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タグ
キャラクター名
ガーラン・ロックシールド(Garlan Rockshield)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
たにやす
最終更新
2023/11/03 21:58
クラス
パラディン
レベル
9
経験値
 
神格
モラディン
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
190
性別
身長
'" 155cm
体重
102lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
0
 
4
【魅力】
5
1
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
96
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
4 レ
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
5
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス+1 
10 
1d8+8 
斬撃 
両用1d10 
ハンドアックス 
9 
1d6+7 
斬撃 
射程20/60 
ダガー 
9 
1d4+7 
刺突 
射程20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●バトルアックス+1(風切り:ウィンド・スライサー)
ドラウとの闘いで功績を挙げた際に当時の王、ブルーノー二世より賜った逸品
特別な魔法がかかっているわけではないが、刃の精巧な造りがガーランの膂力と相まって、打ち振るわれるたびに風を裂くような独特の音を発するため、この銘がつけられた

●グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
着用している間は目に見えない
【敏捷力】<手先の早業>判定と鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5のボーナス
背景 BACK GROUND
ミスラルホール・ガード
■シールド・ドワーフ・ファランクス…君はシールド・ドワーフ伝統の防衛術を会得している。君が自ターン中に移動を行わなかった場合、君の次のターン開始時まで、君自身と君の味方は、君から5ft以内にいる間、ACと全てのセービングスローに+2のボーナスを得る。シールド・ドワーフ・ファランクスによるボーナスは重複しない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
質実剛健で、モラディンのパラディンたる格式を重んじているため、普段は紳士に振舞うが、一般家庭(どちらかというと貧しく粗野な家庭)で育っているため、時折育ちの悪さが出てしまう。育ちの悪さは彼のコンプレックスでもあり、人間味の源でもある
 
尊ぶもの IDEALS
ミスラルホールの王・国家への忠誠、モラディンへの信仰、仲間と家族(特に自身の出世を通してロックシールド家を盛り立て、上流階級に押し上げたいと考えている)
 
関わり深いもの BONDS
ミスラルホールの王への忠誠、モラディンへの信仰、仲間と家族
 
弱味 FLAWS
興奮したときなど、時折育ちの悪さが出てしまうことがあり、一人称がぶれる(私/我→儂/俺)ことを恥じている
 
その他設定など
かなり大柄なドワーフであり、その体形とフィジカルの強さ、勇敢な戦いぶりから、「岩の」ガーランという二つ名を持っている。
その国家への忠誠心(及び自尊心)から本人は「ミスラルホールの擁護者(Champion of Mithral Hall)」を自称することを好む(そう呼ばれたくて自称しているおちゃめさん)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、ゴブリン語
道具習熟:薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
157
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バトルアックス+1(風切り)
4
1
プレートアーマー
65
1
シールド
6
1
ハンドアックス
2
5
聖印(アミュレット)
1
1
聖印(盾の紋章)
0
1
ダイアモンド
 
1
探検家パック
 
 
>背負い袋
5
1
>携帯用寝具
7
1
>炊事道具
1
1
>ほくち箱
1
1
>たいまつ
1
10
>保存食
2
10
>水袋
5
1
>50フィートの麻のロープ
10
1
ダガー
1
1
金槌
3
1
かなてこ
5
1
ピトン
0.25
20
旅人の服
4
1
薬草師道具
3
1
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
169.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ドワーフの特徴
・能力値上昇:【耐】+2
・暗視:60ftまでの薄暗い→明るい、暗闇→薄暗い(グレイスケールで見える)
・ドワーフの毒耐性:毒セーヴに有利、[毒]ダメージに抵抗
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟
・道具習熟:鍛冶道具
・石工の勘:石造物由来に関する【知力】〈歴史〉判定に習熟扱い、かつ習熟ボーナスは2倍
・亜種族(マウンテンドワーフ):【筋】+2、ドワーフの鎧訓練(軽中装鎧に習熟)

●クラス特徴(パラディン)
・聖邪感知(アクション):60フィート以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る(1日1+【魅力】修正値回)
・癒しの手(アクション):レベル×5のHPを回復。5ポイント消費で毒又は病気の治療。
・戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージ+2)
・神聖なる一撃:呪文スロットを1消費して2d8[光輝]の追加ダメージ。使うスロットのレベルが上がる度に更に+1d8(最大5d8)。
アンデッド/フィーンドには更に+1d8。
・健全なる肉体:病気に完全耐性
・能力値上昇:Lv4&Lv8で各2ptずつ上昇
・追加攻撃:2回攻撃

◎聖なる誓い:栄光の誓い
★神性伝導「比類なき身体能力」(ボーナスアクション):10分間、【筋力】〈運動〉及び【敏捷力】〈軽業〉判定に有利。運搬、押し引き、持ち上げることができる重量の最大値が2倍。高跳び・幅跳びできる距離が10フィート増加
★神性伝導「鼓舞の一撃」(ボーナスアクション):
自身を含む30フィート以内の選んだクリーチャー全員に合計「2d8+9」の一時HPを自由に分配できる。
★機動力のオーラ:移動速度が10フィート増加。さらに無力状態でない限り、自身の5フィート以内でターンを開始した味方も、そのターンの終了時まで移動速度が10フィートする
★誓いの呪文
Lv.3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム
Lv.5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン
Lv.9:プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(アクション)
構成要素:音声、動作
射程:接触したクリーチャー1体
1d8+3のHP回復
高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に1d8追加で回復
ガイディング・ボルト(アクション)
構成要素:音声・動作
射程:120ft(24マス)
持続時間:1ラウンド
1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。ヒットしたら4d6[光輝]ダメージ、さらに使用者の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する1回の攻撃ロールは有利を得る。
高レベル版:1レベル上回るごとに+1d6
ダメージが増加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ブランディング・スマイト
構成要素:音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分
この呪文が終了するまでに、武器攻撃が初めてヒットした時、2d6[光輝]の追加ダメージ、目標が不可視であったら不可視でなくなる。この呪文が終了するまで目標は薄暗い光を放ち、不可視になることはできない
高レベル版:1レベル上回るごとに1d6ダメージが増加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エレメンタル・ウェポン(アクション)
構成要素:音声、動作
射程:接触した武器1つ
持続時間:精神集中、最大1時間
魔法の武器になる。ダメージ種別[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から一つ選ぶ
攻撃ロール+1、ダメージロール+1d4
リヴィヴィファイ
構成要素:音声、動作、物質(300gp以上のダイアモンド)
射程:接触
持続時間:瞬間
死後1分以内のクリーチャー1体をHP1で蘇生する(老衰は不可、失った肉体の修復も不可)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット