編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ファリーダ・アルミスバ(Farida Almisbah)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
のあー
最終更新
2024/01/22 04:25
クラス
ウォーロック(ジンニー)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
 
 
 
 
プロデュース・フレイム 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【隠者(仮)】
医術・宗教
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
人間を(特に男性を)信用することができず、どこかで線を引くか、あるいはとことん利用してやろうと考えてしまう節がある。
 
その他設定など
【灯火のファーリダ/Farida of the Lamp】
「いやぁ、何もかも新鮮で楽しいですね! 私、数百年ほど独りぼっちだったもので……箸が転がってもおかしいお年頃なんです、うふふ♪」
「悪どい手口ならお任せあれ。あの男に散々っぱら見せられてきたので……あ、その男ってのは、魔神さんの事じゃないですからね?」
「人智を超えた魔神の力、だなんて。こうして人の願いを注がなければ、なーんにもできないんですよ。ね、魔神さん? 私の願いを叶えなさいな」

褐色肌と長い黒髪が目を引く美しい少女。
清楚な容姿と慇懃丁寧な口調とは裏腹に、その本質は奔放・強欲・小悪魔的。美貌と口八丁を利用し、周囲をそれとなーく自分の望む方向へ誘導したり、振り回すのが得意。わるいおんなのこ。
とある事情で数百年もの間(!)外界から隔絶されていたため、やや世間知らずで好奇心旺盛な一面もあったりする。
彼女が持つランプは魔法の器であり、彼女が『魔神さん』と呼ぶ男性の姿の魔神を宿している。彼女の操る魔法はこのランプを依代としたもののようだ。
一方、このランプは「魔神を閉じこめ、使役する」呪われた品でもあるようで、『魔神さん』は不本意ながら彼女に従っているという態度である。
二人の仲は険悪。しかし悪巧みが好きなところが共通点であり、たまに意気投合すると凄まじいコンビネーションを見せることも。

はるか太古に在った、とある王家の生まれ。幼い頃に政変の戦火に巻き込まれて故郷を追われ、家族も名誉も何もかもを失った。逃亡生活の末に偶然手にした『魔神の宿る魔法のランプ』に一縷の望みを託すも、現れたそれに頼み込まれ、魔神の解放を願ってしまう。
──そのランプは、何者かの悪意によって造られた、呪いの輪廻をもたらすランプだった。このランプから魔神を解放すること、それは「願った者が次の魔神となり、永劫にランプの中に束縛される」ことを意味する。魔神だった男はランプの呪縛を脱し、彼女自身は魔神として彼に隷属させられる。男はランプの魔力を悪用し、悪徳と欲望の限りを尽くして……やがて呆気なく死んだ。
後に残されたのは、使い手のおらぬランプ1つだけ。少女は、数百年の孤独に取り残された。
幾星霜の果て、一人の野心ある男がそのランプを手にする。呼び出された少女はかつてあの魔神がそうしたように、涙を浮かべて頼み込み、泣き落として、自身の解放を願う。目論見の通り呪縛から解き放たれた彼女はにんまりと笑うと、ランプの魔神と化した彼を隷属させ、支配下に置いた。

次は私の番。空っぽのランプみたいな私の人生を満たして、味わい尽くして、笑って死んでやる。
それと、もし出来るならば……このランプの呪われた輪廻に、終止符を。
そう決意し、少女は愉快な冒険の旅に出たのだった。

ちなみに、元々は白髪だったらしいが「あの男」に「黒髪の方が好みだから」という身勝手な理由で黒髪に変えさせられたとのこと。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
 
 
呪われた黄金のランプ(ジンニーの器)(呪文焦点具)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:》
魅力上がる特技とる


《背景:》

《クラス:ウォーロック》
◎この世ならぬ契約相手
サブクラス「ジンニー」を選択。
◎契約による魔術
いかなるレベルの呪文を使用する場合でも、自分が所持している呪文スロットのうち1つを消費し、そのレベルの呪文として発動する。小休憩または大休憩ごとに消費済の呪文スロットを全て回復する。
Lvが上がる際、ウォーロック表(PHB 79p)に従って呪文スロットを有するレベルのウォーロック呪文を習得する。ウォーロックLvを得るたびに、習得しているウォーロック呪文1つを他の(スロットを有するレベルの)呪文と入れ替えてもよい。
◎妖術
特定のレベルに達するたびに、ウォーロック表(PHB 79p)の通りの数の『妖術』を習得する。
【習得している妖術】
・苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストの呪文を発動する際、そのダメージロールに+[【魅力】修正値]する。
・おぼろな幻
サイレント・イメージの呪文を回数無制限、呪文スロット、物質要素の消費なしに使用できる。

◎契約の恩寵:書の契約
全てのクラスの呪文リストから、初級魔法3つを選択して習得する。
ガイダンス、メンディング、プロデュース・フレイムを習得。

《サブクラス:ジンニー(イフリート)》
◎ジンニーの器
契約相手から渡された(?)超小型サイズの「ジンニーの器」を持ち、これを呪文焦点具として使用できる。器のACはこちらの呪文セーヴ難易度に等しく、HPは[ウォーロックLv+習熟B]であり、[精神]及び[毒]ダメージに完全耐性を持つ。
また、以下の恩恵を得る。

・器の中で一休み
1回のアクションとして姿を消し、ジンニーの器の中に姿を隠す。自分がいた場所には器だけが残る。
器の中は半径20ft・高さ20ftの円筒形の異次元空間であり、クッションと低いテーブルが存在し、快適な気温に保たれている。また、器の外の音を問題なく聞くことができる。(続きは後で書く
・ジンニーの怒り
自分のターンに1回、自分の攻撃ロールがヒットしたなら、その目標に追加で[習熟B]点の[火]ダメージを与えることができる。 

器を失うか壊された場合、一時間かけて(小・大休憩の間にも行える)儀式を行い、新しい器を得ることができる。その時点で既存の器があるなら破壊される。自分が死ぬとこの器は消失する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
☆ガイダンス
☆メンディング
☆プロデュース・フレイム
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
へクス
チャーム・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファンタズマル・フォース
インヴィジヴィリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット