技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | 2 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | 1 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | 2 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
■歴戦の傭兵
〈運動〉〈説得〉
特徴:傭兵暮し
君は傭兵暮しをよく知っている。実際に傭兵だった者ならではである。君は紋章から傭兵団を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか……等が含まれる。君は言葉が通しる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には“快適”の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる(「Player's Handbook」第 5章の「生活レベルに応した生活費」および第8章の「冒険と冒険の間」の「職能による労働」を参照)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|