編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ライル・ティーリーフ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
りん
最終更新
2023/10/27 22:33
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
25
性別
身長
2'9" cm
体重
lb. 17kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
2
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
遠隔 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
軽武器 投擲 妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がマズく運んだ時の用心を忘れない。
 
尊ぶもの IDEALS
つぐない
 
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
 
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ハーフリング語
盗賊道具《習熟強化》
変装道具《習熟》
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ショートボウ
 
1
アロー20本入の矢筒
 
1
泥棒パック
 
1
ダガー
 
1
ダガー
 
1
盗賊道具
 
1
レザー・アーマー
 
1
かなてこ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ス
ローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新
しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、
その結果を必ず使用せねばならない)。

 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィン
グ・スローに有利を得る。

 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリ
ーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。

 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリー
チャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みるこ
とができる。

1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを
心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒ
ットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与え
ることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器
を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに
有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外
の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィ
ート以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状
態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ロ
ーグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する

 特徴:黒社会のコネ
 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者た
ちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を
取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より
具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗
した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット