その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:なし
■技能
種族:なし
ソーサラー:<説得><魔法学>
背景:<宗教><医術>
■言語(PHBp.123)
共通語
竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7247 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
10 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
145.23 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | 5 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 冒険家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ft麻のロープ | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ひっかけ鉤 | 4 | 2 | | | | スクロール:メイジアーマ1Lv | | 3 | スクロール:ガイディング・ボルト1Lv | | 1 | スクロール:サンクチュアリ1Lv | | 1 | スクロール:クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | | 1 | スクロール:オーラ・オブ・バイタリティ | | 2 | スクロール:サイレンス | | 1 | スクロール:レッサー・レストレーション | | 4 | | | | スクロール:リムーヴ・カース | | 4 | スクロール:グレーター・レストレーション | | 1 | スクロール:クリエイト・フード・アンド・ウォーター | | 1 | スクロール:コンプリヘート・ランゲージ | | 1 | スクロール:インヴィジリティ | | 1 | スクロール:エンラージ/リデュース | | 1 | スクロール:ウォーター・ブリージング | | 1 | スクロール:ウォーター・ウォーク | | 1 | スクロール:ディメンションドア | | 1 | | | | ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング | | 1 | | | | フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー・シルヴァー・レイヴン | | 2 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 221.23lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ソーサラー
○呪文発動能力
秘術焦点具を使用可能。レベル上昇時に修得呪文1つを入れ替え可能。大休憩で呪文スロットをすべて回復する。
※儀式発動はできない
○魔力の起源:神の魂
ソーサラーの力の源たる魔力の輝きが、己の魂の内で光る神の力に由来する場合がある。
・神の魔法
クレリック呪文も取得できる。
・神々の恩寵:1回/小休憩、大休憩
セーヴィング・スローを失敗するか、攻撃ロールを失敗した際、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができる。
・治癒呪文強化:1回/1ターン
治癒呪文を強化する。君または君から5ft以内の味方が呪文によって回復するHPを決めるためにダイス・ロールを行う際。魔力点1点を消費することで任意の数までダイスを再ロールすることができる。
○魔力点:レベルに等しい魔力点を持つ。大休憩で全て回復する。
○柔軟な呪文発動
・呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。
・呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。
○呪文修正
・呪文射程延長:射程が5ft以上の呪文を発動する際、魔力点1点を消費して呪文の射程を2倍にできる。また、射程が”接触”の呪文を発動する場合、魔力点1点を消費して呪文の射程を30ftにできる。
・呪文セーヴ妨害:他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求する際、魔力点3点消費して、その呪文の目標の内1体に、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィング・スローに不利を与える。
・呪文変質:以下のリストに含まれる種別のダメージを与える呪文を唱える際、魔力点を1点消費してそのダメージを以下のリストから選んだ別の種別に変更する。
[酸]、「電撃」、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]
■種族特徴(ドラゴンボーン:グリーン)
○ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。君がブレス攻撃を使用したなら、15ftの円錐形の範囲内の全クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は2d6[毒]ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベル3d6、11レベルで4d6,16レベルで5d6に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
○ダメージ抵抗:君は[毒]ダメージへの抵抗性を有する。
|
|