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ポートレート タグ
キャラクター名
マクシマス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Haze
最終更新
2023/05/03 20:09
クラス
ファイター(バトル・マスター)
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
エメラルド団:スプリングウォーデン(春の守り手)
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
2
 
4
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d10+27(@1d10+3):□□□□□□□□□
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
4 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1ロングソード 
9 
1d8+5 
斬撃 
両用(1d10)、銘タロン(かぎ爪) 
ウォーハンマー 
8 
1d8+4 
殴打 
両用(1d10) 
+1ダガー 
9 
1d4+5 
刺突 
投擲(20/60)、軽、妙技 
ロングボウ 
4 
1d8 
刺突 
150/600 
ジャベリン 
8 
1d6+4 
刺突 
投30/120 
スピア 
8 
1d6+4 
刺突 
投20/60、両用(1d8) 
●追加攻撃:
 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行うことができる。

バトル・マスター
●卓越の戦士:戦技ダイス(d8)□□□□□
 (小休憩か大休憩終了時にすべて回復)
 ・セーブDC:16=8+習熟B4+【筋】B4

 ・トリップ・アタック/足払い:
  君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、大型以下であるなら【筋】STを行い、失敗したら倒れて伏せ状態になる。

 ・プッシング・アタック/押しやり攻撃:
  君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を押しやろうとすることができる。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、大型以下であるなら【筋】STを行い、失敗したら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15ftまで押しやることができる。

 ・リポスト/回避即反撃:
  他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスした時、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃が命中したら、ダメージ・ロールには戦技ダイス(の目)が加算される。

 ・プレシジョン・アタック/必中攻撃:
  君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前でも後でも使ってよいが、必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。

 ・スウィーピング・アタック/なぎ払い攻撃:
  君はクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。元の目標から5フィート以内にいる別のクリーチャーを1体選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(出自(4):道案内)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
1:変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともにかわってゆかねばならない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
2:私の故郷、自然のままの荒野に害なす者は、私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
1:穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
●特技:守護戦士
 ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ離脱アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
 ・君から5ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を習得していないならば)、君は自分のリアクションを用いて、その攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃可。

●特技:セーブ習熟:【判断力】
 ・【判】+1。【判】ST習熟。

●特技:機動力
 ・移動速度10ft増加。
 ・早足アクション使用時、そのターンの間は移動困難地形通過しても移動力を余計に必要としない。
 ・クリーチャーに対して近接攻撃をしたなら(ヒットしてもしなくても)、君はそのターン中、そのクリーチャーからは機会攻撃を受けない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純、軍用
防具:全ての鎧、盾
道具:楽器(ドラム)、薬草師道具

言語:共通語、オーク語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
710
金貨(GP)
11
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
14.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレートメイル(1,500gp)
65
1
シールド(10gp)
6
1
ロングソード(15gp)、+1ロングソード
3
2
ウォーハンマー(25gp)、+1ダガー
3
1
ジャベリン(5sp)×2、スピア×3
2
5
ロングボウ
2
1
矢筒:アロー×10
1.5
1
ガンドレッツ・オブ・オーガ・パワー(要同調)
2
1
地下探検家パック(12gp):背負い袋、かなてこ、金槌、ほくち箱、水袋、50ft麻ロープ、
29
1
 たいまつ(1cp)
1
10
 ピトン(5cp)
0.25
8
 保存食(/日@5sp)
2
10
 
 
 
携帯用寝具(1gp)
7
1
鏡(5gp)
0.5
1
シャベル(2gp)
5
1
ひっかけ鉤(4gp)
4
2
10フィート棒(5cp)
7
1
ポーション・オブ・ヒーリング(50gp):2d4+2回復
0.5
1
治療用具(5gp)(10回分)
3
1
薬草師道具(5gp)
3
1
素材:P.of ヒーリング用(25gp)
0.5
2
ブランデーの小樽:1hp回復(1h内に複数回飲で毒状態)@19杯分
 
 
ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング:4d4+4回復
 
1
釣り具(1gp)
4
1
ポーション・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス(筋21に、1h)
0.5
1
リング・オブ・レジスタンス[火]:要同調  この指輪を着用している間、[火]ダメージに抵抗を得る。
0.25
1
ブレスレット・オブ・ロック・マジック:要同調
 
1
 
 
 
マントル・オブ・スペル・レジスタンス:要同調
 
1
イムーヴァブル・ロッド
 
1
キオートムズ・オイントメント:1A、2d8+2hp回復かつ毒・病気回復
 
1d4+1
ダスト・オブ・ディサピアランス
 
1
クロックワーク・アミュレット:攻撃1回出目10。夜明け毎1回
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
210.95lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視:
 自分から60ftの「薄暗い」を「明るい」のように、同じ範囲の「暗闇」を「薄暗い」光の中のように見通せる。色見分けできず、白黒濃淡のみが見える。

●ハーフオークのしぶとさ:□
 君のhpが0になり、しかも君が即死しないなら、君のhpは0ではなく1になる。大休憩終了まで再使用不可。

●猛攻:
 近接武器攻撃でクリティカル時、その武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールして、追加可。

●特徴:放浪者
 ・地図・地形を克明に記憶可。
 ・周囲の地形、集落、特筆物の位置関係を
  いつでも思い出し可。
 ・毎日、食料と新鮮水を自分+5人ぶん発見可
  (存在する場合)。

●戦闘スタイル:護衛
 君が見ることのできるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションを用いて、その攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

●底力:(1d10+9)□
 君のターンに、1回のボーナス・アクションで、(1d10+ファイターLv)のhpを回復できる。小休憩か大休憩終了まで再使用不可。

●怒涛のアクション:□
 自分のターンに、追加で1回のアクションを行える。小休憩か大休憩終了まで再使用不可。

●敵を知る:
 君は戦闘中でない時に、他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手のクリーチャーが2項目のそれぞれについて、君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
 ・【筋力】
 ・【敏捷力】
 ・【耐久力】
 ・AC
 ・現在のhp
 ・全クラスLvの合計(クラスLvがあれば)
 ・ファイターのクラスLv(ファイターのLvがあれば)

●不屈:□
 君は失敗したSTを再ロール可。大休憩終了まで再使用不可。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット