決めたことはやりきるまで止まらない
猪突猛進のタイプ

エルフ族もあってか、時の流れには無頓着
強烈な印象がない限り人々の記憶は朧気
葬〇のエルフのイメージ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
地下共通語
森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
965
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
19.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
僧侶パック(背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄 付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋)
 
19
聖印(アミュレット 首元のネックレス)
 
5
祈祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ブレストプレート
 
400
ロングボウ
 
50
矢筒
 
1
アロー(20本)
 
1
 
 
 
治療用具
 
呪文構成要素ポーチ
 
25
聖水
 
25
 
 
 
保存食
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
19.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
軽装鎧,中装鎧,重装備、シールド,単純武器
エルフの武器訓練 ロング・ショートソード、ショート・ロングボウの習熟を有する

呪文発動 聖印(首元のネックレス)

呪文発動能力値
 君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力
は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に “呪文発動能
力値” とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発動する
クレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレリック呪文の攻
撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値


生命の領域
習熟追加 重装備
生命の使徒 呪文レベル1以上HP回復+(2+呪文レベル)追加


暗視
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを
見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまで
を“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗
い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける
ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

鋭敏知覚
君は〈知覚〉技能に習熟している

フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィン
グ・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス
:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、
半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語
で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、
こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものと
なった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君
はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

俊足
基本的な歩行移動速度が35フィート上昇


自然隠れ
茂みや豪雨や降雪などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけの時にも
隠れ身を試みることができる






呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット