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キャラクター名
 
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
最終更新
2023/10/28 16:18
クラス
バード
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
5'10" 178cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
1
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
1
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
2 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スリング(投石器) 
 
1d4 
殴打 
矢弾(射程30/120) 
ダガー 
2 
1d4 
刺突 
武器、投擲(射程20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
放浪者;Wanderer

エルフのバード
生き汚い放浪者
戦闘能力は皆無だけど医術・サバイバル・攪乱魔術を駆使しながら戦闘を極力避けつつ放浪している。

長命ゆえの刹那的享楽主義者であまり先々のことを考えていない。


******


放浪者である君は果てしない冒険を続けている途中だ。この放浪が
目的を達成したら終わるのか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは
誰にもわからない。ただ少なくとも、今はどこかに腰を落ち着ける時
ではなく、君の足はまだ見ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
 君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わないし、大人になって
からでも構わない。君には放浪の道連れがいるかもしれない。また、
かつては道連れがいたかもしれない。君の放浪の目的はまだ見ぬ景色
を目にするためだろうか? 強大なモンスターと戦うためだろうか? 
偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろうか? はたまた誰か大切
な人との約束を守るためだろうか? ひょっとしたら君は、何者か偉
大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を果たさなければならな
いのかもしれない

技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:地図作成道具か調理用具
言語:任意の言語1つ
装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存
食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り)

特徴:旅慣れ
 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7 落ちている物は何かに使えるかもしれないので、拾って鞄にしまっておく。
 
尊ぶもの IDEALS
5 興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
1 旅で知った様々なことは、別の地で語らなければいけない。
 
弱味 FLAWS
4 極度の方向音痴で、一人では目的地にたどり着けた試しがな
い。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟

鎧:軽装鎧

武器:単純武器

道具:3種類の楽器

セーヴィング・スロー(回避や耐え):【敏捷力】、【魅力】

技能:任意の技能を3つ選択
★〈芸能〉
★〈医術〉
★〈ペテン〉

技能習熟:
言語:始原語<エレメンタル>
装備:
(c)任意の単純武器1つ
(b)芸人パック
(b)他の楽器1つ
レザー・アーマー
ダガー 1本

特徴:

言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スリング(投石器) 1d4[殴打]
 
 
ショーム(オーボエの祖先)
 
 
ドラム
 
 
ダガー 1本 1d4[刺突]
1ポンド
2gp
レザー・アーマー
 
 
芸人パック( 40gp)
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
舞台衣装2着
 
 
ろうそ く5本
 
 
保存食5日分
 
 
水袋
 
 
変装用具
 
 
 
 
 
呪文焦点具(楽器)
 
 
調理用具
 
 
木彫道具
 
 
旅人の服1着
 
 
棒(10フィート)
 
 
保存食(1週間分)
 
 
携帯用炊事用具
 
 
ベルトポーチ(5gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴;Elf Traits

 君のプレイするエルフのキャラクターには、エルフの数千年にわたる洗練のたまものとして、さまざまな生得の能力がある。
 能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。


 年齢:エルフは肉体的にはヒューマンと同じほどの年齢で成人となる。けれどもエルフのいう “成人する” とは、単に体が大きくなることではなく、この世で経験を積むことまでを含む。多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。

 体格:エルフの身長は5フィート(約152cm)未満〜6フィート(約183cm)以上、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。

 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

 暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。

 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

 言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。 

******
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ
ートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能を3つ選択


技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:地図作成道具か調理用具
言語:任意の言語1つ
装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存
食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り)

技能習熟:
言語:
装備:
(c)任意の単純武器1つ
(b)芸人パック
(b)他の楽器1つ
レザー・アーマー
ダガー 1本

言語:<共通語><エルフ語>
特徴:

****

呪文発動
 君は世界を織りなす糸をほどき、織りなおして、君の望みにかない
歌にかなうようにつくりかえる術を学んだ。呪文は君の数あるわざの
一つであり、君は状況に合せて魔法を使い分ける。『呪文』を参照する
こと。
初級呪文
 君はバード呪文リストから2種類の初級呪文を修得している。さら
に、レベルアップにともない、『バード』表の『初級呪文修得数』の項
にある通り、追加でバードの初級呪文を学んでゆく。
呪文スロット
 君が1レベルおよびそれ以後のレベルにおいて、バード呪文発動の
ための呪文スロットをどれだけ有するかは、『バード』表に示してある。
これらのバード呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のス
ロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費し
た呪文スロットをすべて回復する。
 たとえば君が1レベル呪文のキュア・ウーンズを修得しており、1
レベル・スロット1つ、2レベル・スロット1つが使用可能であるなら
ば、君はどちらでも好きなほうのスロットを用いてキュア・ウーンズ
を発動できる。

*****

1レベル以上の修得呪文
 君はバード呪文リストから任意の4種類の1レベル呪文を修得している。
 『バード』表の呪文修得数の項には、君がどの段階で任意のバード呪文を追加で修得してゆくかが示されている。
これらの呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。
たとえばこのクラスが3レベルに達した際には1レベルか2レベルの新しい呪文を1つ修得できる。

 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得しているバード呪文のうち1つを、バード呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。
新しい呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。

呪文発動能力値
 君のバード呪文発動能力値は【魅力】である。君の魔法の力は、君が歌や弁舌に心をこめ魂をこめることに由来するからである。呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【魅力】を使う。加えて、君が発動するバード呪文のセーヴ難易度を決定する際や、バード呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。

呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値

儀式発動
 あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。

*****


呪文発動の焦点具

 君はバード呪文発動の焦点具として楽器(『装備や所持品』を参照)を使うことができる。

バードの声援
 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用い
て、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外
の)クリーチャー 1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声
援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロー
ルしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セー
ヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使
うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがその
ロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1
度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイス
は1個だけである。
 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最
低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベ
ルでd12になる。
なんでも屋
 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、
習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌
 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、
傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君
の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、
小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復
する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇
するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、
17レベルで1d12である。



バード呪文
初級呪文(0レベル)
 ヴィシャス・モッカリィ(心術)
 ダンシング・ライツ(力術)
 トゥルー・ストライク(占術)
★プレスティディジテイション(変成術)
 マイナー・イリュージョン(幻術)
 メイジ・ハンド(召喚術)
★メッセージ(変成術)
 メンディング(変成術)
 ライト(力術)
1レベル
★アイデンティファイ(占術)
 アニマル・フレンドシップ(心術)
 アンシーン・サーヴァント(召喚術)
 イリューソリィ・スクリプト(幻術)
 キュア・ウーンズ(力術)
 コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)
★サイレント・イメージ(幻術)
 サンダーウェイヴ(力術)
★スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術)
 スリープ(心術)
 チャーム・パースン(心術)
 ディスガイズ・セルフ(幻術)
 ディテクト・マジック(占術)
★ヒーリング・ワード(力術)
 ヒディアス・ラフター(心術)
 ヒロイズム(心術)
 フェアリー・ファイアー(力術)
 フェザー・フォール(変成術)
 ベイン(心術)
 ロングストライダー(変成術

2レベル
 アニマル・メッセンジャー(心術)
 インヴィジビリティ(幻術)
 エンスロール(心術)
 エンハンス・アビリティ(変成術)
 カーム・エモーションズ(心術)
 サイレンス(幻術)
 サジェスチョン(心術)
 シー・インヴィジビリティ(占術)
 シャター(力術)
 ゾーン・オヴ・トゥルース(心術)
 ディテクト・ソウツ(占術)
 ノック(変成術)
 ヒート・メタル(変成術)
 ブラインドネス/デフネス(死霊術)
 ホールド・パースン(心術)
 マジック・マウス(幻術)
 レッサー・レストレーション(防御術)
 ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(占術)
 ロケート・オブジェクト(占術)
3レベル
 グリフ・オヴ・ウォーディング(防御術)
 クレアヴォイアンス(占術)
 スティンキング・クラウド(召喚術)
 スピーク・ウィズ・デッド(死霊術)
 スピーク・ウィズ・プランツ(変成術)
 センディング(力術)
 タイニイ・ハット(力術)
タンズ(占術)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジテイション
Prestidigitation /初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間
 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品であ
る。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
• 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった
無害で瞬間的な知覚を作り出す。
• 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けた
り、消したりする。
• 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり
する。
• 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温め
たり、風味を付けたりする。
• 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付
けたり、あるいは紋章を付けたりする。
• 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手にお
さまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作
り出したりする。
 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でな
いものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることが
できる。
メッセージ
Message /初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド
 君は射程内のクリーチャー 1体を指さし、小声でメッセージを話す。
君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答で
きる。
 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がい
る”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。
ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な
金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断す
る。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲が
り角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アイデンティファイ
Identify / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、
フクロウの羽根)
持続時間:瞬間
 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触
れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、
その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその
使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否
か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っ
ているのかも知ることができる。また君はそのアイテムに何らかの呪
文が作用を及ぼしているのか、そしてそれが何なのかを知ることがで
きる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそ
のアイテムを作った呪文を知ることができる。
 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けて
いたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼして
いるのか知ることができる。
サイレント・イメージ
Silent Image / 1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 君は、1辺15フィートの立方体におさまる大きさの、物体1つかク
リーチャー 1つか視覚的現象の幻像を作り出す。この幻像は射程内の
1箇所に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この幻像は純粋に視
覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。
 君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと
動かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見
せることができる。たとえば、クリーチャーの幻像を作り、それを移動
させる際にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せか
けることができるのだ。
 この映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻ということはた
だちに判明する。なぜなら、その映像を通り抜けてしまうからだ。ク
リーチャーがアクションを使ってその映像を確かめようとするなら、
そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、
【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別でき
る。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは
幻に隠されたものを見ることができる。
ヒーリング・ワード
Healing Word / 1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そ
のクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・
ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには
なんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d4増加する
スリープ
Sleep / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい
はコオロギ1匹)
持続時間:1分
 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロール
すること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・
ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以
内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの
呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用する
クリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用
を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒッ
ト・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャ
ーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現
在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受け
たクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝てい
る者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝て
いる者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状
態に陥る。
 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの
呪文の作用を受けない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を
追加でロールする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット