|
タグ
|
|
キャラクター名
ニール・ロドリゲス |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
たけやん |
最終更新
2023/11/12 00:20 |
クラス
ソーサラー5 クレリック9 レンジャー4ファイタ-2 |
レベル
20 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
70 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
28 | 【敏捷力】 DEX |
+9 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
9 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
-1 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
147 |
147 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 6 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】9 | | | 15 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】9 | 6 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 6 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 6 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 15 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | 6 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】9 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 6 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 25 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ディフェンダーレイピア | 9+6 | 1d8+9 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
C
○スペルロート・タトゥー・オブ・シールド
○スペルロート・タトゥー・オブ・メイジ・アーマー
○スペルロート・タトゥー・オブ・アブソーブ・エレメンツ
UC
○ペリアプト・オブ・ヘルス
・病気無効。
○ブルーム・オブ・フライング
・空飛ぶ箒。
○バッグ・オブ・ホールディング
・魔法の袋。
○キャップ・オブ・ウォーター・ブリージング
・水中呼吸の帽子。
○ゴーグルズ・オブ・ナイト
・暗視ゴーグル
○ポーション・オブ・グロウス
・1d4時間エンラージの効果を受けるポーション
○リング・オブ・ウォーターウォーキング
・液体の表面に立てる
R
○★ヘルム・オブ・テレポーテーション
・1チャージでテレポート呪文を使える。最大チャージは3。
○プリアプト・オブ・プルーフ・アンゲスト・ポイズン
・毒ダメージ完全耐性。
○+2盾
○スペルロート・タトゥー・オブ・レイズ・デッド
○スペルロート・タトゥー・オブ・ディメンション・ドア
VR
○マニュアル・オブ・クイックネス・オブ・アクションx4
・【敏捷力】の現在値と最大値を2増やす。
L
○★ドラゴンタッチト・フォーカス
・焦点具。
・イニシアチブに有利を得る。
・君の見ることのできる9m以内のクリーチャーセーヴを行うとき、君はリアクションを使用してその一帯のクリーチャーの一回のセーヴに有利を付けることができる。
・フィズバンズ・プラティナム・シールド、レジェンド・ローアのどちらかを発動することができる。1度使うと次の夜明けまで使えない。
・1レベル以上の呪文を発動する際、その呪文が9レベルの呪文スロットを用いて発動されたかのように扱うことができる。1度使用すると次の夜明けまで使えない。
○ディフェンダー
偉業3つ追加
▼初級呪文
◆トウル・ザ・デッド/とむらいの鐘 (死霊術)
発動時間: 1アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。 目標は 【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、 失敗すると1d8 [死霊] ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、 1d8 ではなく1d12 [死霊] ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8 または2d12 11レベルで3d8または3d12 17レベルで4d8または4d12である
◆ライト/光 (力術)
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、 物質 (ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。 その物体は差し渡し、 奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。 呪文が終了するまで、 その物体は半径20フィートまでを “明るい” 明るさに、 そこからさらに20フィートを“薄暗い” 明るさに照らす。 この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、 着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ 【敏捷力】 セーヴィングスローを行なわなければならない。
◆ブーミング・ブレード
Booming Blade / 唸る剣
初級呪文、力術
発動時間: 1 アクション
射程: 自身 (半径1.5m (5フィート))
構成要素: 動作、 物質 (1sp 以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:1 ラウンド
君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、 その武器で1.5m(5フィート)以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、 目標はその武器攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。 君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で1.5m (5フィート) 以上移動したとき、目標は 1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。 5 レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8 の [雷鳴] ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは 2d8 に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11 レベルで1d8 増加し (2d8と3d8になる)、17 レベルでふたたび 1d8 増加する (3d8 と 4d8 になる)。
▼1レベル呪文
◆アブソーブ・エレメンツ
Absorb Elements/元素吸収
1 レベル、 防御術
発動時間: 1リアクション; このリアクションは、君が [酸]、 [電撃] 、
[火]、 [雷鳴]、または [冷気] ダメージを受けた時に行なえる
射程:自身
構成要素 動作
持続時間: 1 ラウンド
この呪文は こふりかかったエネルギーの一部を吸収し、 君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え (ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、 その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6 増加する。
◆キュア・ウーンズ (力術)
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
◆ヒーリング・ワード (力術)
発動時間: 1 ボーナス・アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
◆シールド 1レベル、防御術
発動時間:1リアクション
攻撃が君にヒットしたときや、マジ ック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取 れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開 始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
▼2レベル呪文
◆エイド(防御術)
Aid/助力
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを鼓舞する。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
◆ジェントル・リポウズ 2レベル 死霊術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:10日
1体分の死体ないし遺骨に触れる。効果時間じゅう、目標は冨合から守られ、アンデッド化することがない。
この呪文は、目標を死から蘇らせるまでのタイム・リミットを事実上延長することができる。この呪文の影響を受けている間の日数は、レイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれない。
◆ミスティ・ステップ 2レベル
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
持続時間:瞬間
一瞬銀色の霧に包まれた後、30フィート以内の自分が見ることのできる、何物にも占められていない場所へと瞬間移動する。
▼3レベル呪文
◆ライフ・トランスファランス
Life Transference / 生命力譲渡
3レベル 死霊術
発動時間: 1アクション
射程: 9m (30フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
君は自分の健康の一部を犠牲にして他のクリーチャーの傷を治す。 君は4d8 [死霊] ダメージを受け (このダメージはいかなる方法によっても減少させることはできない)、射程内にいて君から見える君の選択したクリーチャー1体は君が受けた [死霊] ダメージの2倍のヒットポイントを回復する。
高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、 君の受けるダメージが1d8 上昇する。
◆リヴィヴィファイ
Revivify / 緊急復活
3レベル 死霊術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、 物質 (最低でも300gp相当のダイアモンド。
これは呪文により消費される )
持続時間:瞬間
死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。 そのクリーチャーはヒットポイント1で復活する。 この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
▼4レベル呪文
◆デス・ウォード
Death Ward/死からの守り
4レベル、 防御術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 8時間
君は1体のクリーチャーに接触し、 死からの (ある程度の) 守りを施す。この呪文の持続時間中に、その目標が、 ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、 そのヒット・ポイントは0ではなく1になり、 そしてこの呪文は終了する。
また、この呪文の持続時間中に、その目標が、 ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、 その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、 そしてこの呪文は終了する。
◆バニッシュメント
Banishment / 放送
4レベル、 防御術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声、動作、 物質 (目標が嫌悪する物体1つ)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
君は、射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に送り込もうとする。 目標は 【魅力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると放逐される。
目標の出身次元界が、 君が今いる次元界と同一である場合、 目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。 この疑似次元界にいる間、 目標は無力状態である。 目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界に留まり、終了した時点で元いた場所に戻ってくる (その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。
目標の出身次元界が、 君が今いる次元界と異なる場合、ポンという小さな音と共に目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。 1分間が経過する前にこの呪文が終了した場合、 目標は元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。 そうでない場合、目標は戻ってこない。
高レベル版 : 君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
▼5レベル
◆ホーリィ・ウェポン
Holy Weapon / 聖なる武器
5レベル、 力術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素: 音声、動作
持続時間 : 精神集中、 最大1時間
君は武器に触れてこれに聖なる力を満たす。 この呪文が終了するまで、その武器は半径9m (30フィート) に “明るい” 光、 さらに9m( 30 フィート) 先まで “薄暗い” 光を放つ。 加えて、 その武器による武器攻撃はヒットしたなら追加で2d8 [光輝] ダメージを与える。 その武器は、もともと魔法の武器でないならば、 持続時間のあいだ魔法の武器になる。
君は君のターンにボーナス・アクションとしてこの呪文を解除し、武器に爆発的な光を放たせることができる。 その武器の9m (30フィート)以内にいて君から見えるクリーチャーのうち、 君の選択したもの (何体でも可)はみな 【耐久力】 セーヴィングスローを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は 4d8 [光輝] ダメージを受け、1分間盲目状態になる。 セーヴに成功した者は半分のダメージを受け、盲目状態にはならない。これにより盲目状態になったクリーチャーは、自身のターンの終了時ごとに 【耐久力】 セーヴィング・スローを行なえる。 成功すればその者に関してこの効果は終了する。
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族の従者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
優しい執事 | |
尊ぶもの IDEALS |
忠誠心 |
|
関わり深いもの BONDS |
歴代の主人達 |
|
弱味 FLAWS |
忠誠心 |
|
その他設定など |
「ニール・ロドリゲス、ヘルズガルド家元教育係、現在訳あって流浪人をしております。」
あなたが私たちの壁足りえるか、見極めさせてもらいます。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:チェス、
言語:共通語、竜語、エルフ語、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴンタッチト・フォーカス | | | マニュアル・オブ・クイックネス・オブ・アクションx3VR | | | ブルーム・オブ・フライングUC | | | バッグ・オブ・ホールディングUC | | | ヘルム・オブ・テレポーテーションR(同調) | | | ペリアプト・オブ・ヘルスUC | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族特徴
○特技取得
・警戒
▼ソーサラークラス特徴
○呪文発動【魅力】
○荒ぶる魔法
・魔法暴走
・混沌潮流
・運命改変
○魔力の源泉
・魔力点
・柔軟な呪文発動
○呪文修正
・呪文高速化
・呪文持続時間延長
▼クレリッククラス特徴
○呪文発動【判断力】
・儀式発動
○墓場の領域
・領域呪文
・生死の円環:HP0のクリーチャーを回復する際、ダイスの目が最大値になる。
・墓場の目
○神聖伝導
・墓場への道:30ft以内のクリーチャーに脆弱性を付与する。
・アンデッド退散
○死の扉の守り人:30ft以内のクリーチャーがクリティカルヒットを受けたことに対するリアクションとして、【判断力】修正値に等しい回数だけ通常のヒットに変えることができる。
○祝福された打撃
・追加で1d8[光輝]ダメージ
▼ファイタークラス特徴
○戦闘スタイル:戦技取得『 入れ替わり』
○底力
○怒涛のアクション
▼レンジャークラス特徴
○得意な仇敵:ドラゴンに+1d4ダメージ
○腕利きの探検家
○戦闘スタイル:片手武器戦闘
○呪文発動【判断力】
○ドレイク・ウォーデン
・竜の賜物
・ドレイクの相棒
○追加攻撃
▼特技
○クロマティックドラゴンの賜物
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード(ソ) | トウル・ザ・デッド(ソ) | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | シールド(ソ) | レ | メイジ・アーマー | レ | アブソーブ・エレメンツ(ソ/レ) | レ | ヒーリング・ワード(ク) | レ | キュア・ウーンズ(ソ) | レ | フォールス・ライフ(領域) | □ | コマンド(ク) | レ | フェザー・フォール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ(ソ) | レ | エイド | レ | ジェントル・リポウズ(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ヴァンピリック・タッチ(領域) | レ | リヴィヴィファイ(領域) | レ | ライフ・トランファランス | レ | ディメンション・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | バニッシュメント | レ | デス・ウォード(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ホーリィ・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|