編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ラーテ=フウキョ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
五点
最終更新
2023/12/03 16:48
クラス
クレリック
レベル
5
経験値
8650
神格
ノーデンス
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
2'5" 75cm
体重
35lb. 15.89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
1
 
 
8
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+6 
1d8+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
ライトクロスボウ 
+4 
1d8+1 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
習熟:医術、宗教
医術を知覚に変更、宗教を看破に変更

隠棲の理由
8 霊性ある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8 壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
 
尊ぶもの IDEALS
1 大善
私の力は私のためでなく、万人を助けるために授かったものだ。
 
関わり深いもの BONDS
6 私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
 
弱味 FLAWS
6 秘密を独り占めして誰にも教えようとしない。
 
その他設定など
魔法9個

邪神が世界を覆うとしているんだ!
私は立ち向かわなくてはいけない!!
弱きものを守るために!!!

たぶん頭がおかしい善性のハーフリング。
物腰は柔らかなクレリックだが、邪神とかその眷属とかの話を聞いたり、そう思うと暴走する。

世界は邪神とその眷属によって、平和が脅かされていると信じこんでいる。
この話を相手を選ばず話せば正気は持たないだろう。
真実の裏側は心にとめ、私が前に立って戦わなければない。

根は善性で弱気もののために立ち向かうクレリックだが、邪神によって世界が脅かされているが、多くが気づいていないので、気づいているラーテが戦わなくてはいけないと思っている。

知らない人から見ると、ただの悪いことはしない陰謀論者。

邪神が絡まなければ、やさしいクレリック。
邪神が絡めば、私は世界を守らなければならないと言い始める。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 
軽装備、中装備、盾
単純武器
軍用武器、重装鎧

薬草師道具

言語
共通語、ハーフリング語、奈落語


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
655
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
13.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
 
チェインメイル
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
 
20 
シールド
 
 
聖印
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
スプリント 購入
 
 
 
 
 
ゴブリンの小さな肖像画の下書き
 
 
 
 
 
治療用具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
13.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。

ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。

スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

信仰の領域:黄昏の領域(ターシャP36)

軍用武器と重装鎧に習熟
夜の目:暗視300ft。同意するクリーチャーに1時間分け与えられる。
大休憩で回復。呪文スロット1個使うと再使用できる。
用心の祝福:1アクション。対象のイニシアチブロールに有利を与える。
神性伝導:黄昏の領域
1アクション。30ftの球形を作る。内部は薄暗い。その中でターンを終了すると1d6+5一時的hpまたは恐怖状態か魅力状態を回復。


特技 戦場の術者(レベル4で習得)
精神集中の耐久力セーヴに有利
手に武器、盾を持っていても呪文の動作が行える。
機会攻撃の際に単体呪文を行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッドフレイム
射程内のあなたが見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は [敏捷力] セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8の [光輝] ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。

この呪文のダメージはあなたのレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ライト
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 ft.以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20 ft.までを‘‘明るい"明るさに、そこからさらに20 ft.を“薄暗い”明るさに照らす。この光にはあなたが望む色を付けることができる。

なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。あなたが再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。

敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷力] セーヴィング・スローを行わなければならない。
ガイダンス
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
レジスタンス
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ
この呪文よクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内のあなたが選択した1点から20 ft.以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける (気絶状態のクリーチャーは無視すること) 。

現在ヒソト・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、‘‘作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値"(=5d8の合計値) から作用を受けたク) ーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぽすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。

高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
フェアリーファイア
射程内の1辺が20 ft.の立方体の中にある物体はみな、青、禄または紫色の光で縁取られる (色はあなたが選択する) 。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10 ft.に“薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
 
ブレス
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヒーリングワード
射程内にいて、あなたが見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+あなたの呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ガイディングボルト
射程内のあなたが選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の [光輝] ダメージを受け、さらに次のあなたのターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。

高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ
持続時閑中、あなたは不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える
ムーン・ビーム
射程内の一点を中心とした半径5 ft.高さ40 ft.の円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は"薄暗い"明るさの光に満たされる。

クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぽろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10 [光輝] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ) 。

変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。

この呪文を発動したターンよりも後のあなたの各ターンにおいて、あなたは1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大60 ft.まで移動させることができる。

高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する。
 
スピリチュアル・ウェポン
あなたは射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいはあなたがこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、あなたはその武器から5 ft.以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値) に等しい [力場] ダメージを受ける。

あなたは自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20 ft.まで移動させ、この武器から5 ft.以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。

この武器はあなたが選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合 (たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど) 、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。

高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
レッサーレストレーション
クリーチャー1体に接触することにより、あなたはそのクリーチャーに影を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
サイレンス
持続時間の間、射程内のあなたが選んだ地点を中心とした半径20 ft.の球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、 [雷嗚] ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
ホールドパーソン
射程内にいる、あなたが見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判所力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると持続時間幻閉、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行うことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。

高レベル発動:あなたがこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、あなたが目標に取る時点で互いに30 ft.以内にいなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
半径30ftにオーラを作る。
ボーナスアクションでオーラ内の人を2d6回復
レオムンズ・タイニイ・ハット
半径10ftの球を作る。
対象のクリーチャーは入退出自由だが、外からは入れない。
球の中は薄暗いか暗闇を選べる。
 
ディスペルマジック
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぽしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対してあなたの呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル) である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。

高レベル発動:あなたがこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ビーコン・オヴ・ホープ
この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント類は最大値となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット