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タグ
キャラクター名
九条 さくら(くじょう さくら)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
キョンシー
最終更新
2023/12/20 13:42
クラス
ソーサラー(異形の精神)
レベル
3
経験値
 
神格
ナイアルラトホテプ
種族
人間
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
4'11" 151cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
9
10
-1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
9
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【初期】225gp
25+200gp

【売却】13gp
ライトクロスボウ 12gp5sp
クロスボウ・ボルト 5sp

【購入】100gp
ポーションオブヒーリング 50gp*2



シナリオ『勿忘草に至らぬN』読了。
無期限の狂気:『友人への執着』を獲得。

シナリオ『人魚の虚誕』読了。
報酬:50gp

【計】188gp
背景 BACK GROUND
「華族」貴族相当
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少し上手い事を言ってあげれば、人々は自分が重要人物になったと思い込む。
 
尊ぶもの IDEALS
「責任」
九条家に生まれた者としての責務を、忘れる事は無い。
 
関わり深いもの BONDS
夢の中の、あの宙。

いっぱいのほし、ささやくこえ、だあれ?
しょくしゅがわたしをつつんで、それから。
 
弱味 FLAWS
完璧で無ければならない。と己に言い聞かせている為、周りを使う事はあれど頼る事が出来ない。
なんでも出来ますよ、という顔をしているが、料理が死ぬ程下手くそ。
 
その他設定など
白百合学園に通う女学生。
一族は摂家にあたる華族、九条家。
兄が一人居り、自身はいずれ他家との縁談の為に使われるのだろう。とぼんやりと考えていた。
お淑やかで他人によく気を遣う性格。
ように見えるよう、気を払いながらも、実際は効率主義かつ現実主義。

ナイアルラトホテプと接触。
発狂時の出来事により、友人(今は百合子=ナイアルラトホテプの顔の一つ)に酷く執着している。
探索目標は、魔導書の蒐集及び、その知識を用いてナイアルラトホテプと百合子を分け、百合子を蘇生させる事。

だって、そうしたらおともだちがふえるでしょう?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:なし
武器:クオータースタッフ、スリング、ダーツ、ダガー、ライトクロスボウ
道具:花札
技能:説得、威圧、ペテン、歴史、魔法学
言語:共通語(日本語)、英語、ドイツ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
188
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
秘術焦点具
 
 
探検家パック
 
 
ダガー
 
2
上等な服
 
 
印章
 
 
財布
 
 
ポーションオブヒーリング
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ソーサラー
〇技能習熟
〈威圧〉〈ペテン〉
〇セーヴィングスロー
【耐久力】【魅力】
〇呪文発動の焦点具
秘術焦点具を使える。
〇魔力の起源(=異形の精神)

〇魔力の源泉
・魔力点=3+2  大休憩で回復
・柔軟な呪文発動
魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得る。レベル上昇でさらにほかのことに使うこともできる。
・呪文スロット作成
自身のBAを用いて未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。
生成したスロットは、大休憩終了時に消滅する。
〇呪文修正
2種類得る
・呪文発動秘匿(1点)
・呪文セーヴ妨害(3点)

●異形の精神
〇サイオニック呪文
〇テレパシー会話

●特技
○呪文修正のたしなみ
・呪文変質(1点)
・呪文高速化(2点)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マインド・スリヴァー
Mind Sliver / 精神削り
初級呪文、心術
発動時間 : 1 アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 1ラウンド

射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱 をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。
目標は 【知力】 セーヴを 行なわねばならず、 失敗すると1d6 [精神] ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴ に1d4 のペナルティがつく。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごと に1d6ずつ増加する; すなわち5レベルで2d6、 11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
ファイアー・ボルト(PHB266)
FireBolt/初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。
ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。
この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する
すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
ライト(PHB285)
Light/初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。
呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
アシッド・スプラッシュ(PHB214)
AcidSplash/初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は酸のあぶくを投げつける。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体
または射程内にいて君から見えかつ互いに5フィート以内にいる
クリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを
行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6
ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベル
で4d6である。
マイナー・イリュージョン(PHB278)
MinorIllusion/初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。
この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。
その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら
それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。

物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合
その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。
この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。
映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。
なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。

クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら
そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】<捜査>の判定を行なう。
成功したならば、それが幻と識別できる。
クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アームズ・オヴ・ハダル(PHB213)
ArmsofHadar/ハダルの腕
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:自身(半径10フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君は“飢える闇”ハダルの力を呼び招く。
触手状の闇のエネルギーが君から四方八方に伸び、君から10フィート以内のあらゆるクリーチャーを打ちすえる。
範囲内のクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行わねばならない。
失敗した者は2d6[死霊]ダメージを受け、その者の次のターンまでリアクションを行えなくなる。
セーヴに成功したものは半分のダメージを受け、他の効果は受けない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する
ディソナント・ウィスパーズ(PHB252)
DissonantWhispers/耳障りな囁き
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。
君は目標のみに聞こえる耳障りなメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。
目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、即座に(リアクションを行なえるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない。
ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。
このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行なわない。
聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
シールド(PHB242)
Shield/1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に
(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)
マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
マジック・ミサイル(PHB279)
MagicMissile/1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。
それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。
1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。
この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし
複数のクリーチャーに分割させることもできる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
     スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
ターシャズ・コースティック・ブリュー

Tasha's Caustic Brew / ターシャの腐食液
1レベル、 力術
発動時間 : 1 アクション
射程 : 自身 (9m (30フィート) の直線)
構成要素: 音声、動作、 物質 (腐った食べ物ひとかけら) 持続時間 : 精神集中、 最大1分まで

君は選んだ方向に向かって、 長さ9m (30 フィート) 幅 1.5m (5フィート) の直線状の範囲に酸を噴出する。
この範囲内の クリーチャーは皆 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗 した者は酸に覆われる。 この酸は、 この呪文が終了するか、 クリー チャーが1回のアクションを使用して自分または他のクリーチャー 1体の酸をふき取るか洗い流すまで、 持続する。
この酸に覆われ ているクリーチャーは、 自分のターンの開始時ごとに2d4 [酸] ダメージを受ける。

高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、 ダメージが2d4 増加する。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カーム・エモーションズ(PHB227)
CalmEmotions/2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。
その点を中心とした半径20フィートの球形内にいる人型生物は皆【魅力】セーヴを行なわねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴを故意に失敗することを選べる。
このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。
 (1)君はその目標(=セーヴに失敗したクリーチャー)に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。
この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(抑止されていた間にその効果の持続時間が終了していない限り)。
 (2)目標が敵視している(=態度が“敵対的”である)別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を“中立的”に変える。
目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る(GMが別の判断を下した場合を除く)。
ディテクト・ソウツ(PHB252)
DetectThoughts/2レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(銅ひとかけら)
持続時間:精神集中、最大1分まで

持続時間中、君は特定のクリーチャーの思考を読み取ることができる。
この呪文を発動した時、およびこの呪文が終了するまでの君の各ターンに君のアクションを用いることで
君は自分から30フィート以内にいて君から見えている1体のクリーチャーに心の焦点を合わせることができる。
【知力】が3以下であるか、いかなる言語も話せないクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。

君はまず、そのクリーチャーの表層的な思考を――その瞬間にそのクリーチャーの心を占めているものごとを――読み取る。
君は1回のアクションとして、別のクリーチャーの思考に注意を向けなおすか
同一のクリーチャーの心をより深く探ろうと試みることができる。君が深く探ろうとする場合、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。
このセーヴが失敗すると、君は目標が何か考えているならその思考内容を知り、また目標の感情や目標の心に大きくのしかかっている
何か(たとえば心配事、愛する者、憎悪の対象など)を知る。
目標がセーヴに成功した場合、この呪文は終了する。
いずれの場合も、目標は君に心を探られていることに気付く。
また、君が他のクリーチャーに注意を向けなおさない限り、目標は自分のアクションを用いて君と【知力】の対抗判定を行なうことができる。
目標がこの判定に成功すると、この呪文は終了する。
ターシャズ・マインド・ウィップ
Tasha's Mind Whip/ターシャの精神笞刑

2レベル、 心術
発動時間: 1 アクション
射程: 27m (90 フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 1ラウンド

射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体を精神的に鞭 打つ。目標は 【知力】 セーヴを行なわねばならない。
セーヴ に失敗した場合、 目標は3d6 [精神] ダメージを受け、 目標の 次のターンの終了時までリアクションを行なえなくなる。
さらに、 目標の次のターンにおいて、 目標は移動1回、 アクション 1回、 ボーナス・アクション1回のうちいずれか1つしか行なえない (どれを行なうかは目標が選ぶ)。
セーヴに成功した場合、 目標は 半分のダメージを受け、この呪文の他の効果はいっさい受けない。

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを上回るごとに 追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
それらの クリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに9m (30フィート) 以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット