編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
鳥越九郎
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
佐々木ひむか
最終更新
2024/02/16 00:22
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'9" 177cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
9
【耐久力】
CON
-1
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
0
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d8-1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
3
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
インフリクト・ウーンズ/傷付与 
5 
3d10  
[死霊] 
 
メイス 
1 
1d6-1 
[殴打] 
 
ライト・クロスボウ 
1 
1d8+7 
[刺突] 
射程 80/320 
ヒーリングワード/癒しの言葉 
 
1d4+3 
[力術] 
 
スピリチュアル・ウェポン  
5 
1d8+3 
[力術] 
射程60f 
キュア・ウーンズ 
 
1d8+5+2 
[力術] 
 
神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)
君は 1 回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎め る祈りを口にする。君から 30 フィート以内におり、君の姿を見 るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィ ング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から 遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30 フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

神性伝導:生命保護(Preserve Life)
2 レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す ことができるようになる。
君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を 呼びおろして、合計で(クレリック・レベル× 5)hp を回復する。 君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先 述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大 ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この 特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで きない。
背景 BACK GROUND
犯罪者
得意技 密輸
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽度の脅迫性不安障害。流されるままに流されるタイプ。
 
尊ぶもの IDEALS
その場の空気・その時の気分・ノリ
 
関わり深いもの BONDS
男社会。男子校ノリ。男兄弟ばっかりだったので、そういうノリは得意。
 
弱味 FLAWS
自分に不利なことが起こらないよう、ありとあらゆることを心配しすぎる。あと女性が苦手。
 
その他設定など
幼少期:そこそこ裕福な商家の9男として生まれ、何不自由なく暮らす。
少年期:親父が商売に失敗して貧乏になる。手堅く稼げるクレリックを志す。時の王の救貧政策に助けられ、貧乏ながら順当に成長する。
青年期:住んでいる国でクーデターが発生し政情不安定に。家計を支えるため兄弟たちは傭兵・盗賊・盗人・兵士・冒険者等々の手堅くない職に着かざるを得ない状況に追い込まれる。九郎は比較的手堅く、クレリックの技能を活かせそうな間者(スパイ)になることに。
現在:内戦が終結し、九郎が所属していた組織は解散となる。兄弟のうち何人かは死んだがたくさんいるからそこまでショックは受けていない。職を失った九郎は金の無い実家から気まずくて抜け出すことに。酒場で出会った冒険者と意気投合し、なんとなく冒険者になる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ゴブリン語

習熟:
軽装鎧
中装鎧

ダイス
盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
181.6gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
レザー・アーマー
 
 
ライト・クロスボウとボルト 20 本
 
 
僧侶パック
 
 
シールドと聖印
 
 
ドワーフ造りの精巧なブローチ
 
 
かなてこ
 
 
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服 1 着
 
 
ベル トポーチ(15gp 入り)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
元下っ端スパイ(間者)
生命の領域

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージー/小奇跡
レジスタンス/抵抗力
スペア・ザ・ダイイング/救命措置
ガイダンス/導き
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ/傷治療
コマンド /命令
インフリクト・ウーンズ/傷付与
ブレス
ヒーリングワード/癒しの言葉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
スピリチュアル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット