編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エフティ=ティフュイ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
シン
最終更新
2024/03/08 23:45
クラス
パラディン
レベル
8
経験値
 
神格
秩序をもたらすもの
種族
プロテクター・アアシマール
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'8" 173cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
82
82
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8 
斬撃 
両用(1d10) 
ロングソード 
5 
1d10 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・ヤートラス
指輪、アンコモン(要同調)
 この指輪を着用している間、君は非魔法的な[刺突][斬撃][殴打]に対する抵抗と、[死霊]ダメージに対する脆弱を得る。また君は病気に対するセーヴィング・スローに常に不利を受ける。
背景 BACK GROUND
貴族 エルターガルドの現大監察官の娘。祖母はヴァンパイアとの内戦の時に活躍したパラディンであったようだが、生まれてから少しして亡くなっているので話した記憶はない。
貴族の特権:高貴な生まれである。上流階級で歓迎され、人々は君がどこにようとも無礼だとは思わない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある
 
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務 下々の者を守り育むのは私の義務だ
 
関わり深いもの BONDS
下々の者から我らが英雄と仰がれたい
 
弱味 FLAWS
心中ひそかにあらゆるものを見下している(本人自覚なし)
世界は自分を中心に回っていると思っている
 
その他設定など
一途で頑固で純でポン。
思い込んだら一直線で、考えは曲げないし曲げられない。
自分がちょっとおバカなことは自覚しているので、世界征服計画は守護天使に一任している。でも、目の前で困っている人とか、目の前で起こる悪いことを放って置くことはできないので、そういうことが起こったら計画は一旦置いておいて、そっちを助けにいっちゃうタイプ。
明日は明日の風が吹く。やってしまったら次の道を考える(考えるのは守護天使)。
基本的に明るく好戦的で直情的。考えるのは苦手。

アアシマールとして生まれ、生まれた時から守護天使と夢の中で話していた。理解していたかどうかはおいておいて、洗脳に近い教育をされている。
すべての国を征服して自らが頂点に立ち、下々を収めることによって世界は平和になると信じている。
人に優しく基本的にすべての人を庇護対象としてみているが、それは自分が上に立つ者であると心から思っている故の言動。


●守護天使●
イオフィエル
衒学的で難しい話をしたがるし、自分のことを知将だと思っているがわりとポン。
詰めはそこそこ甘め。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
*共通語、天上語、始原語
*すべての鎧、盾
*単純武器、軍用武器
*〈威圧〉、〈看破〉、〈説得〉、〈歴史〉
*スリードラゴン・アンティ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
625
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ジャヴェリン
2
5
チェインメイル
55
1
聖印(アミュレット)
1
1
ロングソード
3
1
シールド
6
1
 
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食(1日分)
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft)
10
1
 
 
 
上等な服
 
1
印象指輪
 
1
家系図
 
1
財布
 
 
 
 
 
12gp預かり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミイラ化したエルフの指が4本吊るされた縄のネックレス
 
 

貨幣・装備総重量
146.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】
*暗視

*天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗力を有する。
*治癒の手:1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。大休憩回復。
*光を宿す者:ライトを修得している。呪文発動能力値は【魅力】。

*光輝なる魂:3レベル以降、1回のアクションとしてエネルギーを解き放つことができる。両目ぴかー羽ぶわー。
1分経つか、ボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30ftを有し、君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃まはた呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。大休憩回復。

【特技】
*守護天使のお告げ(4LV):君は守護天使が夢の中でお告げをしていたことを想い出す。君は3点の"忠告点"を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれれかの判定を行なう際はいつでも忠告点1点を消費して追加で1d20をロールできる。このように忠告点を1点消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きな方を使用してよい。また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して忠告点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君の目がロールした目のどちらを使用するかを決めること。もしも、他に強運のクリーチャーがいて、とある1つのロールの結果に同時に影響を及ぼそうとして、それぞれに点を使用したならば、それらは互いに打ち消し合う。ダイスはロールされない。お告げは大休憩のたびに3つもたらされる。

*8LV→能力値上昇 耐久力・魅力

【クラス】
*聖邪感知:1回のアクションとして己れの意識を解放し、次のターン終了時まで、60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。この特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩回復。

*癒しの手:1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール(パラディン・レベル*5)から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治癒、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。

*戦闘スタイル:1種の戦闘スタイルを採用。
*無視界戦闘:疑似視覚10ftを得る。盲目状態であろうと暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に"見る"ことがきる。さらに、この範囲内にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。

*呪文発動:大休憩後、呪文スロット回復。パラディンの呪文リストを作成する。呪文の数は、【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨て)。呪文レベルは、有している呪文スロットレベルでなければならない。大休憩を終了するたび、準備している呪文リストを変更できる。
呪文発動能力値は【魅力】。

*神聖なる一撃:1回の武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットが1高くなるごとに+1d8される。目標がアンデッド、またはフィーンドであるならさらに1d8増加する。

*健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る。

*聖なる誓い《栄光の誓い》:行動は言葉に勝る・苦難は試金石なり・体を磨け・魂を律せよ

*誓いの呪文:3レベル《ガイディング・ボルト》《ヒロイズム》、5レベル《エンハンス・アビリティ》《マジック・ウェポン》

*神性伝導:ひとたび神性伝導を使用したら、小休憩または大休憩を終了するまでは使用できない。

*神力活用:神聖伝導の使用回数を1回分消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は、パラディン・レベルによって決まる。3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回。大休憩回復。

*神性伝導《比類なき身体能力》:ボーナス・アクションとして君の神性伝導を使用することで、君の身体能力を高めることができる。以後10分間、君は以下の利益をすべて得る;【筋力】<運動>および【敏捷力】<軽業>の判定に有利を得る。運搬し、押し引きし、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる。高跳びおよび幅跳びできる距離が10ft増加する。

*神性伝導《鼓舞の一撃》:君が“神聖なる一撃”の特徴によってクリーチャーにダメージを与えた直後、ボーナス・アクションとして君の神性伝導を使用することで、君が選んだ30ft以内のクリーチャー全員(君自身も可)に一時的ヒット・ポイントを与えることができる。君が選んだクリーチャーたちに対して、全部で(2d8+君のパラディン・レベル)に等しい量の一時的ヒット・ポイントを自由に配分すること。

*追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

*防護のオーラ:君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く、このボーナスを与えるためには君が意識を保っていなければならない。

*機動力のオーラ:君が放つオーラは、君と仲間たちに超自然的な速さをもたらし、陣形を保ったまま戦場を疾駆するこすら可能になる。君の歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君が無料状態でない限り、君の5フィート以内でターンを開始した味方も、そのターンの終了時まで歩行移動速度が10フィート増加する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*キュア・ウーンズ(PHB.232)
Cure Wounds/傷治療
力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
1d8+君の呪文発動能力修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。
高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
*シールド・オブ・フェイス(PHB.242)
Shield of Faith/信仰の盾
防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PHB.276)
Protection from Evil and Good/善悪からの保護
防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされるか、憑依されるなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
*ガイディング・ボルト(PHB.229)
Guiding Bolt/導きの矢
力術
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われるこの目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとにダメージが1d6増加する。
*ヒロイズム(PHB.265)
Heroism/勇壮
心術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ファインド・スティード(PHB.266)
Find Steed/乗用動物獲得
発動時間:10分
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は並外れて賢く強く忠実な1頭の乗用動物の姿をした1体の霊を召喚し、その霊と長期的な絆を結ぶ。この乗用動物は射程内の何ものにも占められていない場所に、君が選んだ以下のいずれかの姿で出現する;ウォーホース(軍馬)、ポニー、キャメル(らくだ)、エルク(ヘラジカ)、またはマスティフ(大型犬)(DMは他の動物を乗用動物として召喚することを許可してもよい)。この乗用動物は君が選んだ動物と同一のデータを有するが、クリーチャー種別はセレスチャル、フィーンド、フェイのいずれか(君が選ぶ)である。君の乗用動物は君が話せる1種類の言語(君が選ぶ)を理解する能力を得る。君の乗用動物の【知力】が5以下の場合、その【知力】は6になる。
君の乗用動物は戦闘においてもそれ以外の状況においても、乗騎として君に仕える。君は自分の乗用動物との間に本能的な絆を有しており、そのおかげで人馬一体の戦を行なえる。この乗用動物に騎乗している間、君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、同時に君の乗用動物も目標になるようにすることができる。
この乗用動物はhpが0になった時点で跡形もなく消え失せる。また、君は任意の時点で1回のアクションとしてこの乗用動物を消し去ることができる。いずれの場合も、この呪文をもう1度発動すれば同一の乗用動物を(hpが全快した状態で)再召喚することができる。
君の乗用動物が君から1マイル以内にいる時、君はテレパシーによって自分の乗用動物と意志疎通できる。
この呪文を複数回発動しても、同時に2体以上の乗用動物を召喚しておくことはできない。君は任意の時点で1回のアクションとして自分の乗用動物との絆を断ち切り、この乗用動物を消し去ることができる。
*レッサー・レストレーション
Lesser Restoration/初級回復術
防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
*ブランディング・スマイト
Branding Smite/烙印の一撃
力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの"薄暗い"光を放ち、不可視状態になることができない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
*エンハンス・アビリティ(PHB.225)
Enhance Ability/能力強化
変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を投ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。
雄牛の筋力(ブルズ・ストレンクス):目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。
猫の敏捷力(キャッツ・グレイス):目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無料状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。
熊の耐久力(ベアズ・エンデュアランス):目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。
狐の知力(フォクセス・カニング):目標は【知力】判定に有利を得る。
梟の判断力(アウルズ・ウィズダム):目標は【判断力】判定に有利を得る。
鷲の魅力(イーグルズ・スプレンダー):目標は【魅力】判定に有利を得る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
*マジック・ウェポン(PHB.278)
Magic Weapon/魔法の武器
変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット