編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フェイム・へカティー(フェム)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
マン村
最終更新
2024/04/19 21:33
クラス
ドルイド
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
'" 165cm
体重
lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
3
2
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
3 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
4 
1d6+2 
斬撃 
妙技、軽武器 
スリング 
4 
1d4+2 
殴打 
矢弾 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ドルイドの円環:月の円環】P80
LV5
○戦う自然の化身
・ボーナスアクションで自然の化身を使用
・変化している間、ボーナスアクションを用いて呪文スロットを消費してスロットのレベル1ごとに1d8回復可能

○月の円環の形態
・2レベルの時点で驚異度1以下の野獣に変身可能。
・6レベル以降:ドルイドレベル÷3(切り捨て)まで変身可能

○原始の打撃
・6レベル以降、野獣形態時の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性に対して、魔法のものとして扱う

【自然の化身】P78
発動時間:1アクション
射程:自身
持続時間:2時間(LV5)
野獣形態:脅威度上限1、飛行移動なし(月の円環LV5)

・アクションを用いて野獣クリーチャーの姿を2 回までとることができる。小休憩や大休憩で消費した使用回数をすべて回復する。
・最大で(ドルイド・レベルの半分(端数切り下げ)時間まで野獣 形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数 をもう 1 回ぶん消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分の ターンに 1 回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の 形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイ ントが 0 になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。


特技:役者
・【魅力】を1点上昇させる(最大で20)。
・君は他人を装ってその場を切り抜ける際の【魅力】〈ペテン〉および【魅力】〈芸能〉判定にアドバンテージを得る。
・君は他人の喋り方や他のクリーチャーが発する音を真似る能力を得る。キャラクターは最低1時間、他人の喋り方や他のクリーチャーが発する音を聞かねばならない。君の【魅力】〈ペテン〉判定に対抗する【判断力】〈看破〉判定に成功すると、偽物だと聞き手に知られる。

背景 BACK GROUND
【芸人】
・習熟:軽業、芸能
・持ち芸:軽業
・特徴:人気者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・6:自分が注目を集めてないと気が済まない
 
尊ぶもの IDEALS
・5:人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。
 
関わり深いもの BONDS
・3:私は如何なる代償を払っても有名になって見せる。
 
弱味 FLAWS
・4:昔ひとりの貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。
 
その他設定など
・人気者になりたいティーフリング。
「目立ちたい」という欲が強く、見た目を逆手に取って成り上がる為に芸人の道を選んだ。
・有名になる為なら多少のルールは破っても良いと考えている。
・フォーゴトン・レルム一有名になって、生き別れた両親を見つけようと思っている。
・動物を使った曲芸や火を操るパフォーマンスをする。
・地元の貴族を風刺したネタを披露してお尋ね者となってしまった。ストームレック島に向かうパーティーに紛れ込んで、一時身を潜めよう。

・名前:美徳に基づく フェイム(名声)
・珍品:各面が別の色にす塗られた一辺2.5cmの立方体

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・道具習熟:変装用具、フルート
・言語:共通言語、地獄語、ドルイド語
・武器習熟:シミター、スリング
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
31
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
フルート
 
ファンレター
 
舞台衣装
 
ベルトポーチ
 
木製のシールド
 
レザーアーマー
 
スリング
 
シミター
 
探検者パック
 
ドルイド用焦点具
 
油(1gp)
 
10
クロスボウ・ボルト×20(2gp)
 
2
矢筒(1gp)
 
芸人パック(背負い袋、携帯寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、15mのロープ)
 
珍品:各面が別の色に塗られた一辺2.5cmの立方体
 
オヒネリ(ペットの猿。言う事は余り聞いてくれない)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリングの特徴】p33
・能力値上昇:【知力】1、【魅力】2

・移動速度:9m

・暗視:「薄暗い」状態でも「明るい」状態(18m)

・地獄の抵抗力:火ダメージへの対抗を持つ

・地獄の地の遺産
 1:ソーマタージ呪文
声を3倍にする、火を変える、地面を揺らす、変な音を出す、窓を開け閉めする、目を変化させる
 3:へリッシュ・リビュークLV2呪文
 5:ダークネス呪文

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*(種族)【ソーマタージー】p249
・初級、変成術
・発動時間:1アクション
・射程:9m(30フィート)
・構成要素:音声
・持続時間:最大1分
・判定:魅力
声を3倍にする、火を変える、地面を揺らす、変な音を出す、 窓を開け閉めする、目を変化させる。同時に3つまで使用可能。
*【ガイダンス】P229
発動時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
*【ソーン・ウィップ】p249
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本)
持続時間:瞬間

君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。
この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。
目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。
この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]
ダメージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6,11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
*【メンディング】P134
Mending /初級呪文、変成術
発動時間:1 分
射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石 2 つ) 持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体 1 つの傷や裂け目 1 つ――たとえば千切 れた鎖、2 つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―― を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて 1 フィート 以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリー チャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させ ることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
*【スピーク・ウィズ・アニマルズ】p246
1レベル、占術(儀式)
・発動時間:1アクション
・射程:自身
・構成要素:音、動作
・持続時間:10分
 野獣と会話できるようになる。
 儀式によってスロット消費無しでも使用可能。 
【フェアリー・ファイアー】p268

発動時間:1アクション
射程  :60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、紫色の光で縁取られる(色は選択できる)。効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーも、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したら光で縁取られる。持続時間の間、作用を受けたものは半径10フィートに薄暗い光を放つ。
作用を受けたものに対する攻撃ロールは、攻撃するものがその光を見れるなら有利を得る。また、不可視状態の利益を得られない。

【サンダーウェイヴ】p241
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィートの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。
君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。
成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。
さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
*【グッドベリー】p232
・1レベル、変成術
・発動時間:1標準アクション
・射程:接触
・構成要素 音声、動作、信仰

・持続時間 1日/レベル
摘みたてのベリーにグッドベリーの呪文をかけると、最大10個が魔法のものになる。魔法のベリー1粒で、中型サイズのクリーチャーの普通の食事一食ぶんになる。また、食べればダメージが1ポイント治る。24時間以内に食べないと効力を失う。
*【ヒーリング・ワード】p116
Healing Word / 1レベル、力術
発動時間:1 ボーナス・アクション
射程:60 フィート 構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1 体を選ぶ。そ のクリーチャーは( 1d4 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに回復量 が 1d4 増加する。
【チャーム・パースン】p106
Charm Person / 1レベル、心術
発動時間:1 アクション 射程:30 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1 時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物 1 体を魅了しよう とする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・ス ローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君 によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または 君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたク リーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、 そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
*【ムーンビーム】p133
Moonbeam / 2レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:120 フィート 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石
1 かけら) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで
射程内の一点を中心とした半径 5 フィート高さ 40 フィートの円筒形 の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、こ の円筒内は “薄暗い” 明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそ のターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれ て焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。 このセーヴに失敗したクリーチャーは 2d10[光輝]ダメージを受ける
(成功した者は半分のダメージ)。
*【レッサー・レストレーション】p138
Lesser Restoration / 2レベル、防御術
発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
クリーチャー 1 体に接触することにより、君はそのクリーチャーに 影響を及ぼしている病気 1 種類、あるいは以下の状態 1 種類を終了さ せることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
【フレイミング・スフィアー】p125
Flaming Sphere / 2レベル、召喚術
発動時間:1 アクション
射程:60 フィート 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉
を振りかける) 持続時間:精神集中、最大 1 分まで
射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこに 直径 5 フィートの炎の球体が 1 つ出現し、持続時間じゅう存在し続け る。この球体の 5 フィート以内で自分のターンを終了したすべてのク リーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セ ー ヴ ィ ン グ ・ ス ロ ー を 失 敗 し た ク リ ー チ ャ ー は 2 d 6 の[ 火 ]ダ メ ー ジ を受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 君はボーナス・アクションとして、この球体を最大 30 フィートまで 動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたな ら、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーヴィン グ・スローを行なわねばならず、球体のそのターン中の移動はそこで 終了する。
この球体を移動させるときには、高さ 5 フィートまでの障壁を乗り 越えさせたり、幅 10 フィートまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。 この球体は着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径 20 フィート以内を “明るい” 光で、さらにその先 20 フィートまでを “薄暗 い” 光で照らす。
高レベル版:君がこの呪文を 3 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 2 レベルを 1 上回るごとにダメー ジが 1d6 増加する。
*【スパイク・グロウス】p102
Spike Growth / 2レベル、変成術
めまい
発動時間:1 アクション
射程:150 フィート
構 成 要 素 : 音 声 、 動 作 、 物 質( 先 端 を 尖 ら せ た 鋭 い ト ゲ ま た は 小 枝 7 本 ) 持続時間:精神集中、最大 10 分まで
射程内の一点を中心とした半径 20 フィートの範囲内の地面が捻じ
曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移
動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移
動したなら、5 フィート移動するごとに 2d4[刺突]ダメージを受ける。
へんげ
この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発 動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文 セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地 形に入るまで危険に気付かない。
*(種族)【へリッシュ・リビューク】p128
(ティーフリングの特徴LV3)p33

発動時間:1 リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君 から 60 フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与え た時に行なえる
射程:60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間 的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行な わねばならず、失敗すると 2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合 は半分のダメージ)。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが 1 レベルを 1 上回るごとに、ダメー ジが 1d10 増加する。
*(種族)【ダークネス】p105
(ティーフリングの特徴LV5)p33

発動時間:1 アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに 1 滴か石炭 1 かけら) 持続時間:精神集中、最大 10 分まで
射程内の君が選択した起点から半径 15 フィートの球形の範囲を、持 続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込ん で拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはでき ず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない 物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体 と共に移動する。なにか不透明なもの(碗わ ん や兜など)でこの暗闇の起点 となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が 2 レベル以下の呪文によって作られた光 の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
2
*【カンジャー・アニマルズ】p88
Conjure Animals / 3レベル、召喚術
発動時間:1 アクション
射程:60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大 1 時間まで
君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、 野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の 選択肢のいずれか 1 つを選ぶこと。
• 脅威度2以下の野獣1体
• 脅威度1以下の野獣2体
• 脅威度1/2以下の野獣4体 • 脅威度1/4以下の野獣8体
この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文 が終了した時点で消えうせる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的で ある。召喚されたクリーチャーたちを 1 つの集団としてイニシアチブ を 1 回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。 このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身 のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、この クリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアク ションも行なわない。
召喚されるクリーチャーのデータは GM が決めること。 高レベル版:君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用い て発動する場合、君は前述の選択肢の 1 つを選ぶが、出現するクリー チャーの数が増加する。5 レベルのスロットなら 2 倍、7 レベルのスロ ットなら 3 倍、9 レベルのスロットなら 4 倍となる。
*【ディスペル・マジック】p108
Dispel Magic / 3レベル、防御術
発動時間:1 アクション 射程:120 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー 1 体、物体 1 つ、あるいは魔法的効果 1 つを選 択する。その目標に作用を及ぼしている 3 レベル以下の呪文はすべて 終了する。目標に対して呪文レベル 4 以上の呪文が効果を及ぼしてい るなら、その呪文 1 つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値 判定を行なうこと。難易度は( 10 +その呪文のレベル)である。判定 に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を 4 レベル以上の呪文スロットを用いて 発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロ ットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
【リヴィヴィファイ】p136
Revivify / 3レベル、死霊術
発動時間:1 アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも 300gp 相当のダイアモンド。こ
れは呪文により消費される) 持続時間:瞬間
死亡後 1 分以内のクリーチャー 1 体に接触すること。そのクリーチ ャ ー は ヒ ッ ト・ポ イ ン ト 1 で 復 活 す る 。 こ の 呪 文 は 老 衰 で 死 ん だ ク リ ーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復 することもできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット