編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
レグルス・ベレヴァン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
やまこ
最終更新
2024/02/17 21:42
クラス
パラディン
レベル
4
経験値
 
神格
太陽の神ラサンダー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
4d10+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+3 
斬撃 
両用(1d10) 
 
 
 
 
 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聖邪感知

癒しの手(20pt)

【護衛】君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

【神聖なる一撃】1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
2d8ダメージ(呪文スロットのレベルが高くなるごとに+1d8。最大5d8)
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。

---
【健全なる肉体】
【神性伝導:武器聖別】1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20ftに明るい光、さらに20ft先まで薄暗い光を放つ。
その武器が魔法の武器でなかったなら、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持って運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。

【神性伝導:不浄者退散】1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見ることができるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

聖なる誓い : 献身の誓い
誓いの呪文/
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド

---
4LV能力値上昇→特技習得
【守護戦士】
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ”離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
背景 BACK GROUND
騎士
(貴族の選択ルール)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれに鼻にかけず、体に流れる血は誰もが同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者ほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
 
その他設定など
<貴族になった理由>
私の一族は貴族の称号こそ持ってはいるが、称号を得てから誰1人として目立った功績をあげていない。

<パラディンになった理由>
私はあるパラディンに従士として仕え、パラディンとなる聖なる誓いをするために必要な全てのことを教わった

エルターガルドの都市エルタレル出身。
実直で、世間知らずの少年。
太陽の神ラサンダー信仰の新米パラディン。
故郷の師ともなる騎士に教えを受け、多くを知るために故郷を離れた。
実家は地位も末端の貴族だが、その称号は正当な評価で得たものではなく、偉い貴族への賄賂によって得た地位である。これが露見したら、貴族としての地位を失うだけでなく破滅してしまう…。
実家の発端を恥ずべきことと思い、けれど家族のことは大事に思っているので、騎士としての功績を得たいと考えている。

<怖いもの>
1.秘密がバレること
2.説教を受けること
3.高所

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾
ゲーム用カード一揃い
共通語、エルフ語、天上語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1031
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
 
聖印
 
 
僧侶パック
 
 
ジャヴェリン5本
 
 
 
 
上等な服一着、印章指輪、家系図、財布
 
 
モートロックのロングソード
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーションオヴヒーリング
 
2
錬金術師の火
 
1
聖水(ビン)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
20.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視
フェイの血筋
技能の才

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【シールド・オヴ・フェイス】光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
【ディヴァイン・フェイヴァ―】君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットする度に1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
【ディテクト・マジック】持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
【サンクチュアリ】君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
【プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド】この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標が既にそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット