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タグ
キャラクター名
トゥエンティ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
Sir ito
最終更新
2024/03/06 21:17
クラス
ファイター1/バトル・スミス7
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
3
性別
身長
6'3" 190.5cm
体重
290lb. 131.66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
+1
AC 敏捷 防具 その他
22
10
2
6
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行:30
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
13
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
-1
2
3
【敏捷力】
4
2
2
 
【耐久力】
7
2
2
3
【知力】
6
4
2
 
【判断力】
3
1
2
 
【魅力】
1
-1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
61
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
+1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
+1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
+1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
+1
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
+1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
+1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
+1
5
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
+1
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
+1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
+1
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
+1
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
+1
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
+1
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
+6
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
+1
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
+1
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
+1
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
+1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
連射ハンド・クロスボウ*(2+1) 
+10 
1d6+5 
[刺突] 
30'/120' 
キュア・ウーンズ 
 
1d8+4 
 
接触 
ポーション・オヴ・ヒーリング 
 
2d4+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エラッタより
Tools Required (p. 55). The following text has been added to the end of the second sentence: “(meaning the spell has an ‘M’
component when you cast it)”.
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.世界の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と、称している。
5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
3.論理:
論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
 
その他設定など
アンコモン2つ
・ブルーム・オヴ・フライング
・ストーン・オヴ・グッド・ラック

所持金=10gp+500gp+売却(=41gp)
・ライト・クロスボウ…25/2gp
・保存食*10…0.5*10/2gp
・よろず修理屋道具…50/2gp
・かなてこ…2/2gp
購入 52.51gp

11/14
収入 375gp
支出 225gp
購入
バッグ・オヴ・ホールディング 500gp

11/28
収入 500gp

12/5
収入 ハーフ・プレート+1
売却(=37.5gp)
チェイン・メイル…75/2gp

12/12
収入 520gp
クローク・オヴ・プロテクション

3/5
購入 1,100.2gp
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
リング・オヴ・スイミング
25gpのルビーの原石*2
0.1gpの指輪*2
50gpの未加工真珠

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、シールド
単純武器、軍用武器

鍛冶道具習熟、盗賊道具
よろず修理屋道具、宝石細工道具

共通語、巨人語
地下共通語、竜語

ボーナス:《観察眼》
5Lv:《クロスボウの達人》
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
10
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
1
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
0.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★連射ハンド・クロスボウ
3
1
ハーフ・プレート+1
40
1
シールド(・オヴ・エクスプレッション?)
6
1
ボルト・ケース [1gp]
1
1
  ボルト*20
0.075
20
安物の指輪(1sp、コンティニュアル・フレイム)に紐を通した簡易ネックレス
 
1
バッグ・オヴ・ホールディング (500lb-53lb-0.54lb)
15
1
・背負い袋 (5)
 
1
・ハンド・クロスボウ (3)
 
1
・ハンマー (3)
 
1
・ピトン (0.25*10)
 
10
・ずだ袋 [0.01gp] (0.5)
 
1
  松明 (1*10)
 
10
  ほくち箱 (1)
 
1
・ロープ(麻) 50 (10)
 
1
・水袋 (5)
 
1
・黒インク入りのボトル
 
1
  安物の指輪(1sp、コンティニュアル・フレイム)、100gpの価値の真珠
 
1
・地図・巻物ケース [1gp] (1)
 
1
  羽根ペン、質問が書かれまだ回答に至っていない死んだ同僚からの手紙
 
1
・小さなナイフ
 
1
・衣装:一般人 (3)
 
1
・ネヴァーウィンター通行証
 
1
・宝石細工道具 (2)
 
1
・鍛冶道具 (8)
 
1
・ベルトポーチ (1)
 
1
  現金 (0.54)
-0.54
1
・シールド (6)
 
 
 
 
 
ベルトポーチ [0.5gp]
1
1
・ポーション・オヴ・ヒーリング [50gp]
 
1
 
 
 
盗賊道具
1
1
★クローク・オヴ・プロテクション
 
 
★ストーン・オヴ・グッド・ラック
 
 
ブルーム・オヴ・フライング
3
1
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
 
リング・オヴ・スイミング
 
 
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
 
 

貨幣・装備総重量
71.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:研究能力
 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人やクリーチャーから得られる。ただし DM は「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには一つのアドベンチャー、時には一つのキャンペーンを要することもある。

===============
ウォーフォージドの堅牢性:
・毒に対するセーヴに有利。毒ダメージに抵抗有
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・睡眠が不要の為魔法で眠ることは無い

哨兵の休息

組み込み式装甲

===============
〇戦闘スタイル:弓術

〇底力 (1回/小休憩):
 自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+1に等しいヒットポイントを回復する。

==============

魔法の小発明:
 1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体一つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与えることが出来る。
・半径5'を明るい光で、そこからさらに5'を薄暗い光で照らす。
・クリーチャーがその物体を叩く/つつくたび、その物体は10'遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。
・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音を常に放つ。この匂いや音は10'遠くまで届く。
・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵・75文字までの文章・線や図形・あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることが出来る。
この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。
同時に作用を及ぼせる物体の個数は君の知力修正値まで。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。

呪文発動:
呪文準備数:知力修正値+アーティフィサーLv/2(切り捨て)
焦点具:盗賊道具or職人道具or魔具化アイテム
儀式発動

魔具化:
魔具化式習得数:6
武器強化
防具強化
連射武器
魔負のアイテム模造
 グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
 クローク・オヴ・マンタ・レイ
 バッグ・オヴ・ホールディング
魔具化アイテム数:3
 連射武器(ハンドクロスボウ)
 ララの武器+1
 ゲルトルートのスケイル・メイル+1

仕事道具作成:
 5'以内の何もない場所に、1時間(休憩中も可)かけて職人道具を1つ作成する。新しく生み出すまで持続する。

道具習熟:鍛冶道具

戦闘訓練完了:

スチール・ディフェンダー:

追加攻撃:

道具習熟強化:
 道具に対する習熟を適用できる能力値判定は、習熟ボーナスは2倍になる。

天才のひらめき(【知力】修正値(4)/大休憩):
 自身か自身から視認できる30'以内のクリーチャーが能力値判定かセーヴィング・スローを行う際、リアクションを使用してそのロールに君の【知力】修正値(+4)を加えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(V,S,M)【集中】
 
メンディング(V,S,M)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
(バ)シールド(V,S,M)
(バ)ヒロイズム(V,S,M)
 
 
キュア・ウーンズ(V,S)
ディテクト・マジック(儀)
フェザー・フォール(V,M)
アブソーブ・エレメンツ(S,M)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
(バ)ウォーディング・ボンド(V,S,M)
(バ)ブランディング・スマイト(V,M)
ヒート・メタル(V,S,M)【集中】
レッサー・レストレーション(V,S,M)
ロープ・トリック(V,S,M)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット