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タグ
キャラクター名
ダイン・ルムナヘイム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
makopi
最終更新
2023/12/30 20:21
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
ヘルム
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
4'3" 132cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
 
【筋力】
STR
 
 
【敏捷力】
DEX
 
 
【耐久力】
CON
 
 
【知力】
INT
 
 
【判断力】
WIS
 
 
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
 
 
 
【敏捷力】
0
 
 
 
【耐久力】
0
 
 
 
【知力】
0
 
 
 
【判断力】
0
 
 
 
【魅力】
0
 
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
生まれたのは兵隊くずれや戦争帰りの傭兵なんかが集まって作った共同体の延長でできた村だった。父と母も例にもれず傭兵で、人助けの精神から先祖代々その屈強な身体を使ってなんでも屋のようなことをしてきた一族である。ダインも幼いころから武術の手ほどきを受け、戦士としての心構えを叩き込まれてきた。彼は俊敏さを備えていたが体格には恵まれず、力あるものこそが強者だという周囲の価値観の中では時に侮られることもあった。ダインは力がない分を知識で補おうと、戦術やサバイバル術は当然のことながら、歴史、医術、地理、使えはしないが魔法、各地の文化など役にたちそうなものは片っ端から学んでいった。
とある夜だった。剣戟の音で目を覚ましたダインは、村の様子がおかしいことに気づく。魔物、それも大群に襲われている。すでに外では仲間たちが戦っていたが、苦し気な声があちらこちらから聞こえてくる。加勢しなければ、すぐさま武器を取って外に出たものの、状況はダインひとりが加わったところでどうにかなるようなものではなかった。中にいなさい!と叫ぶ母の声が聞こえる。これが実戦―初めて嗅いだ濃い血の匂いと広がる惨状を前に、ダインの膝は折れてしまう。逃げることすらできないのか。情けなさと悔しさで涙に覆われたその瞳に魔の手が迫る。その時、清浄なる光が村を包んだ。途端に魔物は灰のように崩れ、残った者も村を去っていく。あとから聞いてみれば、たまたま道に迷った行きずりのクレリックの一団だったらしい。だがダインはその時、神を見たと思った。あの力だ。僕がほしいのは、あの力。何ものをもしりぞけ、非力でも人々を守ることができる、あの力。ダインが教会の門を叩くのに時間はかからなかった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
問題は正面から突破する。単純直截手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【クラス】
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
技能:医術、歴史
【背景】
技能習熟 威圧 運動
道具習熟 トランプ、乗り物(陸)

言語:共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
レザーアーマー
10
1
スピア
3
1
 
 
 
シールド
6
1
聖印 アミュレット
1
1
ベルトポーチ
 
1
トランプひとそろい
 
1
見習いの証
 
1
グールの歯
 
 
普通の服
3
1
探検家パック↓
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ
10
1
探検家パック↑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。

君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。

暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。

石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

能力値上昇:【筋力】値が2上昇する。

ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。




技能習熟 威圧 運動
道具習熟 ゲーム道具の内1つ、乗り物(陸)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(導き)
スペア・ザ・ダイイング(救命措置)
ライト(光)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット