|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 4 レ | 6 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サン・ブレード | +9 | 1d8+5 | 光輝 | | |
素手 | +8/9 | 1d6+4/+5 | 殴打/魔法 | | |
ドラゴンファング | +9 | 1d8+5 | 殴打 | 両用1d8 | |
ダーツ | +7 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60 | |
スリング | +7 | 1d4+3 | 殴打 | 30/120 | |
ショートボウ | +7 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 両手 |
ウィップ +7 1d4+3 斬撃 間合い
サイアリ茶碗
情報:両親は、タラシュク氏族の前哨地である『ザンタシュク』という土地に出向している。
[同]エルドリッチ・クロー・タトゥー
素手打撃が魔法的になり+1修正を得る。
★奇怪なる攻撃
1回のボーナスアクションとして起動
以降1分間、武器または素手打撃による近接攻撃の間合いは15ftとなり、
近接攻撃はヒットするたび1d6の追加[力場]ダメージを与える。
これは1度使うと次の夜明けまで使用できない。
[同]ドラゴン・ハイド・ベルト(レア)
気を使用する特徴のセーヴ難度が+2される
また、1日に1回アクションを使用し、
武術ダイスを振り、その分気ポイントを回復する。
ドラゴンファング(+2ドラゴンベイン・クォータースタッフ)
1d6あるいは1d8
対ドラゴンの時+2d6ダメージボーナス
+1ウィップ 間合い10ft +7 1d4+4
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング
射程120ft +7 1d6+3+4d6
[同]サン・ブレード
対アンデッド時+1d8
半径15ftを明るい半径15ftを薄暗い
これをアクションを消費して5ftずつ最大30ft最小10ftまで変化できる
[同なし]ゴーグルズ・オヴ・ナイト
ホット・プレート
キーワードを唱えると赤熱化する魔法の料理道具
タリスマン:
能力値判定に失敗時+1d4(大休憩毎/3回) |
|
背景 BACK GROUND |
[都市の衛兵]
衛兵の目/
土地の警備隊出張所の場所が分かる
悪の巣窟の場所が見分けられる
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・どこへ行くときも、我が家の温もりと安らぎの一部を持ち歩こうとする
(実家の建材だった炭)
・暴力や闘争に巻き込まれ被害に遭ったものを見てみぬふりはできない | |
尊ぶもの IDEALS |
・共感
苦しみを受けて当然のクリーチャーなどいない |
|
関わり深いもの BONDS |
・戦災で生き別れとなった家族(両親)を常に追い求めている |
|
弱味 FLAWS |
・戦争の事を思い出すたびにトラウマがぶり返す |
|
その他設定など |
サイアリ出身の元ヒューマン、実家は衛視をしていた。
戦争で家が焼け出された時に、悪党にさらわれ親と離れ離れになる。
ウサギ人間の身体に改造され、脳まで改造される前になんとか逃げ出した。
両親の痕跡を追うと、国の滅亡からうまく逃れゼンドリックへ冒険者として旅だったという情報を得たため、自らも再会のために後を追いゼンドリックへ乗り込む。
父の名はロジャー
母の名はビアトリクス
酒の強さ:2/100 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ショートソード、単純武器、軍用武器、盾
道具:調理道具
言語:共通語、巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12350 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
247.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
部隊の様式に従い階級を示す制服1着 | | | 急を知らせる角笛 | | | 枷x1 | | | ポーチ | | | スリングブリットx20 | | | ダーツ10本 | | | アローx20 | | | [地下探検家パック] | | | | | | 防寒具 | | | | | | 耐毒剤x1 | | | シャベルx1 | | | ハシゴx1 | | | | | | 覆いつきランタンx1 | | | 油x2 | | | 絹のロープ200ft | | | ヒル・ジャイアントの頭陀袋 | | | | | | 予備のエルドリッチクロータトゥー | | | | | | クレンジングストーン | | | グラマーウィーヴ | | | | | | 非装備 ドラゴンベルト(アンコモン) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 247.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
4レベル:能力値成長[判]
8レベル:守護戦士
ヘアレンゴン:
〇敏感なノウサギ
イニシアチブに+習熟B
〇幸運な足さばき
敏捷セーヴが失敗した際、リアクションで+1d4する
移動速度が0の時は使用できない。
〇ウサギ飛び/大休憩毎 習熟B回(4回)
1回のボーナスアクションとして、機械攻撃を発生させずに習熟Bx1.5m(5ft)の跳躍を行える。
移動速度が0の時は使用できない。
モンク:
〇鎧わぬ護り
AC=10+敏B+判B
〇武術
・素手かモンク武器の場合筋力か敏捷で攻撃
・素手かモンク武器で攻撃した場合、
ボーナスアクションで素手攻撃。
〇気 8p 休憩毎
気セーヴ 14+1
連打:ボーナスアクションとして2回の素手打撃
護身:ボーナスアクションとして回避アクション
疾風足:ボーナスアクションとして離脱または早足
〇運足法 +10ft
〇浮身 落下ダメージをレベルx5軽減
〇矢止め
リアクションで遠隔武器攻撃を軽減できる。
1d10+6(敏捷+モンクレベル)分
ダメージを0まで減少させたなら、弾丸をキャッチできる。
つかみ取った場合、気1ポイントを使用して、同武器で遠隔攻撃が出来る。
射程(20/60ft)
〇幽波門 持続10分or無力で消滅
1気ポイントを使用して以下の効果。
・10ft以内のクリーチャーのうち、選択した対象が【敏捷力】18セーヴを行う。
失敗すると2d6(武術ダイス2つ分)のダメージを受ける。
幽波腕/
・【筋力】判定および【筋力】セーヴを行う際、代わりに【判断力】修正を使用する。
・幽波腕を用いて素手攻撃が行える
・幽波腕の素手打撃は射程+5ft(10ft)
・幽波腕の素手打撃の攻撃ロールとダメージロールは【判断力】を使用できる。
ダメージ種別は[力場]となる
不動心 /
アクションを用いて魅了状態または恐怖心をもたらす効果1つを終了させる
身かわし/
範囲【敏捷】セーヴで成功すれば半分を食らうような効果の場合
成功すると一切のダメージを受けない
〇追加攻撃
〇朦朧撃
近接武器攻撃がヒットした際、気1消費して【耐久】18セーヴィングスローをさせる
失敗するとピエトロの次のターンの終了時まで朦朧状態。
〇"気"打撃
〇幽波面
ボーナスアクション、あるいは
幽波腕を発動するボーナスアクションの一部として、気を1ポイント消費する。
幽波面が存在している間、以下の利益を全て得る。
・幽波眼
魔法の暗闇であれ、非魔法の暗闇であれ、120ft(36m)まで通常通り見渡せる。
・霊の声
言葉を発するとき、見ることのできる60ft(18m)以内のクリーチャー1体を選び、
そのクリーチャーだけに聞こえるように出来る。
あるいは、600ft(180m)以内のクリーチャー全員に届くように拡声することも出来る。
・霊の智慧
<看破>および<威圧>の判定に有利を得る
レンジャー:
@腕利きの探検家[熟練者]
☆運動の習熟2倍
@得意な仇敵 習熟回 4/4大休憩毎
ヒットした時に使用できる。
精神集中/1分
仇敵に指定した相手に+1d4ダメージ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|