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タグ
キャラクター名
バードン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ヤス
最終更新
2023/10/13 00:02
クラス
ウィザード
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
54
一時的HP ヒットダイス
 
9d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー  
6 
1d4+2  
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好きだ
議論に判断を下す前に、全員の言い分を聞く
 
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる
 
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて、ある一つの問の答えを求めている
 
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない
 
その他設定など
特徴:研究能力 P133

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・ドワーフ語・オーク語・ドラゴン語

技能:自然、魔法学・歴史(背景)、捜査・宗教(クラス)

特技:フェイの力宿す者
・知力1上昇
・ミスティ・ステップ呪文と1レベル(心術・占術系統)1つを修得する。これらの呪文を1回だけスロットを消費せずに発動できる。大休憩で回復。
それとは別に、呪文スロットを消費して発動することもできる。
(ディスガイズ・セルフ選択)

暗視:60フィート
(ゴーグル・オブ・ナイト)

ファルミネーティング・トリーテス(レア 同調)
この本は呪文書として機能し。呪文焦点具としても使用できる。
この本は3チャージ持ち、夜明けに消費したチャージを1d3回分回復する。チャージを消費し以下のことが行える。
・1分間かけてこの本を精査し、チャージ1回を消費し準備している呪文1つを入れ変えることができる。入れ替える呪文は、力術系統に属していなければならない。
・君が見ることのできるクリーチャーが、君が発動した呪文によってダメージを受けたとき、リアクションを使用して1チャージ消費することで、そのクリーチャーに2d6の追加[力場]ダメージを与え、そのクリーチャーが大型サイズ以下なら、伏せ状態にできる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
758
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
15.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクのツボ
 
 
羽ペン
 
 
小さいナイフ
 
 
死んだ同僚からの手紙
 
 
服 
 
 
ベルトポーチ
 
 
呪文構成用ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
呪文書
 
 
ダガー
 
 
 
 
 
50GP相当の高価な宝石を混ぜたインクとチョーク テレポーテーションサークル用
 
2
麻のロープ(25フィート) スネア用
 
4
ゴーグル・オブ・ナイト(アンコモン)
 
 
ファルミネーティング・トリーテス(レア 同調)
 
 
 
 
 
100GPの真珠  アイデンティファイ用
 
1
 
 
 
グレーター・ヒーリング・ポーション
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
15.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
準備呪文数:レベル+知力修正値

秘術回復:1日1回小休憩で呪文スロットを回復できる。
呪文スロットの合計レベルはウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。
6レベル以上のスロットは回復できない。

秘術の学派:筆記術の結社

魔導士のペン:ボーナスアクションとして、空いている自分の手に超小型サイズの羽ペン1本を魔法的に創る。このペンは以下の特性をもつ。
・このペンはインクが不要。文字を書こうとすると、筆記面に選んだ色のインクで記入する。
・このペンを使えば、呪文書に呪文を写す時間は、呪文レベル×2分になる。
・この羽ペンで書いたものは、1回のボーナスアクションで、ペンの羽でこすると消える。書いたものが5フィート以内にあることが条件。

覚醒呪文書:呪文書に秘術的な自我が芽生える。以下の利益を獲得。
・この呪文書を呪文焦点具に使える。
・呪文スロットを使用して呪文を発動する際、ダメージ種別を他の呪文と同じダメージ種別に変換できる。他の呪文とは、使用する呪文スロットと同じレベルの呪文スロット。
・呪文を儀式発動させる際、元々の発動時間で使用できる。この特徴を使用すると、大休憩が終了するまで、再使用できない。
必要なら小休憩時に魔導士のペンを使用し、白紙の呪文書または、同調している魔法のアイテムである呪文書に書き込み、覚醒した呪文書の代替品を作成できる。小休憩終了時、呪文書の自我は新しい呪文書へ召喚され、すべての呪文を新しい呪文書へ書き写す。以前の呪文書が存在する場合、以前の呪文書からは、呪文が消え去る。

精神体顕現:覚醒した呪文書の精神を具現化できる。この呪文書を持ち歩いている間、ボーナスアクションで超小型サイズのおぼろげな物質として顕現させる。この物体は60フィート以内の何物にも占められていない場所の空中に出現する。この精神体は実態を持たず、場所を占めず、10フィート以内に薄暗い光を放つ。
顕現している間、精神体は見聞きすることができ、暗視:60フィートを有し、見聞きした内容をテレパシーで君に伝えることができる。(アクション不要)
自分のターンに呪文を発動する際、精神体の位置にいるかのように、精神体の知覚を用いて呪文を発動できる。この発動を、習熟ボーナス回数だけ使用できる。大休憩で回復。
ボーナスアクションでこの精神体を、最大30フィートまで浮遊移動させ、君または、精神体が見ることのできる何物にも占められていない場所まで移動できる、クリーチャーはすり抜けるが物体は無理。
精神体との距離が300フィートより遠くなるか、誰かがディスペルマジックを使うか、覚醒した呪文書を破壊されるか、君が死ぬか、ボーナスアクションで退去させると、顕現は終了する。
1度この特徴を使用すると、大休憩までは再使用できない。ただし、この特徴のために任意の呪文スロットを使用すると、再使用できる。

筆記術の達人(10レベル)
大休憩を終えるたびに、魔導士のペンで白紙の紙または羊皮紙に触れ、呪文1つを選んで書き写すことにより、魔法の巻物を作成できる。
選ぶ呪文は、呪文レベル1〜2、かつ発動時間が1アクションに限られる。巻物に書き写された時点でこの呪文は強化され、通常版より1レベル上の呪文とみなされる。1回のアクションとして、この巻物を読むことで、発動できる。君以外には発動できない。
この巻物から呪文を発動するか、次の大休憩を終えた時点で、この巻物から呪文がきえる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
メイジハンド
マインド・スリヴァー タP116
トウル・ザ・デット ザP163
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ターシャズ・コースティック・ブリュー (力・集) タP114
バーニング・ハンズ(力) P260
フェザー・フォール(変)    P269
シールド(防) P242
ディテクト・マジック(儀) P253
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀) P240
スネア(防) ザP161
アイス・ナイフ(召) ザP150
 
ディスガイズ・セルフ(幻) P252
 
マジック・ミサイル(力)  P279
サンダーウエィブ(力) P241
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター(力) P243
レヴィテート(変・集) P287
ノック(変) P259
マインド・スパイク(占・集) ザP169
 
ミスティ・ステップ
 
 
 
 
インヴィジビリティ(幻 集) P217
 
ガスト・オブ・ウィンド(力・集) P229
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ライトニング・ボルト(力) P285
フライ(変) P270
カウンター・スペル(防) P229
タイダル・ウェイブ(召) ザP162
 
 
 
 
 
ウォーター・ブリージング(儀) P221
 
レオムンズ・タイニイ・ハット(力 儀) P288
ファイアー・ボール(力) P266
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アーケイン・アイ(占) P212
アイス・ストーム(力) P213
ディメンション・ドア(召) P253
ポリモーフ(変・集)P278
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
シナプスティック・スタティック(心)ザP158
テレポーテーション・サークル(召)P256
 
 
 
 
 
 
 
ウォール・オブ・フォース(力)
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンティンジェンシィ
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
カタパルト ザP155
チャーム・パーソン P250
カラー・スプレー P229
アイデンティファイ(儀) P213
ロングストライダー P289