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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス+1 | +6 | 1d12+3 | [斬撃] | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | +6 | 1d6+3 | [斬撃] | 20/60 | |
ジャヴェリン | +6 | 1d6+3 | [刺突] | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ウスガートの部族民 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
母の誇り |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
自分で見つけた魔法のアイテムと部族の呪術師の魔法以外の魔法全般を嫌っている |
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その他設定など |
ウスガードの青熊族出身。
母は大長虫族から追放された“銀の舌”リラーシャ。
30年ほど前に北方のメニアロー山脈のオークの侵攻後に生まれた。
母子ともに肩身狭く生きてきたが、数年前に母が死んだのを機に部族を離れ放浪を始めた。
その後数年、ギザ牙族の城の傭兵として働いていたところファルグリドとの一騎打ちに負け、彼を認めてパーティに加わった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
暗視 60ft
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:骨笛
言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス+1 | | | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | ドリフトグローブ | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフォークのしぶとさ(種族)
君のヒット・ポイントがOになり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。
君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
■猛攻(種族)
近接武器攻撃でクリテイカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリテイカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
■激怒(バーバリアン)
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
■鎧わぬ守り(バーバリアン)
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷カ】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
■捨て身の攻撃(バーバリアン Lv2)
君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。
そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
■危険感知(バーバリアン Lv2)
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
■原始の知恵(バーバリアン Lv2)
君は3レベルおよび10レベルになった時点で、バーバリアンが1レベル時に得られる技能リストの中から1つの技能を選び、その習熟を得る。(動物使い)
■大業物の使い手(特技 バーバリアン Lv4)
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリテイカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
■精霊探し(トーテム戦士の道 Lv3)
君の道は自然世界との同調を求める道である。
それは君を獣の同族にしてくれる。
3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。
ただし必ず儀式として発動せねばならない。
■トーテム精霊(トーテム戦士の道 Lv3)
3レベルでこの道を選んだ時点で、君は1種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。
君はトーテムを物理的にあらわす物体(お守りその他、身につけるもの)を自分で作るか人から手に入れるかす
る必要がある。
その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、羽、爪、歯、骨などが組みこまれている。
もし望むならば、君自身がトーテム精霊を恩わせるちょっとした外見的特徴を有することにしてもいい。
たとえば熊のトーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が分厚い、トーテムが鷲なら目が明るい黄色をしている、等である。
君のトーテムである動物は、ここに挙げる動物の仲間だがよりいっそう君の故郷に合ったものだということにしてもよい。
たとえば鷲のかわりに鷹やハゲワシだということにしてもよい。
熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
■追加攻撃(バーバリアン Lv5)
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
■高速移動(バーバリアン Lv5)
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
■獣の相(トーテム戦士の道 Lv6)
6レベルの時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。
3レベル時点で選択したのと同じ動物を選択しでもいいし、別のものを選択してもよい。
鷲:激怒中、君は現在の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
ただしこの利益は短時間かつ爆発的にしか働かない。
すなわち、君は自分のターンの終了時を空中で迎えたなら、何かが体を支えていない限り、落下する。
■野生の直感(バーバリアン Lv7)
君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。
くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
■能力値上昇(バーバリアン Lv8)
STR 17→19
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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